漫画家や作家の言動性格により 本の売上げは左右されるのか?

漫画好き@ふたば14/11/30(日)03:18:44 No.298952828












漫画好き@ふたば14/11/30(日)03:20:11 No.298952970

気にする人もいる
気にしない人もいる
以上


漫画好き@ふたば14/11/30(日)03:24:55 No.298953418

マジレスすると左右されない
ここだけの秘密な

漫画好き@ふたば14/11/30(日)03:30:25 No.298953927

ISは売上げ落ちたよね

漫画好き@ふたば14/11/30(日)03:31:37 No.298954038

>ISは売上げ落ちたよね

ありゃ言動性格によってコンテンツの展開に実害出たからな

漫画好き@ふたば14/11/30(日)03:31:29 No.298954024

ISは作者の醜聞が無くても売り上げ落ちたと思う

漫画好き@ふたば14/11/30(日)03:43:05 No.298955047

ISの作者はなんであんなこと言っちゃったんだろ
アニメも二期はガクンと売上減ったし


漫画好き@ふたば14/11/30(日)03:45:37 No.298955251

>アニメも二期はガクンと売上減ったし

一巻は未公開シーンのOVAで釣ってすげえ売れたけど下がりっぷりも凄かった


漫画好き@ふたば14/11/30(日)03:31:45 No.298954047

昨年の夏やらかした電○作家の売上げを知りたい
結局あれどうなったんだろ

漫画好き@ふたば14/11/30(日)03:41:32 No.298954935

>昨年の夏やらかした電○作家の売上げを知りたい
>結局あれどうなったんだろ

残念だけど売上に影響はないと思うよ

漫画好き@ふたば14/11/30(日)03:47:39 No.298955402

子供向けみたいに子供が中心でネットの影響少ないコンテンツならいいけど
ネットがんがん見る層がいるオタ向けは下手な発言しないほうがいい


漫画好き@ふたば14/11/30(日)03:57:13 No.298956099

良い人だから買うとは言わないが
性格悪いと解っていながら買う事はまずない


漫画好き@ふたば14/11/30(日)04:01:44 No.298956400

品行方正で一般人と同じ感性で面白いものが作れたら世話ないんやな


漫画好き@ふたば14/11/30(日)04:14:38 No.298957131

やっぱり売れてナンボの世界だし
顔出しやサインを拒否したらデビューさせてもらえないと思う


漫画好き@ふたば14/11/30(日)04:14:54 No.298957148

ぶっちゃけ作者の性格がどうこうってんで
買う買わないが決まる読者が数多いってなら
それは読者というか大衆が物読みとして成熟してないだけかもな


漫画好き@ふたば14/11/30(日)04:16:52 No.298957242

作者の性格が選択理由になるぐらい
作家のレベルが底辺で横並びなのかもしれない


漫画好き@ふたば14/11/30(日)04:23:38 No.298957616

惰性で買ってる作品を切る時の最後の一押しにはなる

漫画好き@ふたば14/11/30(日)04:32:58 No.298958147

小説だと作者の考え方とかダイレクト書かれてて合わないってのはあるな
漫画はホント内容の好みだけだが


漫画好き@ふたば14/11/30(日)04:58:55 No.298959219

作家の言動とか人格とか毛ほども気にならない
俺ひとりの買う買わないなんて何の影響も及ぼさないんだし
そもそも嫌な奴に得をさせたくないとか狭量すぎる


漫画好き@ふたば14/11/30(日)05:06:29 No.298959504

>そもそも嫌な奴に得をさせたくないとか狭量すぎる


お前が無頓着なだけ
ちりも積もれば立派なゴミになるんだ


漫画好き@ふたば14/11/30(日)05:14:12 No.298959747

許せるもんと許せないもんはあるかも
今のところないけど


漫画好き@ふたば14/11/30(日)05:16:09 No.298959822

Twitter持ってて依存してるような人だと
大抵が面白いこと言おうとしてるのが伝わってきて冷めてしまう


漫画好き@ふたば14/11/30(日)05:25:41 No.298960104

言動性格で売上に影響するのはそういうジャンルの作家
逆もしかり
書いてるものとそのターゲットをちゃんと把握してるかどうかの問題


漫画好き@ふたば14/11/30(日)05:31:24 No.298960249

そもそもある程度ヒットしてないと
話題にすらならんし


漫画好き@ふたば14/11/30(日)06:09:36 No.298961235

同じ作品でも作者が殺人者だから駄目
人格者だから素晴らしいと評価してるなら
もう物の評価はしてはいけないだろうな
だって同じ物なんだから

漫画好き@ふたば14/11/30(日)06:14:30 No.298961376

世間の物の評価が正しく作用してるんなら企業側が躍起になって
これは評価されている物ですって実績を作ろうとしないと思うんだよな


漫画好き@ふたば14/11/30(日)06:16:42 No.298961430

それは評価される前段階として手に取って貰う為に
必要なことなんじゃないだろうか


漫画好き@ふたば14/11/30(日)06:18:01 No.298961471

売る手法としてはよく利用されてるけどね


漫画好き@ふたば14/11/30(日)06:23:50 No.298961638

例えば美少女がエ◯チなマンガを描いてたら
興味を持って買う客は多いだろうし
その美点を台無しにするようなマイナス要素があれば
さめた客は消えるんじゃない?


漫画好き@ふたば14/11/30(日)08:51:34 No.298968518

作家個人がクズなだけなら影響は少ないかも
そのクズさが客に対して向けられることなら影響は大きくなるような気がする


漫画好き@ふたば14/11/30(日)08:52:23 p1LApVio No.298968587

屑かどうかなんて俺は気にしないけどなぁ
極端な話この前逮捕された毒殺おばさんみたいな人格でも構わん
大事なのは買う気になるものを出すかどうかこの1点に尽きる









【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年12月02日 01:17:34

ブラよろ無料化で結局増収だってな

- - 2014年12月02日 01:44:34

しまぶーは永久に円光言われ続けるだろうな

- - 2014年12月02日 08:15:11

クロガネ・・・

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1028)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (78)
スポーツ (45)
バトル ファンタジー (64)
グルメ 料理 (26)
ジャンプ (917)
ドラゴンボール (31)
ONEPIECE (69)
NARUTO (51)
BLEACH (46)
HUNTERXHUNTER (67)
ジョジョの奇妙な冒険 (97)
暗殺教室 (22)
食戟のソーマ (28)
銀魂 (12)
ニセコイ (39)
ハイキュー (8)
トリコ (12)
ワールドトリガー (19)
僕のヒーローアカデミア (14)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (11)
キン肉マン (12)
マガジン (214)
進撃の巨人 (37)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (13)
サンデー (177)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (12)
ハヤテのごとく! (8)
神のみぞ知るセカイ (5)
史上最強の弟子ケンイチ (4)
マギ (8)
MAJORシリーズ (8)
だがしかし (8)
チャンピオン (118)
刃牙シリーズ (13)
ガンガン (64)
咲-Saki- (16)
青年 (177)
ドリフターズ (15)
ヤングジャンプ (153)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (25)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (69)
喧嘩稼業&商売 (19)
彼岸島 (12)
みなみけ (12)
アフタヌーン (33)
角川系 (31)
コロコロ (28)
アニメ (450)
ニュース (79)
雑誌 (49)
少女 レディース (74)
漫画家 原作者 (345)
鳥山明 (16)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (2)
電子書籍 (26)
その他 (312)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR