昔のほうが真剣にアニメを見てたよな

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)17:54:06 No.316723977











マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)17:55:58 No.316724355

あの頃はテレビしか
なかったからな


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)17:56:08 No.316724400

娯楽が少なかったからでしょ

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)17:56:09 No.316724404

本放送で見ないと重ね撮り三倍録画画質でみないといけなかったからね

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:00:26 No.316725366

>本放送で見ないと重ね撮り三倍録画画質でみないといけなかったからね


ハイグレード等倍で撮らないとかアニメに対する冒涜

15/03/01(日)17:59:13 No.316725098

>本放送で見ないと重ね撮り三倍録画画質でみないといけなかったからね


アニメは無理しても標準で録ってたよ

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:02:55 No.316725912

>アニメは無理しても標準で録ってたよ


中学生でお金なかったんだ…WOWOWのアニメも友達に録画頼んでた
録画のビデオとラジオ録音用のカセットは
100均が出来るまでは金の工面が大変だった


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)17:56:58 No.316724596

だからブライガーは本編も面白いって何回言わせるんだ

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)17:57:22 No.316724678

用事とかで1話でも見逃すとしばらく落ち込む

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)17:57:48 No.316724783

TVのスピーカーにラジカセのマイクくっつけてOPを録音した想い出

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:03:23 No.316726008

ちょっと前だとアニメの本数が少なく同時録画の環境も珍しくない時代

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:04:41 No.316726285

アニメの本数も少なかったしな

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:06:10 No.316726582

真剣に見る人の数は変わらないのでは
アニメを見る大人の数が増えただけで


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:10:12 No.316727457

>真剣に見る人の数は変わらないのでは

再放送が有るかどうかも分からない
これを見逃したら一生見れないかもしれないとなると必死で見るもんだよ
いわゆる一期一会と言う奴だ
ちょっと違うか

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:13:04 No.316727982

昔は昔で作り手側の手抜きや
妥協が許されていたっていう酷い時代なんだけどね
出来が悪いものでも不備があってもインフラが整っていないから
バレずに消費者は泣き寝入りだし


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:17:00 No.316728784

>昔は昔で作り手側の手抜きや妥協が許されていたっていう酷い時代なんだけどね


まるで今は手抜きも妥協も無いような言い草だが
今でもそんなの幾らでも有るだろ
昔の物でもしっかり作ってる物はしっかり作ってる
名作の初期の作品とかいくらでも有る


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:19:51 No.316729330

「ある」とか「無い」じゃないんだよ
それが晒されるかどうかなんだよ


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:14:04 No.316728183

>昔は昔で作り手側の手抜きや妥協が許されていたっていう酷い時代なんだけどね

悪い意味でも一期一会だったな

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:15:22 No.316728463

今は作り手がネット評論家やネット警察に叩かれまくってる

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:09:32 No.316727305

昔が少ないってより今が多すぎ
消費物じゃん


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:22:12 No.316729819

「メーターは枚数あげて稼げと言うけど30年前と
今とでは要求されるレベルが違いすぎるので
寝る時間削って休みなしで描いても月に○○枚上げるのなんか不可能」


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:24:26 No.316730278

昔はこういう現場の好き勝手な判断の暴走を止められない時代だったので余計にだ

1425201866744.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:25:38 No.316730533

>昔はこういう現場の好き勝手な判断の暴走を止められない時代だったので余計にだ


今は絵の具の問題は無いな

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:27:18 No.316730890

>今は絵の具の問題は無いな

まぁこれはアナログだし気持ちはわからんでもないよなぁ

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)19:29:28 No.316743992

>昔はこういう現場の好き勝手な判断の暴走を止められない時代だったので余計にだ


そんなの今でも有るし
よく有るのが作画枚数だな
演出によっては思いっきり枚数の掛かるコンテ切って来て
それを打ち合わせで削るんだけどそこで演出と揉めるわけだ
時間的金銭的制約があるんだから何でも出来るわけじゃない
当たり前の話なんだけどね


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:41:17 No.316733712

働いて色塗る側の気持ちがわかると無茶言うなってなるわな
でも、いい物作りたいからもっとこういう工夫してって言われた事は
働き出してから一度も無いかも


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)18:25:20 No.316730466

レイズナーの最終回は絶対一週飛ばしたと思って
友達にビデオ撮ってないか電話しまくったなぁ









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月02日 20:04:12

真剣に見てたから何なんだよ
あっそう、としか言い様がないよ

- - 2015年03月03日 09:56:09

ニートは真剣になった事無いからなw

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1105)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR