デスノート2部の嫌われ具合は異常

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)13:49:29 No.322957072

1427950169863.png






マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)13:51:51 No.322957310

スレ画に魅力ないからな

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)13:52:44 No.322957399

色々と無理やりな展開が目立つ

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)13:53:39 No.322957484

三上とかいう便利キャラ

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)13:53:56 No.322957521

ジェバンニ天才すぎる

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)13:54:25 No.322957560

2部で良いところなんて
シドウちゃんが可愛い事ぐらいだしな


1427950465178.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)13:54:43 No.322957589

天才的な頭脳の秀才が天才的な馬鹿に破れるくらいの方がよかった

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)13:55:16 No.322957646

スレ画をLと似たようなキャラにしたのが失敗だったな
どうしても見劣りするし

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)13:57:36 No.322957895

ニアかっこいいじゃん、クールで目付きも鋭いし
それよりも展開というか内容がな…ライトがお馬鹿さんに見えたよ


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)13:59:33 No.322958091

ミサの髪の毛や指紋が送られてきたビデオについてた時点で終わってる
死神は中立とか言って、協力したり嘘言ったり助けたりイレギュラーすぎる
リンドLテイラーとか試しに殺させてみたんだから
13日ルールとか、死ぬ直前の行動とか
23日とか検証するはずなのに何故しなかったのか


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)14:44:35 No.322962762

作者はあんなにLを持ち上げるなら殺すなよと思ってた

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)14:46:00 No.322962913

結末だけは実写のが良かったな
Lなら確かに自分の命と引き換えにキラを追い詰めるわ


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)14:55:43 No.322963941

付属してるアイテムが違うだけでLと同じ系統のキャラの上に劣化してるしな
真逆の属性を盛り込んだりしたらまた違ったのかもね
そもそも2部が蛇足ってのもあるんだけど


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)14:52:47 No.322963601

月の死後死神界でノート落として
人間に使わせるのがブームになったんだっけ?


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)15:01:49 No.322964619

>月の死後死神界でノート落として人間に使わせるのがブームになったんだっけ?

それはいいな
カオス状態の世界編読みたい


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)15:04:50 No.322964929

>月の死後死神界でノート落として人間に使わせるのがブームになったんだっけ?

2冊ないとダメな上に人間界に存在してもいい数も決まっているし

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)15:05:24 No.322964981

変な所で違法な操作して、変な所で法律だの倫理だの守って
変な所で周到で慎重で、変な所で大雑把だったりいい加減だったり、
すぐ諦めたり見落としたり

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)15:09:20 No.322965391

ニアメロより
新たに死神とデスノ増やした辺りからちょっと・・・
ならもっとノートあってカオスな世界簡単にできるよね
としか

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)15:12:19 No.322965705

アレでもノートの記憶を捨てた綺麗な月は本当に善人そうなのが困る

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)15:15:16 No.322966037

>アレでもノートの記憶を捨てた綺麗な月は本当に善人そうなのが困る


ノートから死神の悪い部分が感染してそうよね

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)15:16:15 No.322966139

デスノートを使った者は天国にも地獄にもいけない
……などというのはリュークのジョークで本当は死後の世界など無かった
しかし、デスノートを使い続けた者は自分でも気付かぬ内に
顔はドブ川の腐った水のような目をした凶相となり
精神もどんどん凶悪化して見苦しくなっていくのである


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)15:16:17 No.322966144

2部は月の顔芸と面白いポーズが見所

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)15:19:44 No.322966474

デスノコラも一時代を築いたよな
もう10年前か?

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)15:21:20 No.322966649

ガモウよくやった
面白かったよ


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)15:48:13 No.322969404

メロの死に方ががっかりだったな
二人なら超えられると意味合ったんだろうけどほとんど偶然だし


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)15:50:12 No.322969595

>メロの死に方ががっかりだったな

>二人なら超えられると意味合ったんだろうけどほとんど偶然だし

自分じゃ月を追い詰めるの無理と悟って
ニアのためにあえて死ぬ覚悟で動いたとか強調した方が良かったな…


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)15:51:07 No.322969710

1部で5巻くらいで2部でも10巻くらいだっけ?
この巻数で一大ブーム起こせたんだから凄いわ
巻数だけ見ると力及ばず打ち切りに見える

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)16:12:08 No.322972058

Lとワタリが殺された時点で絶対内部の誰かが怪しいのにな

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)16:15:10 No.322972376

>Lとワタリが殺された時点で絶対内部の誰かが怪しいのにな


ワタリのパソコンに付いてた
データ全消去のスイッチは欲しい人も多かろう


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)16:14:57 No.322972352

ニアメロの顔はなんでばれてたの?
似顔絵


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)16:16:15 No.322972505

>ニアメロの顔はなんでばれてたの?

>似顔絵

ワイミーズハウスで二人を知ってる子が描いた

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)16:18:16 No.322972750

>ニアメロの顔はなんでばれてたの?


メロの顔ばれは高田誘拐の時だろ
ニアは最終対決で仮面取った時


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)16:18:10 No.322972739

デスノ後天才同士の頭脳戦みたいな新連載増えたけど
ほとんど流行らなかったなぁ


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)16:26:27 No.322973707

>デスノ後天才同士の頭脳戦みたいな新連載増えたけど

>ほとんど流行らなかったなぁ

少し違うがアニメのコードギアスは結構人気出た
頭脳派のダークヒーローvs脳筋の理想主義者という
シンプルな構図が良かった


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)16:29:24 No.322974052

頭脳戦はまず作者が頭よくてはならないからな
デスノも無理があるとこあるけど画力でねじ伏せた


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)17:33:56 No.322981773

映画版のオチが当初の構想だったんだろうな~っていうのは分かる
そりゃ2部嫌われるわ


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)15:18:34 No.322966368

ちょうど今ヤングジャンプで怪物王女の作者が連載してる
少年探偵と幽霊のコンビ物がデスノートネタのエピソードだな






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月03日 12:16:05

ノートをロケットで飛ばすところとか、ニアジェバンニ辺りの無理やりな展開が質が悪いからだろうね
3巻までが一番面白かった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1529)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (47)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR