劇場版宇宙戦艦ヤマト2199観てきたけど出渕裕は今後監督やらんほうがいい

漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:30:21 No.300106236

1417861821685.jpg

ヤマト2199の劇場版で確信した
TVはまだ許容範囲だったが今日のは…

ラーゼホンなんて失敗作作った前科があるのに
なぜやらせた
庵野で作り直させたほうがまだマシじゃね?










漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:32:02 No.300106543

特番でドヤ顔で宣伝してたけどダメだったのか

漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:33:09 No.300106773

本人も最初は庵野にやってもらおうと思ってたけどエヴァで忙しかったから

漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:35:17 No.300107172

>本人も最初は庵野にやってもらおうと思ってたけどエヴァで忙しかったから


本当なら1番残念なのは庵野自身だろうな

漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:43:10 No.300108667

>本当なら1番残念なのは庵野自身だろうな


庵野は絵と音だけ替えてあとは何もいじらないと言い切ったしどうやろ

漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:44:17 No.300108860

庵野なんかにやらせたら旧作とほぼ同じもんが出来上がるぞ

漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:44:52 No.300108992

庵野じゃマネジメントできんやろ
エヴァTV版終盤みたいなマネはもう二度とできんだろうし


漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:43:34 No.300120936

庵野がやってくれるなら
ヤマトというだけで見ないような人も見るだろうから
そこは美味しい


漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:34:28 No.300107006

真の決着云々は無いとは思っていた
強いて言えばバーガーの決着か
まあまだ観に行ってないけどOVAのファンディスクだと思えば
全て許容範囲なんじゃないかな


漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:38:34 No.300107824

TVは最後、守が地球人類すべてより
森雪を救うことを優先するという
糞みたいな終わり方で最低だった
沖田が死んで入れ替わらなかったら
どうするつもりだったんだよ


漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:41:10 No.300108302

沖田艦長大好きっ子な守がその辺考慮してない訳ないでしょ
ヤマトを沖田艦長に還したんだよ


漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:43:32 No.300108723

>沖田が死んで入れ替わらなかったら

沖田と話つけてからやってんだよ
少なくともそういう段取りで話が流れてる


漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:45:59 No.300109188

「沖田さんあとはお願いします」
「うむ」
みたいなやり取りぐらい入れてほしかった
沖田が代わってくれると分かっていたから
雪を救ったみたいな

まあ普通は入れるよな


漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:45:00 No.300109009

深夜アニメなら問題なかった
夕方やるから若年層にヤマトはつまらんと認識させてしまった


漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:49:25 No.300109825

TV局は再度国民的アニメとして祭り上げたかったんだろうけど
失敗したんだろうな
前作と比較すると知名度はほぼないに等しい

BDとかの映像関連商品は売れたけどオシャレなOPは顰蹙買っただけだしなぁ
続きがあるとしたらまた映画かな


漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:51:39 No.300110247

>TV局は再度国民的アニメとして祭り上げたかったんだろうけど

時代の空気つうもんがあるから同じもんぶつけて同じ結果がでるわきゃないのよ

漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:52:28 No.300110431

TVは良かっけど映画は正直微妙だった

漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:20:22 No.300129189

ヤマトの映画で波動砲使わないなんて馬鹿な判断してるな

漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:22:04 No.300129583

>ヤマトの映画で波動砲使わないなんて馬鹿な判断してるな


マジかよ…ダメダメすぎる

漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:54:17 No.300110800

2199は今までの大和リメイクに比べたら大成功なのに
なんで批判されるのかよくわからない


漫画好き@ふたば14/12/06(土)19:55:29 No.300111017

まぁ充分過ぎるぐらいに成功だからな、2199

漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:04:14 No.300112835

テレビのヤマトは成功じゃないの?
なんで劇場に繋がったの?


漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:05:37 No.300113098

>テレビのヤマトは成功じゃないの?
>なんで劇場に繋がったの?

いやまあ商売的には大成功でしょ
ただイスカンダルついた後あたりからの展開がかなり賛否分かれる


漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:06:46 No.300113341

これだけの大作なんだから
まともな作品作ってまともに評価されてる
実績ある監督を使うべきだったんだよ
それなのに…なあ
実力でなく縁故とかで無能なやつ使うのは
どこの世界でもいっしょとはいえキツイよなあ


漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:09:55 No.300113988

>まともな作品作ってまともに評価されてる

>実績ある監督を使うべきだったんだよ

具体例をあげよ
デスマーチの延長で新作作れなんて無茶ぶりされて
外部の人間呼んで片付いたら見ものだよ


漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:08:41 No.300113755

俺ん中じゃ及第点だから別にぶっちゃんでいい
昔どうりのは旧劇場版だけでいいって程度のヤマト好きだし俺


漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:34:48 No.300119095

パンフレットで2199の物語は全て終わったって言ったんだからもう監督いじめるなよ
天才小林誠のヤマト復活編が我々を待ってるんだしさ!


漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:35:26 No.300119205

でも2199でも明らかにエヴァに影響された話とかあったよね
旧来ヤマトファンとしてはああいう演出はヤマトでみとうなかった


漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:37:09 No.300119555

>でも2199でも明らかにエヴァに影響された話とかあったよね

地下都市が第3新東京市にしか見えない
そこはチューブでエアカーだろっていう

漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:43:56 No.300121006

エンドロール、庵野や摩砂雪、黄瀬和哉とかの名前見るに
出渕の人脈の広さから掻き集めた突貫工事でやっつけた感じだ


漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:45:48 No.300121411

良くも悪しくもブチのおかげではある
が脚本だけはもうちょっと別なメンツにしてほしかったかな


漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:59:28 No.300124502

てか、「真の結末」ってゆーてるけどコレで終わりなん?
ガミラスとの戦いにはケリがついたとしても
ガトランティス帝国の一端だけ見せておいて、続きはなしとか
考えられん

漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:00:36 No.300124801

"2199"の真の結末ってことでお察し

漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:04:21 No.300125693

ふむむ
次はマジでこれなのか


1417867461063.jpg

漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:28:00 No.300130838

へ?

今回の映画、素直に楽しめたんだけど。
なんか皆手厳しいね。

むしろ過去の作品含めて上位に入るくらいに
満足しているのだが・・・・。


漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:32:49 No.300131942

普通のアニメ映画としてはまあそこそこ
でもヤマトとして作られたことを考えるとうーん
ということじゃないか?
ヤマトの物語って色々決まり事があるからなあ
それを踏襲しないとコレジャナイと言われる








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年12月07日 22:30:41

スペースオペラだった旧作をサイエンスフィクション解釈したのが2199でしょ
ストーリーは同じで切り口が違うだけ

当然カタルシスはかなり削り取られるのは想定内

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1038)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (78)
スポーツ (45)
バトル ファンタジー (64)
グルメ 料理 (28)
ジャンプ (943)
ドラゴンボール (33)
ONEPIECE (72)
NARUTO (52)
BLEACH (47)
HUNTERXHUNTER (67)
ジョジョの奇妙な冒険 (99)
暗殺教室 (24)
食戟のソーマ (28)
銀魂 (12)
ニセコイ (42)
ハイキュー (8)
トリコ (12)
ワールドトリガー (19)
僕のヒーローアカデミア (15)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (11)
キン肉マン (14)
マガジン (219)
進撃の巨人 (39)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (13)
サンデー (183)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (13)
ハヤテのごとく! (8)
神のみぞ知るセカイ (5)
史上最強の弟子ケンイチ (5)
マギ (8)
MAJORシリーズ (9)
だがしかし (8)
チャンピオン (120)
刃牙シリーズ (14)
ガンガン (64)
咲-Saki- (16)
青年 (186)
ドリフターズ (16)
ヤングジャンプ (154)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (25)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (70)
喧嘩稼業&商売 (20)
彼岸島 (12)
みなみけ (12)
アフタヌーン (34)
角川系 (32)
コロコロ (29)
アニメ (456)
ニュース (79)
雑誌 (50)
少女 レディース (75)
漫画家 原作者 (351)
鳥山明 (16)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (2)
電子書籍 (27)
その他 (319)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR