なかなか終わらせてもらえない漫画

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:04:10 No.283616219

1426640650326.jpg









マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:08:04 No.283616502

ピッコロ倒してENDは有りだと思う
でもフリーザ編で終わったら
急に宇宙人とか言い出して終わったよなってなると思う


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:18:38 No.283617257

>ピッコロ倒してENDは有りだと思う

>でもフリーザ編で終わったら
>急に宇宙人とか言い出して終わったよなってなると思う

セル編で終わったら
宇宙人だのロボットだの迷走した挙句
悟空殺してひどい終わりかたしたなーって

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:20:15 No.283617388

そういう見方だとブウ編ってよくまとまってるな

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:12:32 No.283616801

あるんだろうけどパッと思い付くのがコナンしかない

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:47:41 No.283619303

コナンももう死ぬまで描かせられるんじゃ…

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:49:02 No.283619379

>コナンももう死ぬまで描かせられるんじゃ…


連載22年目だけど
いまだに組織の規模も目的もボスも不明だという


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:49:34 No.283619410

>コナンももう死ぬまで描かせられるんじゃ…


開き直ってやりたかったことをコナン内でやるようになったよね

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:32:47 No.283618274

もうじきこち亀200巻いくって聞いて

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:35:40 No.283618476

こち亀みたいな一話完結が多く
いつでも終わらせることができるギャグ漫画はいい
ワンピースはあと何年やるんだろう…


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:37:47 No.283618637

>ワンピースはあと何年やるんだろう…


面白さには言及しないけど
俺だったらどんだけ面白くても終わりの見えない漫画の
単行本買う気にはなれない…
なんであんなに売れてるんだ


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:43:02 No.283618980

>面白さには言及しないけど

>俺だったらどんだけ面白くても
>終わりの見えない漫画の単行本買う気にはなれない…

ワンピースはストーリが進まないのに
年々休載も多くなっているのがつらい


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:45:17 No.283619119

そんなに熱心に読んでるわけじゃないけど
ワンピース無くなったら
ジャンプは立ち読みで済ませるようになるだろうな


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:51:35 No.283619562

コナンもワンピースも一大産業になってるってのが辛いよね

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:56:29 No.283619931

連載当時クソすぎる…と見限ったけど
最近読み直したら空島編とW7+CP9編がホント面白かったので
若編も終わってから評価したい


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:09:10 No.283620903

>最近読み直したら空島編とW7+CP9編がホント面白かったので

>若編も終わってから評価したい

まとめて読むと本当に面白いから作者の脳内は凄いと思うけど
時間がそれを許してないって辛いな…


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:03:49 No.283620493

ワンピースは子供向けに描いてますみたいなこといってたけど
普通に考えて子供が70巻以上続いてるもの
そう簡単に揃えられないよね……

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:06:34 No.283620702

>子供が70巻以上続いてるものそう簡単に揃えられないよね


揃えて通しで付き合う事はできなくても
その時その時の読者(子供)に合わせて描いてるからいいんだ
みたいな話じゃなかったっけ


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:36:21 No.283618532

ストーリー物は長くても20巻程度でまとめてほしい

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:45:22 No.283619124

>ストーリー物は長くても20巻程度でまとめてほしい


長すぎると追うのも疲れるからね…

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:46:24 No.283619203

週マガも最近長いのがきつい
あひるはよおわれ


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:48:17 No.283619340

マガジン系は50巻超えてからがストーリーの本番だから
まだまだ続くだろう


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:54:49 No.283619808

金田一とダイヤのエースは正直もういいやと思ってるけど
新作が出てくる辺り人気あるのだな


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:51:10 No.283619527

FSSは年表お出ししてるからいいよね

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:56:36 No.283619937

惰性で買ってるのを売るタイミング逃して本棚が溢れる

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:56:38 No.283619945

彼岸島もそろそろな…面白いからいいけど

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)10:58:03 No.283620040

どんな長くても終わりが見えれば救いはある
終わりの見えない漫画は本当辛い


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:00:00 No.283620182

カイジやアカギはな…

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:00:32 No.283620227

超長期連載に付き合うのは伝統芸能見るようなものだと思ってる

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:11:31 No.283621060

ナルトはよく終わらせてもらえたな
それでもワンピと同期って考えると相当引きのばしてたんだけども


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:15:23 No.283621316

ナルトもカグヤ編辺りもちゃんと伏線は前々から貼ってはいたけど
やっぱ映画に合わせて伸ばしたのかな感はあったなラスト

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:17:49 No.283621498

NARUTOは描きたい物をちゃんと描き切って終わったと思うけど
あれでも作者的に引き伸ばしよりは捲きに入ってたんだろう
終盤の三代目の扱いや千の術で
その名の通り暴れなかっただら先とか見ると


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:17:03 No.283621438

ドラゴンボールも長過ぎるかもしれないが
41巻はまあそれくらいだよなって思える巻数
ナルトは完結したとはいえ長い


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:18:21 No.283621553

長すぎる漫画は児童館で読破してたな
ドラゴンボールもダイ大もスラムダンクも


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:18:52 No.283621601

というかドラゴンボールの40巻ちょっとが
子供ごころに長いなぁとおもってたら
後続のタイトルがどんどんこしてってびっくりだよ


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:17:25 No.283621467

作者が加齢で体を壊して無期休載ってのが一番つらい

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:18:00 No.283621515

どこの雑誌も引き伸ばし作品があるよね…

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:21:56 No.283621827

 (連載26年目なのにいまいち進んでいない一歩)


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:24:33 No.283622029

作者がその作品に飽きてきてるのが分かるとつらい

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:29:53 No.283622418

こち亀とジョジョ除くと十年以上の連載が軒並みワンピ以降だから
DBとスラダン終わってマガジンに部数抜かれたのが相当堪えたんだと思う


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:51:15 No.283624052

編集による引き延ばしだ!という話もあるが
作者さんだって次回作で大コケのリスクあるんだし
人気の現在の作品でなんとか食っていきたいよね


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:52:39 No.283624167

前作あんな人気あったのに…ってままあるしね

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:57:40 No.283624624

>前作あんな人気あったのに…ってままあるしね


そもそも連続ヒット出せた作家なんて数えるほどしかいないよね

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:16:18 No.283621380

後年完全版を読んであー面白かったってなるのがいい漫画


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:20:46 No.283621735

少年が少年のうちに終わらせてくだち!








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1056)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (79)
スポーツ (46)
バトル ファンタジー (69)
グルメ 料理 (28)
ジャンプ (964)
ドラゴンボール (33)
ONEPIECE (73)
NARUTO (55)
BLEACH (48)
HUNTERXHUNTER (69)
ジョジョの奇妙な冒険 (100)
暗殺教室 (25)
食戟のソーマ (29)
銀魂 (12)
ニセコイ (43)
ハイキュー (8)
トリコ (13)
ワールドトリガー (19)
僕のヒーローアカデミア (16)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (12)
キン肉マン (16)
マガジン (220)
進撃の巨人 (39)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (14)
サンデー (191)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (6)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (9)
だがしかし (8)
チャンピオン (124)
刃牙シリーズ (16)
ガンガン (64)
咲-Saki- (16)
青年 (188)
ドリフターズ (17)
ヤングジャンプ (155)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (25)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (73)
喧嘩稼業&商売 (21)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
アフタヌーン (34)
角川系 (32)
コロコロ (30)
アニメ (464)
ニュース (79)
雑誌 (51)
少女 レディース (75)
漫画家 原作者 (354)
鳥山明 (17)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (2)
電子書籍 (27)
その他 (329)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR