押切蓮介って思い出のゲームにシューティングがほとんど出てこないよな
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:30:14 No.316886637
任天堂あんまり語らない謎
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:34:21 No.316887013
>任天堂あんまり語らない謎
SFCから次にセガに跳んで、
そのまま洋ゲーの流れのままPS3と箱に行ったからだろうね
PS1と64が殆ど語られない
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:49:21 No.316888761
>SFCから次にセガに跳んで、
>そのまま洋ゲーの流れのままPS3と箱に行ったからだろうね
>PS1と64が殆ど語られない
この人洋ゲーネタも書いてるんだ
何のゲーム取り上げたんかな
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:53:27 No.316889238
>この人洋ゲーネタも書いてるんだ
描いてないよ
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:54:25 No.316889339
モータルコンバットにほんの少し触れただけじゃね
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:39:59 No.316900100
>モータルコンバットにほんの少し触れただけじゃね
日高さんが格ゲーの天才という表現なんだけど
偶然に究極神拳きめるはちょっとやりすぎだったな
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:37:44 No.316887395
一人で全部出来るワケないから当たり前だけど
紹介モノの作品でムラがあると残念感が
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:45:37 No.316888320
格ゲーとシューティングは違う能力がいるからやらない人は全くやらない
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)14:41:11 No.316893925
>格ゲーとシューティングは違う能力がいるからやらない人は全くやらない
気嫌いして本気でやらないって人は少なかったなぁ、
とりあえず好き嫌いの判断のために2、3回はやる
少なくとも俺の周りは
作者は東京だっけ?地域性で筐体そのものがなかったんかな?
格ゲー全盛期は数分で勝敗がついて
ガンガンコイン入れられたからどこの店も置いてたし
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:46:14 No.316888397
ぶっちゃけシューター位しかやってない時代だからな
ゲーム好きの中でも異端だよSTG好きは
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)14:44:25 No.316894259
>ぶっちゃけシューター位しかやってない時代だからな
いや、1945とか怒首領蜂あたりまではサラリーマンも頑張ってた
当時大体の店にあったし、地味ながら結構プレイもされてた
それ以降は弾数増えすぎてマニアしか残らなくなったけど
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)14:49:00 No.316894686
>怒首領蜂あたりまではサラリーマンも頑張ってた
怒首領蜂が出てたころも通ってたサラリーマンは中々タフだな…
あの時代だと子供は不良がたまり場にしてるからかつあげされる、
行くなって場所だった
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)14:52:17 No.316895016
怒首領蜂より
サイヴァリアだったよ俺
あれやってから他のSTGやると自分から弾に突っ込む癖がついて困る
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)14:56:25 No.316895452
怒首領蜂大往生の世代だけどそのぐらいになるともう不良はほぼ居なくなってたな
てか首領蜂ってこんな昔からあったんだ
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:00:08 No.316895804
>怒首領蜂大往生の世代だけどそのぐらいになるともう不良はほぼ居なくなってたな
大往生ってついこの前だろ?ってぐぐったら干支が一周してた…
そのころはもう警察も必ず巡回するとこにしちゃってるし
ゲーセンも回転多くするために居心地をよくすることを捨ててるからね
地方だとゲーム筐体よりパチ筐体が多かったよ
おじさんおばちゃんの時間つぶしの娯楽施設
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:14:39 No.316897346
格ゲーやアクションゲーが好きだったから
シューティングなんて全くやったことないな
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:17:30 No.316897697
MVS筺体に入ってるから格ゲ疲れの合間にやる事はあったよ
ソニックウイングス2
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)18:04:13 No.316916069
「ハイスコア」って言うとSTGが強い印象だが
一応アクションもあるか
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)18:07:00 No.316916442
>「ハイスコア」って言うとSTGが強い印象だが
>一応アクションもあるか
ゲーセンのゲームは片っ端からスコアあったぞ
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)18:15:50 No.316917574
>ゲーセンのゲームは片っ端からスコアあったぞ
そりゃまあそうだけど強い印象って言ってるやん
始祖はインベーダーだしスコア集計はSTGが人気だったと思う
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)18:38:53 No.316920897
>ゲーセンのゲームは片っ端からスコアあったぞ
格ゲーでも無印ストⅡの頃はそういう競い方もあったよ
でも稼ぐとなるとCPU相手にダブルKOを
どれだけ確実に狙っていけるかってあたりがネックになって誰もやらなくなった
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)19:17:43 No.316927411
>>ゲーセンのゲームは片っ端からスコアあったぞ
>格ゲーでも無印ストⅡの頃はそういう競い方もあったよ
>でも稼ぐとなるとCPU相手にダブルKOを
>どれだけ確実に狙っていけるかってあたりがネックになって誰もやらなくなった
まぁ無印ストⅡの頃はむしろ対戦台になってないとこも多かったしな
駄菓子屋とかスーパーにおいてある奴とか片っ端から1台だったし
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)18:48:03 No.316922329
>格ゲーでも無印ストⅡの頃はそういう競い方もあったよ
チュンリーだけ途中から集計されなくなったな
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)18:23:03 No.316918549
STGはタイムアタックとかもあったし印象強いよね
任天堂あんまり語らない謎
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:34:21 No.316887013
>任天堂あんまり語らない謎
SFCから次にセガに跳んで、
そのまま洋ゲーの流れのままPS3と箱に行ったからだろうね
PS1と64が殆ど語られない
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:49:21 No.316888761
>SFCから次にセガに跳んで、
>そのまま洋ゲーの流れのままPS3と箱に行ったからだろうね
>PS1と64が殆ど語られない
この人洋ゲーネタも書いてるんだ
何のゲーム取り上げたんかな
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:53:27 No.316889238
>この人洋ゲーネタも書いてるんだ
描いてないよ
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:54:25 No.316889339
モータルコンバットにほんの少し触れただけじゃね
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:39:59 No.316900100
>モータルコンバットにほんの少し触れただけじゃね
日高さんが格ゲーの天才という表現なんだけど
偶然に究極神拳きめるはちょっとやりすぎだったな
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:37:44 No.316887395
一人で全部出来るワケないから当たり前だけど
紹介モノの作品でムラがあると残念感が
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:45:37 No.316888320
格ゲーとシューティングは違う能力がいるからやらない人は全くやらない
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)14:41:11 No.316893925
>格ゲーとシューティングは違う能力がいるからやらない人は全くやらない
気嫌いして本気でやらないって人は少なかったなぁ、
とりあえず好き嫌いの判断のために2、3回はやる
少なくとも俺の周りは
作者は東京だっけ?地域性で筐体そのものがなかったんかな?
格ゲー全盛期は数分で勝敗がついて
ガンガンコイン入れられたからどこの店も置いてたし
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:46:14 No.316888397
ぶっちゃけシューター位しかやってない時代だからな
ゲーム好きの中でも異端だよSTG好きは
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)14:44:25 No.316894259
>ぶっちゃけシューター位しかやってない時代だからな
いや、1945とか怒首領蜂あたりまではサラリーマンも頑張ってた
当時大体の店にあったし、地味ながら結構プレイもされてた
それ以降は弾数増えすぎてマニアしか残らなくなったけど
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)14:49:00 No.316894686
>怒首領蜂あたりまではサラリーマンも頑張ってた
怒首領蜂が出てたころも通ってたサラリーマンは中々タフだな…
あの時代だと子供は不良がたまり場にしてるからかつあげされる、
行くなって場所だった
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)14:52:17 No.316895016
怒首領蜂より
サイヴァリアだったよ俺
あれやってから他のSTGやると自分から弾に突っ込む癖がついて困る
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)14:56:25 No.316895452
怒首領蜂大往生の世代だけどそのぐらいになるともう不良はほぼ居なくなってたな
てか首領蜂ってこんな昔からあったんだ
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:00:08 No.316895804
>怒首領蜂大往生の世代だけどそのぐらいになるともう不良はほぼ居なくなってたな
大往生ってついこの前だろ?ってぐぐったら干支が一周してた…
そのころはもう警察も必ず巡回するとこにしちゃってるし
ゲーセンも回転多くするために居心地をよくすることを捨ててるからね
地方だとゲーム筐体よりパチ筐体が多かったよ
おじさんおばちゃんの時間つぶしの娯楽施設
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:14:39 No.316897346
格ゲーやアクションゲーが好きだったから
シューティングなんて全くやったことないな
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:17:30 No.316897697
MVS筺体に入ってるから格ゲ疲れの合間にやる事はあったよ
ソニックウイングス2
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)18:04:13 No.316916069
「ハイスコア」って言うとSTGが強い印象だが
一応アクションもあるか
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)18:07:00 No.316916442
>「ハイスコア」って言うとSTGが強い印象だが
>一応アクションもあるか
ゲーセンのゲームは片っ端からスコアあったぞ
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)18:15:50 No.316917574
>ゲーセンのゲームは片っ端からスコアあったぞ
そりゃまあそうだけど強い印象って言ってるやん
始祖はインベーダーだしスコア集計はSTGが人気だったと思う
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)18:38:53 No.316920897
>ゲーセンのゲームは片っ端からスコアあったぞ
格ゲーでも無印ストⅡの頃はそういう競い方もあったよ
でも稼ぐとなるとCPU相手にダブルKOを
どれだけ確実に狙っていけるかってあたりがネックになって誰もやらなくなった
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)19:17:43 No.316927411
>>ゲーセンのゲームは片っ端からスコアあったぞ
>格ゲーでも無印ストⅡの頃はそういう競い方もあったよ
>でも稼ぐとなるとCPU相手にダブルKOを
>どれだけ確実に狙っていけるかってあたりがネックになって誰もやらなくなった
まぁ無印ストⅡの頃はむしろ対戦台になってないとこも多かったしな
駄菓子屋とかスーパーにおいてある奴とか片っ端から1台だったし
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)18:48:03 No.316922329
>格ゲーでも無印ストⅡの頃はそういう競い方もあったよ
チュンリーだけ途中から集計されなくなったな
マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)18:23:03 No.316918549
STGはタイムアタックとかもあったし印象強いよね
Powered by amaprop.net
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :