風呂敷を広げ過ぎた漫画を急に畳むときの展開ってどんなんがあるの?

1430317433822.jpg

15/04/29(水)23:24:37 No.289993465

秘密だと思ってたらもうばれてました

15/04/29(水)23:24:59 No.289993544

年表で総まとめ


15/04/29(水)23:26:11 No.289993770

いろんなことがあったね
で1Pにまとめる










15/04/29(水)23:30:54 No.289994618

これ打ち切りでどう展開するか編集者と読者が楽しんでるよね?

15/04/29(水)23:31:16 No.289994684

誰も覚えていないようなキャラを黒幕にして
全部押し付けた上で殺す


15/04/29(水)23:35:43 No.289995525

前回のあらすじでやっつける

15/04/29(水)23:36:08 No.289995594

ケンイチで急に敵の親玉が父親かと思ったら
変装でした!ってやったのはなぁ


15/04/29(水)23:36:30 No.289995658

これまで一度も3部構成とか言ったこともないけど第1部完

15/04/29(水)23:38:16 No.289996004

畳まずに終わらせる

15/04/29(水)23:39:58 No.289996292

なんとなく仲間になりそうだった敵幹部がクーデター起こして
主人公のあずかり知らないところで敵が滅んで終わり


15/04/29(水)23:45:03 No.289997291

レイアースの漫画ってこんな感じだった記憶
設定だけで力尽きた感


15/04/29(水)23:46:34 No.289997597

>レイアースの漫画ってこんな感じだった記憶

>設定だけで力尽きた感

ちゃんと描き切って終わったし打ち切りじゃねえよ!
謎なとこいくつかあるけど


15/04/29(水)23:51:11 No.289998445

十二支や十二正座を扱った作品で
1セット出せたのに最近出会ってない


15/04/29(水)23:53:30 No.289998903

纏めず投げっぱなすなら色々パターンあるだろうけど
纏めるってなら年表とダイジェストくらいしか思いつかない


15/04/29(水)23:55:03 No.289999203

>纏めるってなら年表とダイジェストくらいしか思いつかない


任侠沈没のラストは吹いた
テープレコーダーに録音されてた真相を再生だ!
→文字だけで全部説明


15/04/30(木)00:02:05 No.290000485

>任侠沈没のラストは吹いた


あれ単行本での書き下ろしよ

15/04/30(木)00:09:32 No.290001639

>あれ単行本での書き下ろしよ


知ってるけどそれにしたってスゲエよね

15/04/29(水)23:59:55 No.290000101

前号までのあらすじに全部描いて
全て描ききったかのような最終回を始める


15/04/30(木)00:08:21 No.290001449

>全て描ききったかのような最終回を始める


悪徒方式ならいつかそのあらすじ部分を保管した
完全版が出せるかもしれない


15/04/30(木)00:07:51 No.290001386

畳まないのが1番かな
数年後に豪華版単行本で加筆できるかもよ


15/04/30(木)00:09:30 No.290001637

ブレイブストーリー新説がぶっちゃけこんな展開だった気はする

15/04/30(木)00:11:31 No.290001943

>ブレイブストーリー新説がぶっちゃけこんな展開だった気はする

こないだ漫画喫茶いってふと棚見たら凄い刊行数出ててビックリしたよ
結局読まなかったけどどんな展開してるのかは凄い気になった


15/04/30(木)00:13:15 No.290002240

敵幹部が突然内輪もめを始めると打ち切りの気配を感じる

15/04/30(木)00:13:40 No.290002318

右下の編集の解決策が無難な気がする

15/04/30(木)00:14:09 No.290002391

>右下の編集の解決策が無難な気がする


全部その方向で処理して終わるよ

15/04/30(木)00:14:11 No.290002394

藤子F先生のTPぼんは風呂敷というか
おかしなSF設定重ねすぎて収集つかなくなって
ごめんなさい…ぼくの実力が足りなくてこれ以上書けません
っていきなり謝罪して打ち切りになった









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月08日 03:59:34

※290002394
してないよ! 作者はまだ続きを描くって言ってたよ!

体調不良で不定期連載になった挙句、未完のまま亡くなっちゃったけど……。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1099)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (385)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR