週刊漫画家ブラックすぎるだろ・・・

1433723314976.jpg

こんな生活を何年もできるなんて超人としか思えない

15/06/08(月)09:30:28 No.336427359

漫画家ほど楽な仕事ないって荒木が言ってた

15/06/08(月)10:09:44 No.336430361

飛呂彦は時止めれるから
人間の漫画家と一緒に考えたらアカン


15/06/08(月)09:33:46 No.336427602

吼えろペンとか読んでると
修羅場がデフォみたいなイメージになる











15/06/08(月)09:34:03 No.336427616

オサレ先生は漫画で徹夜したことないし
いっつもネトゲしてるよ
楽そうだね


15/06/08(月)10:32:47 No.336432416

BLEACHのアシスタントって仕事楽そう

15/06/08(月)09:35:45 No.336427724

アシスタントにどんだけ割り振るかで
仕事量かわってくるだろうし
そもそもの作画スピードや作風も大事ね


15/06/08(月)09:32:49 No.336427540

昔は掛け持ちとかあったんだよな
人間やめてる


15/06/08(月)09:39:56 No.336428030

>昔は掛け持ちとかあったんだよな

>人間やめてる

永井豪は
週刊少年誌5誌同時連載やった
流石にすぐやめたけど


15/06/08(月)09:40:51 No.336428100

こち亀とか休載用の原稿が用意してあるらしいが
いつ描いたんだ?


15/06/08(月)09:41:28 No.336428148

月刊ですら毎月連載できてないヤツがいるのに

15/06/08(月)09:44:07 No.336428334

よつばとなんて去年連載一回やぞ

15/06/08(月)09:42:34 No.336428223

濃さが違うしなぁ昔と

15/06/08(月)09:45:42 No.336428454

残業している奴をえらいねって言ってるようなもんじゃね
毎日規則正しい生活をして8時間ずつ漫画描けばいいじゃん
週刊として、適当だけど4日間くらいで仕上げるなら、
32時間で16~20ページ、2時間で1ページ、
1日4ページ程度描くだけじゃん


15/06/08(月)09:46:49 No.336428542

〇〇するだけとか頭でしか
考えられないような奴にはムリだな


15/06/08(月)09:39:00 No.336427958

秋元とかどの程度かかわってるんやろ
ネームすら書いてない気がする


15/06/08(月)09:47:00 No.336428559

>秋元とかどの程度かかわってるんやろ

カメダスだか何だかで制作現場描いてたな
仕事は普通に昼間でタイムカードもあって
自分も皆に合わせて出勤
自分の昼飯は奥さんの弁当
ほんとに普通の会社みたいだった


15/06/08(月)09:47:36 No.336428598

ネーム1日で終わらせて
作画3、4日で終わらせたら2日も休めるよ
やったね


15/06/08(月)09:48:55 No.336428701

人間は機械じゃないからそんな上手くいかないよ…
一気にフルスロットルにできないから
それを持続させるために徹夜するんだし
まあその辺りは個人差あるけど


15/06/08(月)09:51:25 No.336428894

アシに任せてる範囲がデカイほど
分業できるから効率よくなるだろうね


15/06/08(月)09:51:37 No.336428911

ただネームはいくら考えても
一切閃かないこともあるからどうしようもないね…
作画はスケジュール読めるんで、
ボトルネックは間違いなくネーム
結局ネーム段階で詰まり過ぎて、作
画のクオリティを犠牲にすることがママある


15/06/08(月)09:55:28 No.336429202

作画に時間かかってるのはアシ増やせと思う
それか書き込み減らせ
毎月載せてくれたほうが嬉しい


15/06/08(月)09:49:24 No.336428741

ヒロくんとかめっちゃ筆早いらしいな

15/06/08(月)09:55:29 No.336429203

マガジンは看板作家筆早いのが多そうなのが強みよな
ばっちょも筆早いし瀬尾も筆早いし
だから2話掲載とかいう荒業がやってのけられる


15/06/08(月)09:55:28 No.336429202

作画に時間かかってるのはアシ増やせと思う
それか書き込み減らせ
毎月載せてくれたほうが嬉しい


15/06/08(月)09:57:37 No.336429372

>毎月載せてくれたほうが嬉しい

取り分減るし…
ていうか三浦とかのアシになれる奴とか
この世に何人いるんだか


15/06/08(月)09:58:41 No.336429456

>それか書き込み減らせ

ワンピースとかはもう少し画面薄味で良いよな
あと先生本人がなんでもやりたがりらしいから
アシが手を出す隙がないとかとも聞いたが


15/06/08(月)10:00:40 No.336429609

一コマ一人で作画したり
一コマを数人で同時にやったりする世界よ
漫画化が一人で出来ることなんてたかが知れてる


15/06/08(月)10:03:41 No.336429860

週刊漫画家は普通じゃ出来ないのだ
超人の集まり


15/06/08(月)10:05:34 No.336430008

模様いっぱいついてるキャラ登場させる人はMだなあって
柄トーン一発で済ます人はわりきってるなあって


15/06/08(月)10:06:52 No.336430099

ハードワークじゃなく
月刊でのほほんと描いてる漫画もいるはずだ
いやいてくれ


15/06/08(月)10:07:58 No.336430192

人によっては一ヶ月いっぱい頑張って15Pってひともいる

15/06/08(月)10:08:36 No.336430251

まあそういう人は兼業だろうからしゃーない

15/06/08(月)10:10:45 No.336430449

切り替えるのが上手く出来ないと
休日すらネームネームで休みなんて存在しなくなるからな


15/06/08(月)10:12:04 No.336430562

確実に漫画嫌いになるな
岸本とかまたあの地獄に戻る情熱あるんだろうか
一生安泰だろうに


15/06/08(月)10:17:44 No.336431062

悩み苦しみながらもマンガを描くのが好きって人しか
続けられない業界なんだろうね


15/06/08(月)10:23:57 No.336431607

なんの仕事でもそうだよ
仕事をすることがまた次の仕事や
生きることへのエネルギーになってる人が成功する
稼いで一生安泰になったらもういいじゃんって話じゃない


15/06/08(月)10:24:35 No.336431674

鳥山とか嫌になって辞めたタイプだよね
趣味程度に描くならいいけで週刊はもう嫌だって


15/06/08(月)10:25:38 No.336431764

年齢的にももうテンションの維持がきついだろうし
たまに読み切り描くくらいでおなかいっぱいなのだろう


15/06/08(月)10:45:54 No.336433617 作

画コストがちゃんと売れ行きにつながってればいいわけだけど
客観的に見てやり過ぎだろって人らいるもんな…

15/06/08(月)10:48:57 No.336433904

諸経費やアシ代がかかりすぎて
大赤字のまま連載終了ってのは良く聞くが
中小企業や自営業として考えたらただのどんぶり勘定で
収支計算もできないアホ経営者でしかないという


15/06/08(月)11:11:48 No.336436099

人気出るか出ないかなんて最初から分かるわけじゃないからな
人気でなかったから作画レベル落としたらそれこそジリ貧だろ
もしかしたら何かがきかっけで人気出る可能性あるわけだし


15/06/08(月)11:20:12 No.336436879

作画だけで客がついちゃうと落とせなくて厳しいってのはあるが
他に売りの部分がある漫画なら
多少背景が白くなったところでそんなに影響はない

15/06/08(月)11:27:04 No.336437541

週刊と月刊の同時連載を抱えている漫画家の生活表

1433730424236.jpg

15/06/08(月)11:28:20 No.336437662

>週刊と月刊の同時連載を抱えている漫画家の生活表


その人コミスタ結構駆使してるよね

15/06/08(月)11:29:11 No.336437761

まぁデジタル化すれば多少は効率化されるんじゃないの
デビュー前とかだと持ち込みに
手書きオンリーとかの縛りあるみたいだけど


15/06/08(月)11:30:33 No.336437902

デジタルはアシがその場にいなくても
いいって利点もデカイよね


15/06/08(月)11:32:09 No.336438066

在宅アシスタントなら交通費出さなくてもいいな

15/06/08(月)11:51:49 No.336440115

そばにいた方が効率はいいけどね
アシの手前じゃ作家もサボらないし

15/06/08(月)15:18:37 No.336465044

下描きの具合で時間結構変わるよ
全く描かない人なら下描き分の時間無いわけだし


15/06/08(月)16:11:04 No.336471024

プロの漫画家って
絵の練習時間とか不要って事なのかな


15/06/08(月)16:42:01 No.336474419

原稿描いてる事自体を練習にするしかない
まあそれだと下描きに掛かる時間跳ね上がるから
キツいのは間違いないけど









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1108)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (87)
スポーツ (54)
バトル ファンタジー (79)
グルメ 料理 (34)
ジャンプ (1065)
ドラゴンボール (36)
ONEPIECE (82)
NARUTO (64)
BLEACH (53)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (110)
暗殺教室 (30)
食戟のソーマ (38)
銀魂 (12)
ニセコイ (46)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (237)
進撃の巨人 (43)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (15)
サンデー (201)
名探偵コナン (20)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (11)
だがしかし (9)
チャンピオン (133)
刃牙シリーズ (41)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (22)
ガンガン (73)
咲-Saki- (17)
青年 (203)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (174)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (88)
喧嘩稼業&商売 (27)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (39)
角川系 (39)
コロコロ (34)
よつばと! (21)
アニメ (474)
ニュース (78)
雑誌 (55)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (379)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (358)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR