アニメ業界の漫画を2年前から考えてたのにSHIROBAKOに先越された・・・

1440602847159.jpg

みっともない

15/08/27(木)00:28:58 No.308639619

気持ちはわかるが言ったら負けだと思う

15/08/27(木)00:29:35 No.308639714

向こうだって作る前から何か月何年と
構想練ってたのでは


15/08/27(木)00:30:51 No.308639957

自分は無能ですって宣言してるようなもんだよねこれ










15/08/27(木)00:31:14 No.308640043

っていうかアニメ業界の話ってあれが最初でもないんじゃ

15/08/27(木)00:31:41 No.308640128

同じ題材でも勝てれば良いじゃん
まぁ無理に決まってるが

15/08/27(木)00:31:50 No.308640159

たぶんね
そのアニメ製作のアニメがなかったら
君が3年間考えたその漫画は連載にならなかったと思うんだ


15/08/27(木)00:31:54 No.308640176

アニメ業界をネタにした漫画ってあれか
進行が好き勝手やらかしてるあの漫画


15/08/27(木)00:33:04 No.308640386

ネタかぶり自体はよくある事だし言いたい気持ちもわかる
でもそんな言い訳を読まされても
楽しくないから中身で頑張ってほしい


15/08/27(木)00:33:40 No.308640482

来週最終回です

15/08/27(木)00:34:49 No.308640694

また何かに便乗して頑張ってね!

15/08/27(木)00:33:41 No.308640487

父の作ったロボットに乗って
悪い宇宙人と戦う話がいくつもあるんだ
アニメ業界のアニメが何本もあってもいいじゃないか


15/08/27(木)00:34:54 No.308640716

アニメって作るのに放送する
1年前ぐらいから企画動いてるもんらしいし
こっちのほうが先と言ってるが同じくらいだったんじゃないかな

15/08/27(木)00:35:01 No.308640741

ああっ俺も同じことかんがえてたのに!?
は本当に考えていようが9割がた完成してようが
めっちゃかっこ悪いから言わない方がいい


15/08/27(木)00:36:54 No.308641065

それが本当かどうかなんて読者には関係ないし分からないもんね

15/08/27(木)00:35:47 No.308640869

島本が言ってたアイデア電波受信理論を信じて気休めにしよう

15/08/27(木)00:37:09 No.308641117

本来は連載レベルになかったけど
SHIROBAKOが当たってるから
連載させてあげようかってなった可能性を考えなよ


15/08/27(木)00:38:09 No.308641275

というか漫画の中身的にこっちの線の方が濃いと思う
と思わせる程度の内容なのが辛い


15/08/27(木)00:38:02 No.308641261

アニメ業界ネタの漫画に関してなら
プロの本業ネタとアマの部活ネタ含めたら
ここ6年くらいで講談社や角川の月刊誌で
数作はあれこれ色んなベクトルの漫画は既に出てる


15/08/27(木)00:38:36 No.308641340

映像作品なんて企画上がってから
何年もかかってやっと作れるものあるだろうし
いっそアニメなんてすぐできるでしょって思ってるように聞こえる


15/08/27(木)00:39:01 No.308641406

僕も考えてたんですってのはいいけど
こっちが先ですはないわ


15/08/27(木)00:39:09 No.308641430

オリジナルアニメなら3年ぐらい余裕でかかるよね
昨日今日思いついたみたいなまじぽかでも3年かかったらしいし


15/08/27(木)00:40:50 No.308641724

アニメはいろんな人関わるからそれくらいかかっても
仕方ないって思うけど
この人は2年間何してたのって感じだよね


15/08/27(木)00:40:37 No.308641679

しかもアニメの方は監督が水島だぞ
勝てるの?

15/08/27(木)00:42:08 No.308641929

打ち切り漫画の原作と別で打ち切られた作画がタッグを組んで
便乗漫画描いてたら早々に打ち切り!
マガジンなんてそれでいいんだよ


15/08/27(木)00:42:22 No.308641991

女の子に楽器持たせれば人気出るんじゃね?
って思ってたらけいおんにパクられた!って話も聞いたが
そんなの誰でも考えはするだろうと思った


15/08/27(木)00:44:54 No.308642498

業界ネタってぶっちゃけ楽な方だよね
漫画とアニメで微妙に畑違いとはいえ
元々その業界でよくある事実を紹介するだけだし


15/08/27(木)00:45:16 No.308642591

ヒロインが人格破綻してて不愉快なのと
主人公が流されるだけの受け身キャラに終始したのがダメだった


15/08/27(木)00:51:54 No.308643747

この原作者まじで
このヒロインと主人公でいけるっていうか
好感度高くて人気出ると思ってたフシがある・・・


15/08/27(木)00:48:59 No.308643269

1巻って何話まで入ってたんだろと思って尼見に行ったけど
3人も評価してて☆1つの漫画なんて初めてみたわ


15/08/27(木)00:50:30 No.308643531

酷い事言うと弟から聞いたアニメ業界の話で作った漫画と
アニメーターが作ったアニメ業界のアニメどっちがいいかっていうと


15/08/27(木)00:51:07 No.308643639

絵柄はそれなりに今風なのと
アニメ業界を取り扱ってるというのはあっても
漫画の内容というか作りはまさにマガジンテンプレかつ
これはテンプレのまま3巻ぐらいで終わるタイプだって
空気バリバリ出してるんだもの

15/08/27(木)00:56:34 No.308644567

先に出したもん勝ちだからネタの温存なんてせずに
さっさと描けってゆうきまさみが言ってた

15/08/27(木)01:06:05 No.308645904

スレ画別にSHIROBAKOより
俺の方が評価されるべき!とか主張してるわけじゃないし
叩かれるほどのこと言ってない


15/08/27(木)01:28:32 No.308648813

スレ画がなかったらなかったで
シロバコ見て考えた漫画なんだろ~?って
言われまくるのはわかる


15/08/27(木)00:41:38 No.308641843

かーっ!俺のほうが先に思いついてたのになーっ!
かーっ!先を越されたわ俺の方が先だったのになーっ!


15/08/27(木)01:04:27 No.308645695

http://www.shonenmagazine.com/smaga/dekoboko

1話を読んで追悼しよう













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- なし - 2015年08月28日 19:46:34

そもそもシロバコよりもまえにアニメージュでアニメがお仕事!ってマンガがあった 個人的にはこっちのほうがつくる辛さをだしてる

- - 2015年08月28日 19:52:53

↑大地丙太郎さんのやつな
アニメかもしてたりするんだよな10年以上前だと思う。

- - 2015年08月28日 20:58:57

どうしてもパクリや便乗ではないって言っておきたかったんだろうな
白箱なしにアニメーターと制作進行の話にどれだけの人が興味惹かれるのか考えれば悪いことだけじゃなかったんだけど、つまんなきゃ構想2年でこのクオリティ?って思われるだけだわ

- - 2015年08月28日 21:51:41

大地丙太郎が監督やったのは
「アニメーション制作進行くろみちゃん」だよ・・・
「アニメがお仕事!」は石田敦子の漫画

- - 2015年08月29日 07:54:52

こいつが考えてた頃に白箱がア二メ化したのなら
白箱の企画上がった方が先だろ常考

- - 2015年08月29日 14:23:20

勝手にデスクとアニメーター?が勝手にシーンかきかえて
結局仕事はずされてヒスったバカ女がヒロインの奴だっけ?

- - 2015年08月29日 19:58:51

アナザーの時には白箱の構想はあったらしいんだよね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1213)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (96)
スポーツ (61)
バトル ファンタジー (92)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1238)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (106)
NARUTO (86)
BLEACH (61)
HUNTERXHUNTER (83)
ジョジョの奇妙な冒険 (120)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (51)
銀魂 (14)
ニセコイ (54)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (25)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (259)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (18)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (225)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (11)
チャンピオン (150)
刃牙シリーズ (50)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (86)
咲-Saki- (22)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (195)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (17)
ヤングマガジン (109)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (23)
アフタヌーン (47)
角川系 (45)
コロコロ (40)
よつばと! (22)
アニメ (505)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (419)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (417)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR