ワンピースの空島編って今思うとかなりの強敵揃いだったよな

1436181342936.png

15/07/06(月)20:17:04 No.342314534

スレ画はルフィ、サンジ、ウソップ三人を相手したんだっけ

15/07/06(月)20:18:39 No.342314904

ダイアルとか言う悪魔の実食べなくても
ちょっとした能力者並みの力使える便利アイテム


15/07/06(月)20:22:57 No.342315934

見聞色の覇気が使えるってことは今出ても普通に通用するん?

15/07/06(月)20:24:34 No.342316326

そんじょそこらの海賊なんかよりよっぽど強いからな
新世界前のレベルのやつなら普通に倒せるだろ









15/07/06(月)20:25:59 No.342316662

>見聞色の覇気が使えるってことは今出ても普通に通用するん?

強さのほとんどが地形に依存してるスレ画でも
本部准将程度なら互角に戦えるんじゃない?


15/07/06(月)20:26:53 No.342316882

なんか見聞色も死にスキルになってるからな
マントラさばききれずに有耶無耶にしちゃったのに
なんでまた出しちゃったんだろう


15/07/06(月)20:30:25 No.342317724

エネルより凄い見聞色はこれからも現れないよ

15/07/06(月)20:32:06 No.342318120

エネルの見聞色の範囲は国一個を覆うレベルで
おまけに気配しか感じられない普通の見聞色と違って
なにを喋っているかなどの内容なども全て聞き取れるし最強
悪口だったらエルトール


15/07/06(月)20:34:58 No.342318811

エネルと見聞色の組み合わせはマジで良かったよね
雷速で移動できるってことは地球を一周するのにも数秒だし
そんなチートキャラがいつでも見張ってるとかまさに神


1436182498854.jpg

15/07/06(月)20:35:02 No.342318829

神官の一人を瞬殺して退場させたのはいまじゃ考えられない

15/07/06(月)20:40:39 No.342320212

神官は強敵だったはずなんだけど
なんか小物臭かったり一瞬で退場したり
バカだったりでいまいち実感がない


15/07/06(月)20:43:52 No.342321010

あんまり長くてもダルいしあれくらいでいいわ
瞬殺されたのも意外性あったし


15/07/06(月)20:47:50 No.342322034

ペルやドルトンみたいな敵とは違う
脇戦闘キャラも編ごとにちょくちょく出てるが
ワイパーはかなり強い部類だったと思う


15/07/06(月)20:51:26 No.342323005

ルッチの奥義の六王銃が
ルフィ分析でインパクトの数倍らしいから
インパクトの10倍であるリジェクトは
ルッチの奥義より威力高いというワイパーぱねえ


15/07/06(月)20:53:17 No.342323508

でも使うたび全身の骨にヒビ入るような衝撃が
自分の体にも返ってくるとか
コストがでかすぎる

15/07/06(月)20:54:35 No.342323879

>ワイパーぱねえ

あのエネルの心臓一回は止めてるしね
込めてる威力にもよるんだろうけど


15/07/06(月)20:57:12 No.342324621

推定5億のエネルっていきなり敵のレベル上がり過ぎ

15/07/06(月)20:59:26 No.342325269

あの能力で青海人の命なんか知ったこっちゃねぇ
思考の持ち主だから危険度がヤバい


15/07/06(月)21:01:36 No.342325924

予言通りなら後一人消えないといけないが誰が消えてくれる?

お前が消えろ

の流れは大好き

1436184096235.jpg

15/07/06(月)21:02:44 No.342326281

>の流れは大好き

まぁこの時のエネルは誰かが付いて行きたいと
言うとでも思ったんだろうかとは突っ込みたいがな


15/07/06(月)21:04:23 No.342326806

三つ巴の戦いで敵が一人に絞られる展開いいよね

15/07/06(月)21:05:15 No.342327070

ガンマン出て来てウソップとの狙撃対決とか期待してたら
なんかゾロが飛ぶ斬撃とか言い出して妙に萎えた覚えがある


15/07/06(月)21:08:44 No.342328083

独自で編み出した覇気
ゾロ以上の剣技
ロビン以上の戦略
ルフィ相手の応用力
ゴロゴロの実とマントラを組み合わせる応用力
成長性もはんぱなく思える


15/07/06(月)21:12:42 No.342329204

1436184762276.jpg

15/07/06(月)21:15:13 No.342329953

当時、鷹の目以外に負けはなかったゾロを
完膚無きまでに負かした衝撃はすごかった


1436184913282.png

15/07/06(月)21:17:59 No.342330732

武装色の覇気もなかった頃に
ロギア相手にゾロさんが勝てる要素ってはなからない


15/07/06(月)21:34:28 No.342335653

ゴムが通じない事に衝撃を受けたけど
即戦い方を切り替えたエネルも凄いが
直接狙っても当てられないから跳弾で攻撃しようとしたルフィもすごい
あの頃は自然に頭使って戦ってたよな










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年07月21日 19:33:39

ルフィ含め一味全員が弱かったので頭を使って戦っていた
それがゆえに敵の強さが引き立っていた
今はいくら敵が強くても「2年間の修行」で得たご都合主義の必殺技でドン! で終わるので、強敵相手でも実力以下の見掛け倒しで終わることが多い
ゾロ v.s. ピーカがいい例
Mr.3戦のときみたいな絶体絶命の危地にあって、自らの足を斬ってでも活路を見い出すという絶望感がない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2976)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (310)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (754)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (921)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR