ニセコイの楽とToLOVEるのリトどうして差がついたのか

1432058200719.jpg

15/05/20(水)03:06:51 No.332544817

リトさんは読者から愛されてるが楽は愛されてない


15/05/20(水)03:09:27 No.332544990

身体張って読者にエ□提供してくれる主人公と一緒にするなよ

15/05/20(水)03:10:04 No.332545033

なぜリトは許されてコイツは許されないのか










15/05/20(水)03:15:42 No.332545416

リトさんには皆が惚れるだけのモノを感じる
こいつには無い
それだけ


15/05/20(水)03:25:57 No.332546047

>リトさんには皆が惚れるだけのモノを感じる


マジ?リトに魅力ある?

15/05/20(水)03:31:16 No.332546373

>マジ?リトに魅力ある?


正直楽と大差ないような気もしないでもないけど
相手の気持ちは無下にしないし何か応援できるわ


15/05/20(水)03:15:42 No.332545417

告白されなきゃ判らんって意味では
リトさんもスレ画も同じはずなのだが
なんでこうも印象が違うのかちょっと自分でも判らん


15/05/20(水)03:17:39 No.332545555

リトさんは読者にエ□を見せるための操り人形だからな

15/05/20(水)03:19:47 No.332545688

>リトさんは読者にエ□を見せるための操り人形だからな


身体が勝手に動く大神さんモードが常時だから仕方がない

15/05/20(水)03:27:28 No.332546147

出しゃばらないしなリトさん
エ□はちゃんと提供してくれるけど


15/05/20(水)03:28:07 No.332546181

リトが嫌いな人間はそもそもTo LOVEるを買ってない
楽が嫌いな人間はニセコイ自体は買ってる
まず前提としてこの差


15/05/20(水)03:32:42 No.332546469

この作品で居眠り聞き逃すとかに比べたら
難聴って比較的マシなんだと思った


15/05/20(水)03:33:43 No.332546518

鈍感キャラにしてもちょっと強引すぎるんだよな楽は
綺麗に落ちないというか


15/05/20(水)03:34:55 No.332546583

リトは告白する側
既に四回告白して全部アクシデントで失敗してる
難聴というかなんか本当可哀想


15/05/20(水)04:07:44 No.332548376

ハーレムでも割と酷い目にあってれば許されるよね
一歩間違えたら死んでるとか


15/05/20(水)06:38:19 No.332553802

春なんとかさんと小野なんとかさんの方がキャラ被ってる


15/05/20(水)06:54:15 No.332554431

楽とリトさんの違いは
露骨なプッシュをされてるかどうかだと思う
リトさんからは読者にイイ奴
スゴイ奴と思わせようオーラを感じない
エ□やイチャラブの絡まない見せ場は添え物という
矢吹神の鋼の意志を感じる


15/05/20(水)08:00:19 No.332557824

俺物語の主人公にカス扱いされてて面白かった

15/05/20(水)08:02:19 No.332557948

だと思うぞ?
ヒロイン赤面


15/05/20(水)08:24:45 No.332559327

楽は始まって暫くは好感が持てる主人公とか言われてた気がする
俺は置き去りダッシュあたりからうーnって感じだったけど


15/05/20(水)08:27:10 No.332559518

ToLOVEるはエ□あるから許されてるだけ
ニセコイはエ□少ないから叩かれてる


15/05/20(水)08:31:30 No.332559864

自分に好意を持ってる子への対応が嫌い
妹寺にしろマリーにしろ気を持たせすぎ


15/05/20(水)08:34:45 No.332560112

>自分に好意を持ってる子への対応が嫌い

>妹寺にしろマリーにしろ気を持たせすぎ

好きでもないのにマジで手出しちゃったら
そっちのが屑だけどな

15/05/20(水)08:50:50 No.332561191

リトさんは女の子になれる
楽はなれない
この差

15/05/20(水)09:01:37 No.332561967

リトはエ□能力以外は普通だけど
楽さんはフルスペックMAXなキャラだし・・・


15/05/20(水)10:08:19 No.332566786

>リトはエ□能力以外は普通だけど

一応オヤジのアシスタントが出来るから
デザイン系の素質が高そう


15/05/20(水)09:04:47 No.332562165

>楽さんはフルスペックMAXなキャラだし・・・


普通に秘書やってて笑った


15/05/20(水)09:12:57 No.332562714

>普通に秘書やってて笑った


今時、書類を山積みにして仕事するとか
もうちょっとあの描写はどうにかならなかったのかと・・・
っていうか何してたんだ

15/05/20(水)09:22:24 No.332563347

ビジネス漫画じゃあるまいし分かり易さの方が大事だ

15/05/20(水)10:37:03 No.332569186

リトさんはさん付けされる
スレ画はされない
確定的に明らか


15/05/20(水)10:44:01 No.332569791

まぁアレだよ
とらぶるは「キャラクターの為」が大前提として話を作ってるから
「如何に嫌われないようにエ□コメするか」に注力してる
でもニセコイは「ストーリーの為」に話を作ってるから
キャラクターがその犠牲になってる
現状の関係を変えずに新ヒロインや新イベントこなすのって
スゲー難しいから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど


15/05/20(水)10:50:21 No.332570344

ストーリーの為といっても全く進展ないし
ご都合主義な発明品やら神社仏閣の御利益で
ストーリー出てくるしクソみたいなものだけどな


15/05/20(水)11:01:42 No.332571303

>ストーリーの為といっても全く進展ないし

逆だよ
「進展させずに」「恋愛話をする」という
矛盾したストーリーをつくらにゃならんのよ
だからどんどん歪になっていく


15/05/20(水)11:02:01 No.332571332

To LOVEるはリト所か全キャラクターが
エ□シーン見せるための装置になってるから
初期の登場時からキャラの魅力が減りもしないが増えもしない
どんな感情の変化も無為にされる
ヤミからして元ネタのほうが
そこら辺の描写も出来ていて魅力的だった


15/05/20(水)11:11:54 No.332572284

1432087914897.jpg

15/05/20(水)11:18:23 No.332572923

ストーリー進ませないが恋愛は書かないといけない結果
ヒロインが無駄に増えるんだろうか

15/05/20(水)11:28:52 No.332573974

万里花が重病っぽいけど
明らかに作者が展開上手く転がせれるとは思えない


15/05/20(水)11:40:09 No.332575044

都合の良い処理の仕方は療養の為に外国へ→フェードアウト
って感じだろうなぁ
まぁソレをするにしても最終回付近だからありえないが


15/05/20(水)11:48:20 No.332575807

どうせ大したことなくてすぐ楽様~!って戻ってくんだろ

15/05/20(水)12:06:01 No.332577480

こういうハーレムラブコメの主人公は嫌われてなんぼでしょう
ヒロインたちがメインで主人公は添え物なんだから


15/05/20(水)12:57:49 No.332584332

恋愛要素メインのラブコメモノで
嫌われてない主人公って誰かいる?


15/05/20(水)13:05:17 No.332585264

瀬戸の花嫁の永澄さん

15/05/20(水)13:45:54 No.332590122

スクランの播磨とかキャラとしては好きだったな
1,2を争う美少女に「嫌いだ、失せろ」って
言える主人公はなかなかいない
烏丸が意味不明すぎて病気という形に逃げちゃって
話盛り上がらなかったけど


15/05/20(水)13:31:13 No.332588412

ある程度魅力あるとこ見せないと
なんでモテるのかの説得力生まれないけど主人公ageはうざい
難しいなキャラ造形









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月27日 01:55:28

リトさんは鈍感だけど真っ向からアピールしてくるララの好意には真摯に向き合おうとしてるし春菜が一番好きだって部分はぶれてないからな、無印最終回で不発とはいえ告白したし
楽は小野寺が好きだと言っておきながら二人きりなのに居眠りしたり置き去りダッシュしたりするから

- - 2015年05月27日 06:39:25

念願の二人っきりになっていい雰囲気で春菜さんがキスしてもいい?と聞いたら
居眠りぶっこくようなカスならリトさんもブッ叩かれるだろうけどそうじゃないなら
どうしたって差はつくだろうよ

- - 2015年05月27日 14:00:34

リトはなんというか将来は(ララが2号になったりはするかもしれないが)
一貫して春菜とくっつくのが確実な安定感がある
楽も同じく好きな人が決まっているはずなのに何故か確実な感じがしない

- - 2015年05月28日 09:34:59

楽というかニセコイの面子はいつもどこか格好つけているが
リトはそういう余裕が無いというか素のままで行動しているのが良いと思う
助けるとか活躍するとかの演出がニセコイはクドい

- - 2015年06月01日 13:09:27

楽好きだけどな
ちょっと冴えないけど頼れるっていう
上手いとこついてると思う。
実際にいたらかなり良い奴だと思うな。
保護者系男子ww

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1096)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (84)
NARUTO (68)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (385)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR