鋼の錬金術師の大佐いいよね

1436540698410.jpg

15/07/11(土)00:06:46 No.343155098

なんで無能とか言われてるの?

15/07/11(土)00:07:28 No.343155307

雨とかで火花が出せなかったら完全に無能だから

15/07/11(土)00:07:45 No.343155387

雨が降るとだらしない大佐ですまない

15/07/11(土)00:07:04 No.343155189

大総統に呆気なく倒された人










15/07/11(土)00:09:35 No.343155887

真理見ちゃったから
もう雨降っても大丈夫なんだろうか


15/07/11(土)00:12:28 No.343156669

炎に関しては火種はいるからやっぱり湿気には弱いんじゃね
でも普通の錬成で十分戦えそうだ


15/07/11(土)00:17:47 No.343158081

あくまで錬成でいじってるのは酸素濃度なんだっけ
そこに火種で点火してる感じで


15/07/11(土)00:22:05 No.343159216

それプラス付近の燃焼物質を原料にして擬似導火線を作ってる


15/07/11(土)00:24:22 No.343159822

って手順を発火布に描いてる錬成陣でやってるわけだから
ぶっちゃけ手合わせ錬成でやるとテンポ遅れてるんだよね


15/07/11(土)00:38:44 No.343163387

燕尾をあれだけ景気良く焼き殺してるのに
未だに微妙な評価なのに逆にびっくりだぜ


15/07/11(土)00:41:31 No.343164009

大火力でピンポイント攻撃出来るから強いんだろうけど
濡れたら無能の印象が強すぎて・・・


15/07/11(土)00:42:35 No.343164256

でも別に濡れても火花出せる器具持ち歩けばいいだけだよな


15/07/11(土)00:05:51 No.343154834

結局目は見えるようになったの?

15/07/11(土)00:13:16 No.343156906

原作でもアニメでも順序の前後はあっても
リンの国王即位の時点では見えるようになってた筈


15/07/11(土)00:09:57 No.343155988

大川さん声の大佐が好きです

15/07/11(土)00:12:07 No.343156561

最初は渋過ぎと思ったけど
再アニメ時に三木眞になった時には
もう大川さん以外考えられなくなっちゃったよ…


15/07/11(土)00:10:46 No.343156213

ホムンクルスは体の中に賢者の石が埋まってて
それを壊さないと倒せないんだっけ?


15/07/11(土)00:13:31 No.343156959

普通は破壊不可だから
エネルギー切れになるまで殺し続けるしか無い
マルコーさんは賢者の石特攻持ってるから
一気に削れるけど

15/07/11(土)00:11:03 No.343156271

雨で無能のイメージだったから
終盤のホムンクルス勢の警戒ぶりに違和感があった


15/07/11(土)00:16:20 No.343157702

何だかんだで人類側では
師匠の次ぐらいには強かったよなこの人


15/07/11(土)00:40:47 No.343163867

人間を簡単に消し炭にできる火力
ぽんぽんだせるんだよな大佐


15/07/11(土)00:16:55 No.343157854

ギャグ要素の被害者だよな大佐
ギンブリーもだけど二つ名縛りでもしてんのかよと


15/07/11(土)00:17:37 No.343158040

この人は体術を鍛えればすごく強いのに

15/07/11(土)00:32:42 No.343161880

相手を殴りながら着火
殴られた部分は消し飛ぶ
自分の腕も消し飛ぶ

15/07/11(土)01:37:17 No.343174986

ファンブックによると軍隊格闘術も結構な腕前らしくて
切れたハボックが殴りかかって来ても
軽くあしらってたり山賊相手に
錬金術無しで立ち回ってたりはしてる
ただあの世界だとアームストロング一家とかイズミ一家とか
エルリック兄弟とかシンとか化け物が多すぎるので


15/07/11(土)00:34:22 No.343162296

プライド戦の時にいてくれれば活躍できた

15/07/11(土)00:43:33 No.343164466

逆に屋内なら無敵よね
光源つくれるからプライドにも勝てる


15/07/11(土)00:45:56 No.343165002

狭い部屋だと自分も巻き込まれちゃう危険があるくらいだけど
その場合はピンポイント攻撃も出来るという


15/07/11(土)00:49:19 No.343165676

プライドは携帯用の明かりを持ち歩けよ

15/07/11(土)01:32:00 No.343174080

実際こいつに勝てる可能性があるホムンクルスは
スロウスとラース、プライドかな
他の二人はもちろんスロウスは
質量でそのまま突っ込んできそう


15/07/11(土)01:33:08 No.343174283

ラースは勝てる可能性というか
片目が潰れて腹に穴が開いた状態でも
一瞬で大佐に勝ってる

15/07/11(土)01:49:46 No.343177076

めんどくせえと言いながら一番働いてたかもしれない












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月21日 15:27:32

あくまで真理を見た事で不要になったのは錬成陣だけで火種は要ると思うぞ修行編でそれっぽい事を師匠が言ってた希ガス

- - 2015年07月21日 15:47:57

>大総統に呆気なく倒された人

相手が悪すぎる、作中味方の最強格が束になってもほとんど相手にならず瀕死の状態であのスカ-が切り札を使っての辛勝・・・・間違いなく作中最強だと思う

- - 2015年07月21日 18:17:08

初期に雨の日は無能だからあんま強くないイメージが付いちゃっただけで
ホーエンハイムみたいな規格外抜かしたら最強クラスよね

- - 2015年07月21日 18:37:10

>マルコーさんは賢者の石特攻持ってるから
>一気に削れるけど

マルコーは賢者の石持ってたからエンヴィーに勝ったんじゃないぞ
賢者の石を作ってるからこそ壊し方知ってるわけだし

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1159)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (92)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1146)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (92)
NARUTO (73)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (77)
ジョジョの奇妙な冒険 (116)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (49)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (9)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (247)
進撃の巨人 (47)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (219)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (147)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (78)
咲-Saki- (19)
青年 (210)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (184)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
干物妹!うまるちゃん (13)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (22)
アニメ (493)
ニュース (78)
雑誌 (59)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (397)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (389)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR