有名漫画家って自分の力だけで有名になれたと思ってるよね

1432616258682.jpg

15/05/26(火)13:58:10 No.333814201

人によるかもだけど

15/05/26(火)14:01:38 No.333814553

誰にも頼らず成功なんてできるか

15/05/26(火)14:01:51 No.333814575

それはない










15/05/26(火)14:09:07 No.333815289

マネとかはやって無くてもそれまでに読んだ漫画や小説で
表現やストーリーはみんな多分に影響受けてるよね
バトル系だとドラゴンボールとか表現パクられまくってるよね
人間が気の飛び道具出したり何故か空飛んだり、っていう
表現はそれ以前はほとんど無かった


15/05/26(火)14:11:16 No.333815502

編集は人間の屑が多いってよく聞くね

15/05/26(火)14:14:19 No.333815831

>編集は人間の屑が多いってよく聞くね

雑誌の衰退で編集の無能さが計れるから面白いよね!
振り幅がメチャクチャな雑誌とかは
無能編集の影響モロ出しだよな
サンデーが筆頭に来る話だけどさ


15/05/26(火)14:17:15 No.333816132

漫画編集部は駄目な人材が配属されるんでしょうな
稼ぎ頭の筈なのに

15/05/26(火)14:18:20 No.333816248

なんでサンデーは潰れないの?

15/05/26(火)14:19:01 No.333816319

>なんでサンデーは潰れないの?

大御所がふん張ってるからな
それでも衰退の速度は加速してきてる


15/05/26(火)14:22:54 No.333816794

「大御所のおかげなんかじゃありませんよ」だとさ

1432617774874.png


15/05/26(火)14:29:24 No.333817529

>No.333816794


要約すると利益追求する気がないけど
会社は潰す気のない雑誌だから
中の人もテキトーに仕事してるってことだな


15/05/26(火)14:31:07 No.333817714

「テキトーに仕事できる会社!うれちい!」って凄い発言だよな
ツッコんだらウダウダ言うんだろうけど

15/05/26(火)14:21:00 No.333816564

って言うかライクの惨状見れば
編集が糞だとは言い切れないけどなぁ


15/05/26(火)14:25:18 No.333817071

サンデーは昔なからの師弟関係結んで
堅実に「漫画家」育てる環境があるので
それなりに漫画家が育つ
まぁそれも昔の話か


15/05/26(火)14:26:37 No.333817207

もともとバクチジャンプ編集の
言いなりマガジン実力重視のサンデー
って言われてたのが冠の所為でガッタガタになった


15/05/26(火)14:32:16 No.333817822

雑誌の妙なキャンペーンのために
看板漫画終わらしたらダメでしょ


15/05/26(火)14:38:32 No.333818501

そもそも1年で新連載55本とか
犠牲になる作家が気の毒過ぎるわ
すぐ切るの前提だしこれチャンスでもなんでもないよね


15/05/26(火)14:39:19 No.333818576

盛り上げたかったらもっとマジメにやれよ…と


1432618759951.jpg

15/05/26(火)14:41:04 No.333818786

雑誌盛り上げるために打ち切るとか
結局サンデーは漫画家も読者のこと何も考えてねーな


15/05/26(火)14:43:14 No.333819019

くだらない企画のためにケンイチ強制終了させられていたのか…
悪いけど新連載はまったく読んでないわ
さっさと終わらせてケンイチ再開しろや


15/05/26(火)14:42:27 No.333818923

55が終わったと思ったら今度は江川達也ですよ…

15/05/26(火)15:02:36 No.333821058

>55が終わったと思ったら今度は江川達也ですよ…


もう新連載55本やったのか
まあ面白い作品もあったが…


15/05/26(火)15:03:28 No.333821157

>まあ面白い作品もあったが…

だがし以外全部空振りや


15/05/26(火)15:05:08 No.333821342

>だがし以外全部空振りや


そしてだがしの編集が変わるという

15/05/26(火)14:43:30 No.333819046

そもそも商業作品ってのは動くお金の単位からして
人一人でどうこうできるレベルの代物じゃないんだから、
漫画家「だけ」で成り立つわけない


15/05/26(火)14:40:48 No.333818750

ゲッサンがあれば充分かな…

15/05/26(火)14:41:53 No.333818874

ゲッサンとサンデーって部署というか
編集の体質が違うってーの?


15/05/26(火)14:42:38 No.333818950

ゲッサンはめっちゃ評判いいな

15/05/26(火)14:43:34 No.333819051

ゲッサンは評判良かった頃のサンデーって感じ

15/05/26(火)14:47:03 No.333819410

>ゲッサンとサンデーって部署というか編集の体質が違うってーの?


90年代サンデーの編集者は
ゲッサンの方に移ってんでしょたしか


15/05/26(火)14:46:01 No.333819305

ケツ叩かれた方が
良い作品描く漫画家が多いだろうとは思うが
サンデーは根本的に叩き方を間違ってるのだろうな


15/05/26(火)15:02:58 No.333821109

打ち切り早くて容赦ないなとは思うけど
ジャンプは漫画編集部としては力入ってるとこなんだろな
当たればでかいし
サンデーは雑誌の傾きがはっきり見て取れるし
黒い話が出てきすぎ


15/05/26(火)15:05:06 No.333821336

小学館でもコロコロの編集は有能らしいね
レツゴポケモンをブレイクさせた人は
編集の垣根を超えて仕事しまくってたと聞く


15/05/26(火)15:08:57 No.333821818

コロコロは
漫画家の描きたい方向性と
編集が描かせたい方向性と
読者が読みたい方向性と
全てが合致してるからね


15/05/26(火)15:11:22 No.333822094

編集さんて高学歴の人多いだろうから
プライドがむちゃくちゃ高いというのはなんとなくわかる
東大とか出てる人多いし
でもそんな人でも裁判官や官僚とか国家公務員にはなれなかった
エリートの中の落ちこぼれではあるから
学歴がよりどころになってしまうんだろうなって


15/05/26(火)16:00:02 No.333827743

今のサンデーの現状が編集の質を物語ってる
そりゃ罵倒してたら人はいなくなる


15/05/26(火)16:12:10 No.333829044

皆川亮二という超ヒットメーカーに
見限られたのは明らかに損失


15/05/26(火)17:20:08 No.333837159

>皆川亮二という超ヒットメーカーに見限られた

あのタイミング新編集長がな
俺はマンガ読まんが息子に読ませたくないようなのは全部切る
って軒並み放出したんや


15/05/26(火)16:29:38 No.333831046

業績がいいと会社が大きくなる
業績が悪いと会社が小さくなる・・・
べきなのになぜかこれは遅々として進まない
そしてそのしわ寄せは下請けや取引先企業に行くのだ
同人に逃げる漫画家が増えてるのも頷ける


15/05/26(火)16:35:02 No.333831671

そら他所の人間守ってやるぐらいなら会社の社員守るわな

15/05/26(火)17:43:00 No.333839980

編集の自分を美少年にして漫画に出すとか気持ち悪いです

15/05/26(火)18:18:28 No.333844901

>編集の自分を美少年にして漫画に出すとか気持ち悪いです


先日ツイッターでその言い訳を始めてたぞ
「女性的なキャラに普通の名前を付けると
同名の子がいじめられるから編集者の名前を付けるんです!
子ども達のためです!」だとさ
そんな例他に知らんけど


15/05/26(火)18:36:21 No.333847763

逆に橋口は「編集の名前使ってたら
その人訴えられて!ホントーーーーーーに迷惑!」って
ホザいてたな…


1432632981036.jpg

15/05/26(火)18:17:10 No.333844687

サンデー編集部ってだらだら飼われたい奴にとっては
いいところなんだな









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1155)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (56)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (37)
ジャンプ (1131)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (90)
NARUTO (71)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (76)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (46)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (216)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (145)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (75)
咲-Saki- (18)
青年 (207)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (181)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (488)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (391)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (383)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR