ベイビーステップのエーちゃんちょっと強すぎないか

1438163731212.jpg

15/07/29(水)18:59:12 No.347092891

スポーツものにおけるデータキャラの理想像

15/07/29(水)18:59:29 No.347092955

むしろ日本のプロが雑魚すぎる感じ
もうちょっとしたらTOP10池世代ばっかりになるだろ


15/07/29(水)19:03:13 No.347093725

ノンフィクションでも高校生優勝者のいる大会だよ

15/07/29(水)19:12:47 No.347095619

ベスト4迄はいくと思う
順位は池門馬難波江丸尾って感じで











15/07/29(水)19:06:24 No.347094343

動けるデブはもうダメだな

15/07/29(水)19:07:33 No.347094578

動けるデブ出したらアンケ悪くなったから早々に潰す
もう二度と出てこない


15/07/29(水)19:10:16 No.347095102

動けるデブはスタミナ切れで動けなくなった?

15/07/29(水)19:12:17 No.347095523

動けるデブよりも宮川の気持ちの変化だな

15/07/29(水)19:11:25 No.347095351

デブは今週もう攻略された空気

15/07/29(水)19:13:23 No.347095739

あれだけ難敵っぽかったのに
一度綻びできたら一気に崩しに行くエーちゃんマジ鬼畜
タクマ戦のシーソーゲームが凄まじかったから
成長度ハンパないな

15/07/29(水)19:13:56 No.347095823

というかタクマ戦の後じゃ誰出してもダメやろ
だから物語のクッション役にはいいんじゃないの

15/07/29(水)19:15:04 No.347096051

池世代はこの大会に出てない岡部さんと
緒方も伸びしろがまだまだありそうだよね
それに比べたら1つ上はタクマだけだし1つ下も神田だけだよね


15/07/29(水)19:20:04 No.347097055

来年の全日本Jr.は平均レベルがガクッと下がりそうだな
大会上位層は高三多かったし


15/07/29(水)19:22:51 No.347097610

神田もたしかもう海外行くとかいってたっけ
誰もいねぇ

15/07/29(水)19:23:29 No.347097763

エーちゃんは対戦相手にバフ効果もあるよね


15/07/29(水)19:25:10 No.347098108

荒谷とか試合中に急に強くなったもんな

15/07/29(水)19:26:14 No.347098315

いつもならここからまた盛り返されて
どっちが勝つかみたいな展開だけど
なんかもうこの試合これで決着でいいや


15/07/29(水)19:37:00 No.347100616

エーちゃんこれまで普通に恵まれてるから
環境に苦労してるプロが出てくるのは分かる
でもデブはないわ

15/07/29(水)19:38:28 No.347100913

精神とスタミナを犠牲に
パワーとテクニックを伸ばした感じだよね
エーちゃんはテクニックとメンタルが
極過ぎるパワーとスタミナもそこそこある方だし


15/07/29(水)19:42:19 No.347101802

格闘技とかならともかく
テニスだとデブって時点でビックリするくらい
強さに説得力がなくなるのな


15/07/29(水)19:43:34 No.347102094

走るのが嫌いとか言ってる時点で
もうメンタルにはマイナス評価だろう


15/07/29(水)19:46:19 No.347102705

でもデブのハンデを背負ったことで得た判断力とかあるし
エーちゃんには負けるにせよ減量進めば
日本ランク20位台から10位台後半ぐらいで安定すんじゃないかね
あと多分えーちゃんにフェイスブックやろーぜって勧める係


15/07/29(水)19:49:56 No.347103502

あと何だかんだ一人でアメリカ渡って
やってきてた経験をエーちゃんに披露する係もありそう


15/07/29(水)19:51:22 No.347103862

基本的に強いやつらは仲良くなりやすいよねこの漫画

15/07/29(水)19:56:07 No.347104892

個人競技って強くなれば強くなるほど
周りのヤツらがふるいにかけられて減っていくから
基本的に仲良くなるというか親交生まれるよ


15/07/29(水)19:46:31 No.347102751

こういう戦略面をしっかり見せてくれた漫画って
あんまなかったからテニスってこういうスポーツだったのかって
思わせてくれた漫画だなぁ

中学のソフトテニスやってたけど
こういうの全く教えてくれなかったし
考えが及ばなかったから子供の頃これ読みたかった


15/07/29(水)19:50:24 No.347103631

えーちゃんは経験をすべて蓄積していくマンガキャラだから
この作中だと池以外には勝てるようになるよな


15/07/29(水)19:52:43 No.347104165

えーちゃんノートをまとめて出版したら売れそうやな

15/07/29(水)19:58:35 No.347105487

タクマ戦で壁をぶち抜いたエーちゃんとは、ってのが
この試合なんじゃないかという印象
やってることは今まで通りデータを使った攻略なんだけど、
なんか迫力あるというか、戦術で相手に書けるプレッシャーが
今までよりも格段に重くなったというか
ゲーム内容的には攻略の糸口を見つけて
これから発展させて言ってる位のはずが、
相手手側から見ると何やっても押しかえられそうな、
そうやって気構えるとふと力を抜かれて
隙間にボールを落とされそうな
「恐ろしい選手」に見えるようになってきている、みたいな

15/07/29(水)20:00:56 No.347106021

これまではチェンジオブペースの
パターンを織り交ぜようにも相手のパワーに押されて
そこまで持って行けなかった事も多かったけど
タクマ戦勝ち抜いて相手のパワーで
後手に回らされる事から脱却できた感じあるよね


15/07/29(水)20:03:21 No.347106612

門馬さんイイキャラしてるよな
頭の中はデビスカップしかなくて
強いヤツ見つけたら即スカウトって


15/07/29(水)21:06:14 No.347122579

・・・割と試合も長いかわちょくちょく忘れるけど
この大会優勝できなかったらプロ諦めるんだっけ?


15/07/29(水)21:08:16 No.347123136

全日本優勝は流石に視野に入れてない
行けるとこまで行きそれでプロとしてやっていけるかを
スポンサーに見せつける
三回戦までくればほぼプロ確


15/07/29(水)21:08:55 No.347123304

結果にかかわらずこの大会が終わるまでに
プロになるかどうかを判断するけど
”なる”となったらプロ相手に一定の戦果を上げてみせるのと
スポンサーを捕まえるのが条件
プロ相手の戦果はもう充分としてあとはスポンサーやね


15/07/29(水)21:09:28 No.347123452

今、何回戦目だっけ?

15/07/29(水)21:15:17 No.347124953

三回戦目
一応タクマに勝った時点でプロになるのは
親に完全に認めてもらった

15/07/29(水)21:09:04 No.347123338

錦織というフィクションでも
そうそう描けない次元にまで到達した日本人が
実際に出てきちゃったから
フィクションの次元も上げなきゃいけなくなった


15/07/29(水)21:15:36 No.347125031

10年前の俺に言ってもナイスジョークと言われるであろう言葉

・オリンピックで野球なくなったよ
・日本人がACミランにいるよ
・なんか日本人がテニスで世界ランク4位になってるよ


15/07/29(水)21:10:04 No.347123620

これからは外国人選手が増えるのかな
マイクみたいなのが量産されそう

15/07/29(水)20:57:20 No.347120095

エーちゃん聖闘士説

15/07/29(水)21:21:46 No.347126654

えーちゃんに1度見せたパターンは二度とは通用しない
これはもはや常識
とか言われちゃうのか


15/07/29(水)21:23:14 No.347127030 >

地味どころかめちゃくちゃ凄いよね

15/07/29(水)21:26:05 No.347127799

えーちゃんはまあプロ諦めたとしても
仮にテニスから足を洗ったとしても
引く手あまたな人間力があるからな
参考にしたいです

15/07/29(水)21:26:19 No.347127858

試合中にメモッてるヤツが強いわけがない
なんのために野球でもスコアラーと
選手が分かれてると思ってるんだろう
書くのも読むのも疲れるんだよなぁ

15/07/29(水)21:51:38 No.347135198

個人的にはアウトプットをしながらの思考は
何もせずに考え込むよりも効率が格段に上がるという印象
アウトプットかますと概念がより明晰になるのと
外に吐き出して一旦メモリ消去して空いた容量で思考進めて
外に待避しておいた内容を取り込んでって回していける感じ


15/07/29(水)21:29:03 No.347128635

エーちゃんはそもそも躰が追っついて無いのを
思考とメンタルで補ってるからな
荒谷戦で脳みそが先に疲れちゃうほどぶん回してたし


15/07/29(水)21:31:27 No.347129300

アニメ組だけど試合前に構築したパターンが
実際と違ってると即座に捨てて新しく構築し始めるとか
やばい


15/07/29(水)21:52:53 No.347135551

2ゲーム分の打ち合いの記録を保持したまま
思考しながら相手を攻めるってこのトサカもしやスパコン…?


15/07/29(水)21:54:45 No.347136114

アスリートの肉体と棋士の頭脳を併せ持った

15/07/29(水)21:33:13 No.347129756

まぁいつものトーナメント展開的に
このデブは踏み台確定だったしね……
それでも踏み潰されるのはやいなって思ってしまう
ベビステは強敵との試合以外は
デートイベントも含めて超サクサク進むよね


15/07/29(水)21:34:00 No.347129970

予選2回戦の大学生の人はちょっと可愛そうなくらいだったな

15/07/29(水)21:34:55 No.347130209

ノッてるエーちゃんに喰われた人一覧
バナナの人 宮川 セコい人 諭吉 浅野さん 動デブ


15/07/29(水)21:37:27 No.347130983

落としどころが難しくなるばかりの全日本選手権
池にボコられるか、池を負傷退場させるか












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月05日 20:22:41

デブだからとかアンケ云々言ってる奴アホだろ
どう見ても最初から短期で終わる噛ませじゃん

- - 2015年08月05日 20:33:15

こんな補正だけの気色悪いキャラと錦織を一緒にするとか失礼にも程があるわ

- - 2015年08月06日 07:16:43

やっと難波江とやれるのか
長かったなここまで

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1226)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (97)
スポーツ (61)
バトル ファンタジー (95)
グルメ 料理 (39)
ジャンプ (1261)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (108)
NARUTO (88)
BLEACH (62)
HUNTERXHUNTER (84)
ジョジョの奇妙な冒険 (122)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (52)
銀魂 (14)
ニセコイ (54)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (26)
テニスの王子様 (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (262)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (18)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (231)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (11)
チャンピオン (152)
刃牙シリーズ (51)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (88)
咲-Saki- (23)
青年 (220)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (197)
テラフォーマーズ (37)
東京喰種 (30)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (17)
ヤングマガジン (111)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (47)
角川系 (47)
コロコロ (42)
よつばと! (23)
アニメ (509)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (426)
鳥山明 (20)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (421)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR