完結しない作品のファンを続けるのは辛い

1433751497165.jpg

15/06/08(月)17:19:43 No.336479112

他の新しい完結しない作品を愉しめばいいだけの話

15/06/08(月)17:21:09 No.336479304

完結しない
つまり一生楽しめるとも言える


15/06/08(月)17:22:48 No.336479507

再開したところでまた1巻分やって止まるんだろ?
もう月刊か季刊でやったほうがいいと思う











15/06/08(月)17:26:12 No.336479950

冨樫はあんなに読者舐めきった態度なのに
未だに根強いファンがいるのが凄い


15/06/08(月)17:35:26 No.336481171

作者が良い人か悪い人かなんて
マンガにおいては重要じゃないってことかな


15/06/08(月)17:39:23 No.336481738

立派な大樹を見ても
腐葉土を掘り返したりしないように作者を気にするのが
理解できないってトールキン的発想もあるし…


15/06/08(月)17:27:15 No.336480066

糞みたいな休載があるから
友人にオススメマンガ聞かれても
なかなか挙げる気になれない
面白いのに


15/06/08(月)17:33:47 No.336480968

完結するから良いといえないのは
ヤングジャンプ読者なら分かるはず


15/06/08(月)17:36:50 No.336481388

完結しない作品は
自分が完結したと思った時点で終わりなので・・・
作品が続いてるからといってずっと追ってる人は珍しい
年配のゴルゴファンなんて単行本を買っては
本棚に入れるだけの作業の繰り返しで
中身は見もしないらしい


15/06/08(月)17:39:18 No.336481724

>中身は見もしないらしい


うちの叔父だわ

15/06/08(月)17:40:33 No.336481894

ジンと世界樹かなんかの上で喋ってた所で終わってれば…

15/06/08(月)17:58:30 No.336484414

逆にここまで不定期だったから
ストーリー談義で盛り上がったってのもあるかもしれん


15/06/08(月)18:00:56 No.336484759

スレ画もベルセルクも中学生の頃からコミックス集めてるけど
今は好きな漫画は完結してから集めようと思うようになった


15/06/08(月)18:06:13 No.336485530

蟻編は佳境に入ったとこで待たされたからやきもきしたけど
正直今はどうでもいいとこで止まってるし
このまま終わるんならまあそれはそれでって感じ


15/06/08(月)18:27:59 No.336488986

話が盛り上がってきて
丁度先が気になる展開になったところで止まってるんですけど


15/06/08(月)18:46:58 No.336492304

まださわりだけだし今終わったとしても
エピローグでちょっと未来の話が描かれたぐらいじゃね


15/06/08(月)18:12:09 No.336486429

終わるなら新世界があるって判明して
そこに旅立つとこで終わりで良かったよな


15/06/08(月)18:35:52 No.336490382

天空闘技場は劇場版で処理?したけど
旅団とか色々残ってるけど全てスルーだな
完結も難しいから消化不良のままフェードアウトになりそう


15/06/08(月)18:13:17 No.336486616

でもここら辺とかワクワクしたんだろ?

1433754797854.jpg

15/06/08(月)20:32:45 No.336514512

>でもここら辺とかワクワクしたんだろ?


その話は好きだったなぁ
でもその辺りが掘り下げられるのって
休載なくても年単位で先だよね


15/06/08(月)20:36:46 No.336515566

33巻はいつかな








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月15日 18:35:15

ぶっちゃけ完結できるのかってのが在るからな
FFS・ベルセルク・ガイバー
遅筆な上に休載する確率が高いからな

- - 2015年06月15日 18:52:33

ゴルゴ13やこち亀みたいに一話か数話で完結系は特に気にならないな。
ベルセルク、ハンター、コナンは諦めた。ナルトは学生時代の熱意が残ってる時に終わりが見たかった

- - 2015年06月15日 19:25:25

暗黒大陸という大風呂敷広げておきながら暗黒大陸に行きすらしないで休載だからなぁ
また連載が始まったら飛び跳ねて喜ぶけど冨樫がギブアップして打ち切りになっても多分納得できると思う

- - 2015年06月15日 19:44:50

もうハンターは掲載されたら一番おもしろいも通じなくなっているからなぁ
ファンだけどもうハンターは終わっていいよ、つまんないし
それで早く新しい連載始めてくれ

- - 2015年06月16日 01:40:06

完結しないのはまだ良い
連載すらしないのはいかがなものか

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1159)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (92)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1138)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (92)
NARUTO (72)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (77)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (49)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (247)
進撃の巨人 (47)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (218)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (145)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (78)
咲-Saki- (19)
青年 (210)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (182)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (493)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (395)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (389)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR