宇宙空間を真空と無重力だけの世界だと思ってる創作物ってアホだよね

1437104343322.jpg

生身で出ようと思ったら極度の温度変化と莫大な放射線にも
耐えられる設定にしなくちゃいけないわ


15/07/17(金)12:42:13 No.344476438

そもそも真空の宇宙で
ロケット噴射して前に進めるってのもおかしいよな
周りに何もないなら反作用が生じないだろ


15/07/17(金)13:04:57 No.344480155

>周りに何もないなら反作用が生じないだろ

1920年にニューヨークタイムズが同じツッコミをしている
"スミソニアン財団の援助のもと、
クラーク大学で研究をおこなっているゴダード教授には
作用反作用の法則が理解できていないと見られる。
彼は今日高校で教えられている
基本的知識を有していないのであろう。"

その後、アボロ11号が月に着陸した1969年に
同紙は訂正記事と謝罪文を載せている










15/07/17(金)12:42:20 No.344476456

宇宙空間に物が出た時、どうなるか見たことないもの

15/07/17(金)12:44:06 No.344476732

エーテルがあるんじゃないの

15/07/17(金)12:44:21 No.344476776

男塾に何を求めているのか

15/07/17(金)12:45:22 No.344476953

小学生が読むジャンプでその中でも
1,2を争う頭の悪いマンガに何を言っても無駄だ


15/07/17(金)12:46:54 No.344477193

1437104814269.jpg

15/07/17(金)12:47:05 No.344477212

かといって生身で外に出たら
血液が沸騰しちゃうとか信じてる人もバカだよね


15/07/17(金)12:51:10 No.344477924

沸騰しないとも言えない
人間で実験した例がないんだから分かるわけがない
少なくともそんな実験が公式に表に出るわけはない


15/07/17(金)12:59:21 No.344479305

生身で10秒ぐらい放り出されて無事だった人が居るよ事故だけど
なので少なくとも良く漫画とか映画であるように瞬時に沸騰は無い


15/07/17(金)12:49:11 No.344477566

1437104951396.jpg

15/07/17(金)12:53:20 No.344478317

宇宙に出たらどうなるのか
重力は一体どこから発生しているのか
未だに解明されない謎が多いね


15/07/17(金)13:06:12 No.344480327

最新の研究では
質量の差で発生してるらしいというところまでは解明された
マグネットの様な力ではない


5/07/17(金)13:08:25 No.344480666

その質量は何に由来するかってのが重力子だろう

15/07/17(金)13:10:30 No.344480976

宇宙空間でも鼻と耳を塞げば大丈夫なのか

15/07/17(金)13:16:27 No.344481875

>宇宙空間でも鼻と耳を塞げば大丈夫なのか

よく議論になるけどどうなんだろうね

1437106587010.png

15/07/17(金)13:38:15 No.344485077

クェスはあの距離で飛び出しちゃってるのが怖い
狙いがずれてたら宇宙の藻屑なのに


15/07/17(金)13:49:26 No.344486671

まぁ微調整はMSでも出来るし

15/07/17(金)15:48:47 No.344502370

クェスの精神の異常性と
その時のシャアのドン引き具合で
そういう印象をきちんと描けてるシーン


15/07/17(金)13:17:58 No.344482078

人間の皮膚が水分の蒸発を防いだり
骨格や筋肉が内臓の膨張を防ぐから
ある程度なら耐えられるんじゃないかな?


15/07/17(金)13:20:56 No.344482500

実際、現在の科学的見地からは
数分なら生存できる、死ぬときは窒息で死ぬ
血液の沸騰とか目玉が飛び出すとかは無い。
極端な直射日光や低温にさらされるがそれで即死したりはしない
とされているので
実は一週廻って男塾の描写の方が正しかったりする


15/07/17(金)13:24:23 No.344483019

沸騰するというのは気圧が原因
気圧を下げれば人間の体温でも水が気化するようになる
破裂するというのは陸にあげた深海魚のイメージなんだろう
でも実際にとび出してしまうのは目玉ぐらい
なので目と口を閉じられれば息が続く間はだいたい大丈夫

15/07/17(金)14:15:22 No.344490205

フリーダイビングで人は200m以上もぐれる
この時の気圧差は20気圧だ
対して真空との気圧差はわずか1気圧
人間が耐えられないはずが無い


15/07/17(金)14:39:07 No.344493125

人間はともかくネズミとかで実験した例ないの?

15/07/17(金)14:47:26 No.344494173

いっぱいやってる
大体1分くらいで死ぬ


15/07/17(金)14:50:14 No.344494502

ちなみにNASAの回答は
人間の場合およそ15秒で意識を失い2分で死ぬ









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1162)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (92)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1157)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (94)
NARUTO (74)
BLEACH (56)
HUNTERXHUNTER (78)
ジョジョの奇妙な冒険 (116)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (13)
ニセコイ (50)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (22)
学糾法廷 (9)
こち亀 (9)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (247)
進撃の巨人 (47)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (219)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (147)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (78)
咲-Saki- (19)
青年 (212)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (184)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
干物妹!うまるちゃん (13)
ヤングマガジン (97)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (14)
みなみけ (13)
監獄学園 (19)
アフタヌーン (43)
角川系 (42)
コロコロ (37)
よつばと! (22)
アニメ (493)
ニュース (78)
雑誌 (60)
少女 レディース (79)
漫画家 原作者 (401)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (391)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR