MAJORの茂野吾郎って最終的に1,5流くらいの投手で終わっちゃったよね

漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:12:54 No.313454620

1423818774339.jpg

茂野吾郎って超一流の素質と才能を持ちながら
毎回怪我や無理しすぎで体壊して結局は1,5流くらいの投手で終わっちゃったよね
メジャーで毎年15勝、総合200勝以上は勝てるだけの実力はあったのに
才能あっても怪我で活躍期間短いとか、変にリアルに描くんだね作者







漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:14:08 No.313454798

さすがに投手として死んだから打者に転向だみたいなのは

漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:14:38 No.313454880

眉村のプロ1年目の成績も漫画の主人公のライバルとしては平凡だったな
現実に高卒1年目で16勝5負防御率2.60の松坂とい化物がいるんだから
眉村もそんくらいの成績にすればいいのに


漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:17:02 No.313455195

眉村横浜だからしゃーない


漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:20:22 No.313455654

>現実に高卒1年目で16勝5負防御率2.60の松坂とい化物がいるんだから
>眉村もそんくらいの成績にすればいいのに

海堂からは超一流は誕生しない設定があるので

漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:14:39 No.313454885

サイヤング2回取ってるレジェンドだぞ

漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:15:54 No.313455049

サイヤング取るとか物凄い活躍して
メジャーで10年以上第一線でやってる伝説級の男だが
全盛期は漫画になってないので


漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:15:44 No.313455024

長期間コンスタントに活躍できるのが1流選手だから
茂野はその実力があった


漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:15:59 No.313455063

漫画で描かれないところではスゲー活躍してるんだよ
メジャーでもサイヤング賞2度とか獲ってる
しかしこの作者はどうも主人公にハンデ背負わせないとドラマが描けないみたいで
劇中では常に何かしら逆境に晒されている
自分から好き好んで苦労を背負い込むことも多い

漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:17:04 No.313455202

ハンデ背負わない試合が異常に少ない

漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:18:21 No.313455370

>ハンデ背負わない試合が異常に少ない


元ネタの球道くんもそんな感じだしな

漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:17:57 No.313455322

右肩壊したことで左に転向する際にかなり鍛えなおしただろうし
怪我の功名でジャイロボールも習得した訳だけど
壊さずにそのまま右で投げ続けることが出来たら
果たしてどの程度の選手になっただろう


漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:18:10 No.313455350

選手としては短命ではあったけど
サイヤング2回は普通に化け物級だから決して平凡ではないよ
リアルでそんなのがいたら伝説クラスだわ


漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:20:08 No.313455620

1423819208953.jpg

漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:19:24 No.313455526

メジャーだけで総額年俸は30億くらいか?

漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:20:45 No.313455706

>メジャーだけで総額年俸は30億くらいか?


そんなもんじゃないだろ

漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:21:44 No.313455846

>メジャーだけで総額年俸は30億くらいか?


100いってるだろサイヤング2回も取ってるし

漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:21:48 No.313455855

ノゴローはそんなに契約に固執するタイプじゃないから
まぁそれでも100億は稼いでるだろうな


漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:22:41 No.313455983

>ノゴローはそんなに契約に固執するタイプじゃないから

>まぁそれでも100億は稼いでるだろうな


こいつクラスがギャラ取らんと他の若手がダンピング食らうから
おいそれと謙虚にもなっちゃいけない立場

漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:25:12 No.313456311

サイヤング賞とったあと長期契約とったとかだったら
7年総額200億円以上もらえるんじゃね
ホーネッツ金なさそうだけど


漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:26:11 No.313456422

>ホーネッツ金なさそうだけど


ワールドシリーズ制覇とかしてるし
ノゴローが入った頃とは比較にならんと思う


漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:30:27 No.313457060

抑えでサイヤングはかなりハードル高いんだよな

漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:33:14 No.313457458

>抑えでサイヤングはかなりハードル高いんだよな

サイヤング賞獲ったの先発時代だろ
最近できたばっかだけど抑えにはマリアノ・リベラ賞とトレバー・ホフマン賞あるし


漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:34:32 No.313457646

抑えでもサイヤングとったガニエがいるし無理じゃないよ

漫画好き@ふたば15/02/13(金)19:10:33 No.313463608

けっきょくギブソンは越えられなかったなあ
才能は超えてたと思うんだが


漫画好き@ふたば15/02/13(金)19:14:49 No.313464392

つーか吾郎のサイヤングとか最多勝とかとった時の
全盛期の活躍を描かないとかアホかと
キーンがライバルチームに移籍してライバルの眉村も加入して
女房のトシがホーネッツに加入とかおいしい要素満載な部分をなぜ描かん!
あとワッツはまた守護神に返り咲けたのかとか


漫画好き@ふたば15/02/13(金)19:15:59 No.313464630

全盛期は故障とかしないから盛り上げられないんだろうね
あと終るの決まってるんだろうし


漫画好き@ふたば15/02/13(金)19:19:06 No.313465201

俺は故障しない活躍を見たかったんだが
毎度毎度故障で嫌気が差したし
いやそれじゃ順当すぎてドラマにならないかもしれないけど
そもそも他のスポーツ漫画じゃ故障しなくて上手く盛り上げてるし


漫画好き@ふたば15/02/13(金)19:21:31 No.313465674

>毎度毎度故障で嫌気が差したし


ゴローが怪我して勝負って相手の格が下がるからつまんねーんだよな
海堂てめーだよてめー
ボークで決着ついて喜んでんじゃねぇー


漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:56:58 No.313461238

寿也「僕と一緒に横浜リトルでやろう」 ノゴロー「三船でやるわ」
寿也「一緒に三船高校に行こう」 ノゴロー「いや海堂行くわ」
寿也「一緒に甲子園に行こう」 ノゴロー「いや聖秀に行くわ」


漫画好き@ふたば15/02/13(金)19:22:13 No.313465802

ついにプロでは同じ球団だね!

メジャーいくわ


漫画好き@ふたば15/02/13(金)19:17:15 No.313464862

寿也「ホーネッツに来たよ!」ノゴロー「もはや逃れられないのか…」


漫画好き@ふたば15/02/13(金)20:00:16 No.313473682

メジャーで同じチームになったのにまたいなくなるもんだ吾郎
どこまでトシ泣かせなの


漫画好き@ふたば15/02/13(金)21:19:05 No.313492885

メジャー編がレギュラー全員キャラ立ってて面白かった
中学編も聖秀編も後輩はモブだったし


漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:24:45 No.313456254

最終回時点でノゴローくん何歳?


漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:25:15 No.313456318

>最終回時点でノゴローくん何歳?

35とかそのくらい

漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:26:13 No.313456426

>>最終回時点でノゴローくん何歳

>35とかそのくらい

ということは10年後とか描かれることがあったら
コーチとかになってそうだな


漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:23:35 No.313456111

普通に殿堂入り検討される選手だと思うけど

漫画好き@ふたば15/02/13(金)18:24:53 No.313456275

>普通に殿堂入り検討される選手だと思うけど


ていうか確実だろう







Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月15日 21:54:25

高卒で直接アメリカに渡って短期間でメジャーに昇格した稀有な選手
およそ十年という長期間に亘り大舞台で一線級の投手として活躍し
セーブ王やサイヤング賞といった主要タイトルをも獲得した傑出度

これならまあ、少なくとも選考くらいはされるだろ
メジャー嫌いな奴が挙って票を握ってないかぎり

-   - 2015年02月15日 23:09:51

サイヤング2回ってチームの勝利にもバリバリ貢献してるだろうし
ゴロヒット記録よりかよっぽど凄いと思うけどな

- - 2015年02月17日 04:34:46

実父と同じコースだとヤバいな。

- - 2015年05月05日 15:03:51

※2
レジェンドどっちか持ち上げてどっちか貶すんじゃねえよ。
どっちも凄いが正解。

- - 2015年06月24日 13:15:22

ノゴロー程度の実績で殿堂入りするのはあり得ないよ
別に知らないのは悪い事じゃないが知ったかするなよ

※1
いや殿堂ってのはアメリカ野球殿堂の話だろ
日本の殿堂なんてどうでもいいっしょ

※2
そりゃお前が野球知らない馬鹿だからそう思うのであって
チームの勝利により貢献したのも殿堂入りできるのも
ノゴローではないよ

- - 2016年03月24日 22:34:42

102マイルとすごく曲がるカーブで無双できるし
バッティングもホームラン打ったりするレベルだからな
万能すぎる

-   - 2016年04月05日 16:53:33

何でうちのパパ(資産数百億+メジャー年金貰えてる)はゴロゴロしてるの!?
いいじゃないか・・・

- - 2016年08月07日 22:38:08

どう考えても超一流だろ
何が一・五流な
サイ・ヤング賞2回とって一・五流はねーな

- - 2016年08月07日 22:49:37

ノゴロー程度の実績で殿堂入りするのはあり得ないよ
別に知らないのは悪い事じゃないが知ったかするなよ

※1
いや殿堂ってのはアメリカ野球殿堂の話だろ
日本の殿堂なんてどうでもいいっしょ

※2
そりゃお前が野球知らない馬鹿だからそう思うのであって
チームの勝利により貢献したのも殿堂入りできるのも
ノゴローではないよ
って書いたの誰な?
お前サイ・ヤング賞知っとんか?
知らんのに書くなや、アホが

- - 2016年09月07日 11:44:22

ノゴローはメジャー実働何年なの?
メジャー通算成績とか出てないのか?
それによりそうやな殿堂入りは

- あ - 2016年10月03日 03:24:50

ボークで決着ついた時喜んでた海堂の選手ってギョロ目のガイジだけだったろ。うろ覚えじゃねぇか

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1825)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (97)
ジャンプ (2258)
ドラゴンボール (88)
ONEPIECE (219)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (209)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (36)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (425)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (27)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (303)
刃牙シリーズ (112)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (147)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (300)
ヤングジャンプ (358)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (61)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (614)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (692)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR