巨人の星の星飛雄馬は努力型、才能型どっちタイプの主人公なのか?

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)15:51:58 No.316475155

1425106318917.jpg










マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:00:11 No.316476463

飛雄馬は親父が巨人のレギュラーだし努力だけじゃないだろ


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:03:53 No.316477032

飛雄馬は元々体にも恵まれてないので才能という点は低い

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:06:52 No.316477491

巨人の星って横綱相撲的野球が通用しないから
邪道に走るしか無かった親子の物語だし
そのために大リーグボールなんて小細工が必要だった

才能言うたら高校はいって柔道から転身した
伴宙太の方がよっぽどあるわい


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:10:54 No.316478147

じゃあ飛雄馬と同じ特訓したらみんな大リーグボール投げられるのか?
あんなスポーツ医学完全無視の特訓で強くなるわけないだろ
結局は飛雄馬だから出来たということに他ならない
努力ではなく素質の問題だよね


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:13:47 No.316478607

あの漫画の世界では強くなれるんじゃね?

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:13:57 No.316478631

努力だけでどうにかなるなら飛雄馬以外にも大リーグボールを
投げるキャラが登場してるはずだよな


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:17:04 No.316479164

そもそも魔球とか投げる時点でチートだろ
普通のボールで勝てるように努力しろよ


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:18:13 No.316479351

>普通のボールで勝てるように努力しろよ


だからそれじゃ球質が軽いだのなんだの言われたから
小細工に走ったんじゃん

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:15:13 No.316478852

飛雄馬以外のプロ選手は努力しなかったの?
そんなヘタレしかいないのかあの世界のジャイアンツは

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:18:54 No.316479480

大リーグボール一号は飛雄馬の訓練の賜物で本来の投球技術としては邪道
二号はそもそも父親の魔送球の仕組みを知らないと無理
三号は使いすぎると腕を壊す
こんなもん使いたがる奴いないよ


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:17:13 No.316479189

大リーグボールって攻略されちゃうと
単なる打ち頃の球なんだよ作中でも言われてるけど

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:22:25 No.316480102

努力の結果が飛雄馬のオンボロ人生じゃ努力する気にもならんわ


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:26:16 No.316480747

飛雄馬の思考は太く短くを地でいってるからな
新巨人の星じゃ魔球なんか使わなければ
年10勝はコンスタントに出せるくらいで長くやれる
と伴にも言われてるが
それじゃ満足できずに求めるのは一瞬でもいいから巨人の頂点に立つこと


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:19:09 No.316479521

つまり飛雄馬は結局のところ努力じゃ才能に勝てなかったってことじゃん
最終的に故障して引退だし
やはり努力は無駄だったと飛雄馬が証明している

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:20:47 No.316479807

努力の象徴として引き合いに出した飛雄馬自身が
才能>努力ということの象徴でもあるんやな
悲劇やな









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

-   - 2015年03月02日 10:55:36

キャッチャーがまともに受けられない剛速球投げてたのに
急に弾が軽いとか言われ出したのは笑った

- - 2015年03月02日 11:06:10

巨人の星まともに読んで才能があるからとか言っちゃう奴ってどんだけ卑屈な人生送ってんのか気になる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR