医龍の霧島軍司先生

1437349778981.jpg

15/07/20(月)08:52:29 No.345120607

後半はこいつのラブコメ

15/07/20(月)09:10:55 No.345122533

一気に持ち上げられて
一気に落っことされた


15/07/20(月)09:17:55 No.345123340

最後のフルボッコっぷりは
仮にも最後に競う相手とは思えんフルボッコっぷり
軍司を嫌いだと言ってた鬼頭先生が
思わずフォローに入るほど


15/07/20(月)09:24:10 No.345124107

嘘が真になりつつ過去の自分も
一部になってるところがらしくて好きだ











15/07/20(月)09:28:07 No.345124610

最初はゲスキャラだったのに
気づけば作中一の聖人に


15/07/20(月)09:29:31 No.345124792

後半人間味ありすぎ
好きだけど

15/07/20(月)09:30:50 No.345124963

善人化してからは凄く感情移入できたんだけど
それだけに最後がちょっとつらかった


15/07/20(月)09:32:38 No.345125221

最後って実家が取り壊されるとこを少年と妹と見てるとこだっけ

15/07/20(月)09:33:00 No.345125269

一番人間らしい人間はメガネ君

15/07/20(月)09:34:44 No.345125485

メガネは何だかんだ言って非凡じゃん

15/07/20(月)09:37:00 No.345125774

ちょっと超一流どころに指導受けただけで
一流レベルに引き上げられるような人材だしな
そりゃ天才朝田が選ぶわ


15/07/20(月)09:38:02 No.345125900

あれたまたまだろ
普通の人間をどこまで教育できるか試してたんだし
後に医学生の後輩に言われてるけど、
並の医者より場数踏んでるから
他の人間が勝てるわけないんだよな


15/07/20(月)09:48:23 No.345127190

鱈淵だったけ鱒淵だったか
あれが眼鏡の代わりに朝田についても
どうにもならんかったろうな


15/07/20(月)09:32:00 No.345125129

霧島派の手のひら返しが酷かった


15/07/20(月)09:34:10 No.345125422

妹は実際めちゃくちゃエ□いからしょうがないんだよなあ

15/07/20(月)09:42:13 No.345126412

軍司もそうだけど木原殺彦もあんなに良いキャラに成長するとは

15/07/20(月)09:43:04 No.345126514

加藤が素で名前間違えるシーンがうける

15/07/20(月)09:47:27 No.345127087

加藤ちゃんはアラフォーなのにお団子頭が似合う稀有な人

15/07/20(月)09:53:56 No.345127920

四十近かったのか
あの絵じゃわからんな
外交官の息子と嫁も同世代だったのか


15/07/20(月)09:50:07 No.345127411

実際誰に手術されたいかといえば
やはり中田先生


15/07/20(月)09:53:15 No.345127830

中田先生は最後までどこの派閥にもつかなかったんだったっけな
ある意味朝田よりフリーダムだよね

15/07/20(月)11:01:21 No.345138060

超一流には劣るけど一流の腕前
常に冷静かつ的確な判断力
人望が厚く特定の派閥に属することなく
医者としての務めを全うし続ける
なんていうか特別目立たないけど非の打ち所がない中田先生


15/07/20(月)11:31:01 No.345143013

大学病院で医者やってる時点で
一般人どうたらはおかしいんやで
あくまで医者としての普通さよ
霧島も中田先生も一流の「普通の」医者


15/07/20(月)09:51:38 No.345127601

この手の漫画じゃ珍しく
野口が最後まで大物感あった


15/07/20(月)09:54:06 No.345127948

野口はむしろ後半の主役だからなぁ

15/07/20(月)10:03:52 No.345129295

鬼頭先生は絶対嫌な奴になると思ったら朝田の親友EDとか

15/07/20(月)10:06:00 No.345129599

野口の魅力が全部もってたからな
軍司どんまい

15/07/20(月)10:12:09 No.345130532

医龍の魅力はほんまもんのクズがいなかった所に尽きる

15/07/20(月)10:14:49 No.345130946

医療モノっていったらマガジン漫画に出てきそうな
拝金主義者なエリートが嫌がらせを行う展開多いのに
皆、欲は大きくても医者だったね


15/07/20(月)10:18:06 No.345131426

野口みたいな権力欲の権化を
しょーもないやつと切り捨てないで
最後まで強キャラとして描ききったのがいいよね


15/07/20(月)10:18:23 No.345131481

野口は完全に政治家だったんじゃない?
権力のためなら朝田と組む度量があったから
踏み外さなかっただけで


15/07/20(月)10:31:09 No.345133441

この話鰐淵でさえクズとして切り捨てない所がいい
何というか作者が登場人物に優しい


15/07/20(月)11:05:26 No.345138723

最後の方
朝田と野口教授が悪友になって
ニシシって感じの仲になるのがなんかほっこりした


15/07/20(月)11:23:22 No.345141644

岡島先輩が序盤は体育会系の悪い先輩で
後半が体育会系の良い先輩だった

15/07/20(月)11:26:31 No.345142195

木原も基本的にいい先輩なんだよなぁ…
後輩のミスをきっちりフォローしようとはしてたり…
あんまり難しすぎてできなかったけど…


15/07/20(月)10:32:03 No.345133574

霧島も最後は救われたからいいじゃん
ってか結局妹さんもなんだかんだお兄ちゃん意識してたのか


15/07/20(月)10:33:15 No.345133744

皆何かに救いを求めて、各々それなりに救われる物語












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月25日 23:15:27

最終回以後、立ち直った霧島センセが朝田と再会して…みたいな後日談というかスピンオフが読みたいんだよなー

- - 2015年07月26日 19:39:51

手術室から退室させられた木原を追いかけるシーンが好き。
朝田に対するコンプレックスを乗り切った感があって

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1162)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (92)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1157)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (94)
NARUTO (74)
BLEACH (56)
HUNTERXHUNTER (78)
ジョジョの奇妙な冒険 (116)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (13)
ニセコイ (50)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (22)
学糾法廷 (9)
こち亀 (9)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (247)
進撃の巨人 (47)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (219)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (147)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (78)
咲-Saki- (19)
青年 (212)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (184)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
干物妹!うまるちゃん (13)
ヤングマガジン (97)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (14)
みなみけ (13)
監獄学園 (19)
アフタヌーン (43)
角川系 (42)
コロコロ (37)
よつばと! (22)
アニメ (493)
ニュース (78)
雑誌 (60)
少女 レディース (79)
漫画家 原作者 (401)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (391)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR