岩代俊明先生のかがみがみ 気付けば安定の巻末連載へ

1434425817945.jpg

15/06/16(火)12:39:03 No.338110001

画力は順調にアップしてるな
敵の迫力とか不気味感いいよ


15/06/16(火)12:39:24 No.338110069

来週カラーだろいい加減にしろ

15/06/16(火)12:40:29 No.338110247

コクテンみたいなキャラが早い段階で出ないと厳しいよね










15/06/16(火)12:40:36 No.338110261

スタートダッシュが下手だとは思ってたけど
今回はとりわけ酷かった
連載三回目でこれはないわレベル


15/06/16(火)12:41:16 No.338110398

画力は上がってるけど記憶に残らないというか
なんだろう華がないって言うのかな?


15/06/16(火)12:43:45 No.338110801

作者の感性が全くジャンプ向きじゃないと思うの
ミラクルジャンプとか行った方がいい

15/06/16(火)12:46:21 No.338111257

サンデー作家って下積み長くてデビューが遅いから
キャラに特有の加齢臭が漂ってるけど
としあき先生からも似たものを感じる
サンデーに載ってたら違和感無く見られると思う


1434426381357.jpg

15/06/16(火)12:52:18 No.338112163

としあき先生の対象年齢だと思う俺でも
きついとこあるキャラだから
学生範囲の読者からはホントにポカーンだと思う


15/06/16(火)12:46:58 No.338111352

全く存在価値が無いヒロイン

15/06/16(火)12:48:21 No.338111574

サイレンは捻り過ぎ
カガミは安直過ぎ
なんかこんなイメージ

15/06/16(火)12:50:16 No.338111871

何かキャラそれぞれの能力がぼんやりしてるんだよなあ

15/06/16(火)12:50:36 No.338111922

主人公ダメだわ好きになる要素がない

15/06/16(火)12:54:42 No.338112567

ヒロインのキャラだけは良かった
主人公がなぁ……なんであんなに内面皆無君にしたの?


15/06/16(火)12:46:57 No.338111349

せっかく編集会議を通って連載勝ち取ったのに


15/06/16(火)12:52:13 No.338112151

周りに大した候補いなかったんだろう
次回作に期待し‥できるかなあ


15/06/16(火)12:53:04 No.338112305

バディものでもないしチームものでもないし
かと言ってバトルものってほど戦闘や
能力の設定がちゃんと描写されてるわけでもないし
何がしたいのか分からない


15/06/16(火)12:58:42 No.338113174

つーか来週最終回なんじゃねぇの?
そういう引きに見えたよ俺には

15/06/16(火)12:58:50 No.338113198

サイレンもみえるひとも好きだけど
これは1話の時点であっ…って感じ


15/06/16(火)13:00:12 No.338113397

思考が大人過ぎる
なのに無理して子供向け作ってるような


15/06/16(火)13:05:56 No.338114320

なんか短期間にキャラやたら増やしまくった挙句
結局何がしたかったのか不明瞭な雰囲気になってしまった

15/06/16(火)13:08:06 No.338114635

ヒロインと探偵すればいいものを
使い古された変身とか昔の仲間とか
つまらんカッコいい系デザインの式神とかダメ


15/06/16(火)13:09:42 No.338114859

探偵であることに何の意味も見いだせない
大学生でも主婦でもサラリーマンでもなんの代わりもない


15/06/16(火)13:11:09 No.338115072

画は上手いんだからラブコメやればいいのに

15/06/16(火)14:00:46 No.338121752

結局みえるひとが一番個性あって
独特のセンスをいかせてて面白かった
流行りを追おうとしても
元々のセンスと実年齢がそれを許さんだろ


15/06/16(火)13:54:07 No.338120943

好きなんだけどなあ…


15/06/16(火)14:21:21 No.338124396

来週のカラーで軌道に乗ればいいんだがなあ
これで墜落したら世間ととしあき先生趣味の乖離と諦めて
Gジャンあたりで何かやらないものかと待つより他がないし


15/06/16(火)15:04:32 No.338130031

掲載順位がどれくらいアンケ順位が
正確に反映されているのかは知らないけど
さすがにウケが良い層があって先の展望があると見なされないと
センターカラーはもらえないんじゃないかねぇ


15/06/16(火)15:05:56 No.338130191

一応センターカラーは編集からの応援後押しで内容関係ない
とか言われてたけど実際のとこはしらない

15/06/16(火)15:08:16 No.338130504

P2とか表紙巻頭カラーやったすぐ後切られたような

15/06/16(火)15:09:47 No.338130729

カラーやりましょうとなって準備期間があるから
その間に打ち切り決定したらそら切られる


15/06/16(火)16:17:24 No.338139830

カガミガミ面白いぞ
だから次センターなんだし


15/06/16(火)17:14:47 No.338147468

探偵回とか学校回もっとやってた方が
今週とかは映えたと思うんだけどな
やーーっと何考えてるか分からない主人公が地に足着いた感じ


15/06/16(火)17:32:29 No.338149975

それでも結構カツカツだったから
半年打ち切りを考慮したらゆっくりやれなかったようには思える
今週の話に持って行く前に打ち切りだと残念すぎるし


15/06/16(火)17:52:13 No.338153038

でも結局定位置に帰ってきちゃったしなー
結果論だけどもう開き直って頑張れとしか
キ◯ガイは封印するのかな出せばいいのに


15/06/16(火)17:25:28 No.338148929

ドベ1取ってチェックメイトとも取れるし
センターカラー取って巻き返しとも思えるし
信者アンチともに火花が絶えない
作品は地味


15/06/16(火)17:42:31 No.338151493

ドベ1取ってからが本番
みえる人の時とか5週連続ドベ1から生還してるし













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月25日 19:50:03

設定を落ち着ける間もなくポンポン戦闘入れてよく分からなくなってる
サイレンは主人公達がPSY初心者だから順序だてて進めてたけどカガミはそういうのが無い上に一般人ポジのマコさんが常に一緒にいるわけじゃないから知らない人に説明する体で読者にも伝えるみたいな形も取れなくて圧倒的情報不足

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1127)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (89)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1087)
ドラゴンボール (37)
ONEPIECE (83)
NARUTO (67)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (114)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (40)
銀魂 (12)
ニセコイ (47)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (239)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (15)
サンデー (206)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (135)
刃牙シリーズ (42)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (177)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (89)
喧嘩稼業&商売 (28)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (480)
ニュース (78)
雑誌 (56)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (383)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (368)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR