ナルトの作者 週刊少年ジャンプでもう描かない模様

1441105323363.jpg

岸本斉史インタビュー

次はSF漫画を描く
キャラデザはできてる
主人公のキャラデザいい
読み切りのマリオや野球は読者が求めてないと実感できた
ナルトは予想外のヒットだった
次は狙ってヒットさせるナルトを超える
週刊はもう無理
やったとしても締め切り守れないし他の人に迷惑かけるから
前から言ってたけどもう週刊には戻ってこないんだな










15/09/01(火)20:03:02 No.354010937

マジかよ…週刊誌で読みたかった

15/09/01(火)20:03:10 No.354010973

ボルト描く気はないんか

15/09/01(火)20:03:53 No.354011157

もうナルト描かない言ってるし
やっても映画の脚本かイラストくらいなんじゃない


15/09/01(火)20:11:56 No.354013077

そのわりにはボルト続きありそうな感じまんまんじゃなかったか
主に大筒木一族
映画の二人で最後ともできたろうに

15/09/01(火)20:06:01 No.354011686

もう悠々自適きままに描いていけるから気は楽だろうな

15/09/01(火)20:09:50 No.354012589

ずっと暖めてたマリオを求めてないからってすっぱり切る辺り大人だな
大抵大成功した漫画家って次作で好き勝手やって爆死するのに


15/09/01(火)20:16:39 No.354014188

結構前から連載したい言ってたよね
読み切りの評価やっぱ悪かったんだろうな…


1441106199424.jpg

15/09/01(火)20:11:26 No.354012966

もう一生分稼いだろうし
爆死しようが好きなもん描けばいいのにねぇ


15/09/01(火)20:13:55 No.354013504

その辺はプロ意識だろうし今までトップ走ってたのに
人気がないまま続くのも悔しいんじゃね


15/09/01(火)20:12:08 No.354013118

いきなり連載狙わないで
ナルト以外の読み切りバンバン描いて欲しい


15/09/01(火)20:12:09 No.354013122

連載時絵が荒れてるって事が全然無かったから
まだまだ週刊連載余裕だと思ってたわ


15/09/01(火)20:15:20 No.354013861

ジャンプ+で好きなときに好きなもん描けばええんや

15/09/01(火)20:16:35 No.354014173

まあ週刊連載10数年とか出がらしになっても
仕方ないレベルだしもうやりたくはないだろう


15/09/01(火)20:16:54 No.354014257

後先考えないから・・

1441106214704.jpg

15/09/01(火)20:18:11 No.354014581

>後先考えないから・・


いろんな意味で第一話の後先考えてない感は凄い

15/09/01(火)20:16:55 No.354014262

締め切り守れないしといいつつ休載が少なかった岸影様は
耐え忍ぶ者=忍者の鑑

15/09/01(火)20:18:27 No.354014655

雑誌を背負ってたわけだしプレッシャーハンパなかっただろうな


15/09/01(火)20:24:36 No.354016200

>次は狙ってヒットさせるナルトを超える


これからもちゃんと読者受け狙っていくんだなって安心した
ゲージツ方面に行っちゃうんじゃないかと心配だったから


15/09/01(火)20:28:43 No.354017200

やっぱ突っ込まれたんだな

1441106923384.jpg

15/09/01(火)20:41:55 No.354020657

AKIRA見てなかったら
我愛羅はふつうのキャラだったかもしれない


1441107715102.jpg

15/09/01(火)20:49:15 No.354022621

むしろ最初はガチのキ◯ガイ鉄雄キャラだったのに
漂白され過ぎ


15/09/01(火)20:45:47 No.354021686

最初に考えてたのはザブザまでで
そっからは描きながら考えていったってインタビューに答えてた


15/09/01(火)20:36:11 No.354019053

70巻越えで完結って改めて見るとかなりの大作

15/09/01(火)20:37:17 No.354019369

ジャンプで70巻越えで完結した作品って初めてだしね

15/09/01(火)20:44:04 No.354021211

引き伸ばしの代名詞的なDBの1.7倍か
興味はあってもご新規さんお断りって感じ


15/09/01(火)20:45:53 No.354021717

今から初めて全巻読もうと思うとかなり大変だろうな

15/09/01(火)22:01:35 No.354042934

初連載でここまで長いとなあ

15/09/01(火)21:01:59 No.354026204

700話で終わる予定だったのは数年前から決まってたらしいけど
そのせいか柱間から貰った術やグルグルが半放置されたな
この2つはもう回収されることはないのかな


15/09/01(火)21:26:44 No.354033014

ナルトを予想外のヒットそして次は狙ってヒットって
ほんとすげぇ発言だな

15/09/01(火)21:28:59 No.354033618

まぁ初連載一発目で世界クラスになったの
ジャンプで岸影様と尾田っちぐらいだしの

さらに岸影様は誰のアシもやってない(完全独学)って
オマケがつくラノベの主人公よりチート


15/09/01(火)21:29:37 No.354033783

大したやつだ…
やはり天才か

15/09/01(火)21:30:18 No.354033958

岸本先生と尾田先生が成功するまでの半生を漫画化したら
「御都合主義すぎる」とクレームくるレベル


15/09/01(火)21:31:07 No.354034173

尾田は尾田でギネス載ったし
この2人がヤバすぎる

15/09/01(火)22:26:09 No.354050196

岸影様割りとオーバーワークだったのね…
尾田先生も伸び伸びと描いてんのかなと思ったら
実は相当大変なんだろうか
荒木先生は露伴的なイメージのせいか
あまり苦労してなさそうな感があるって言ったら失礼だよな…


15/09/01(火)22:29:12 No.354051128

インタビューでペイン?戦争?やってるときに
階段から落ちて死に掛けたといってたな
ワンピ鰤ナルトの作者は漫画書いたま死にそうで怖い
連載中もうちょっと休み上げてもよかったと思うんだけどな


15/09/01(火)22:32:50 No.354052231

尾田は漫画以外の仕事に首を突っ込んで休載、
オーバーワークのきらいあり
師匠は体が弱いのかツイッターで風邪気味な事が度々ある


15/09/01(火)21:40:42 No.354036819

岸本クラスだと生活の心配しなくていいから
月刊連載じゃなくて年刊でコミック一冊でも良さそう


15/09/01(火)21:57:37 No.354041701

マリオってなんかのコミックスに収録されてる?
あまりに評判悪くて逆に興味が湧いたぞ


15/09/01(火)21:58:55 No.354042081

マリオって言われる程悪くないと思うんだけどなぁ
最後主人公死んでるから最初から連載意識した作品じゃないし


15/09/01(火)22:01:31 No.354042906

少なくとも今の週刊少年ジャンプのカラーには合ってなかったけどな
やるとしたら今は亡きIKKIとかあっち系

15/09/01(火)21:59:47 No.354042384

マリオは洋画の台詞回しを日本語でやってるから寒いんだよな
さらに岸影節がプラスしてアレだった


15/09/01(火)22:01:07 No.354042787

洋画のセリフ回しをやってる漫画なんていっぱいあるじゃない
成功作も失敗作も含めて


15/09/01(火)22:01:45 No.354042987

弟の漫画と似てるところ幾つかあったよな
お互いに参考にしてるのかね
弟と一緒に作れば凄い作品出来るんじゃね?

15/09/01(火)22:03:20 No.354043431

岸影様はこの演出狙って笑い取ってるんだろうなって時と
本当に真面目にやってるのに笑い取ってるときがあるよな


15/09/01(火)22:01:56 No.354043040

NARUTOは初代編集がいなければあり得なかった
岸本の次作も編集次第













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月04日 06:45:03

岸本さんのSFむちゃくちゃ見たいな

- - 2015年09月04日 09:27:56

>15/09/01(火)20:12:09 No.354013122
>連載時絵が荒れてるって事が全然無かったから
>まだまだ週刊連載余裕だと思ってたわ

何度かラフ画で載ったことあったぞ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1222)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (97)
スポーツ (61)
バトル ファンタジー (94)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1256)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (108)
NARUTO (88)
BLEACH (62)
HUNTERXHUNTER (84)
ジョジョの奇妙な冒険 (122)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (51)
銀魂 (14)
ニセコイ (54)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (26)
テニスの王子様 (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (262)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (18)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (230)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (11)
チャンピオン (152)
刃牙シリーズ (51)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (88)
咲-Saki- (23)
青年 (219)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (197)
テラフォーマーズ (37)
東京喰種 (30)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (17)
ヤングマガジン (111)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (47)
角川系 (47)
コロコロ (40)
よつばと! (22)
アニメ (508)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (424)
鳥山明 (20)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (419)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR