萌え4コマ漫画って幼稚園児が女子高生のコスプレしてる感じだよね

1439276478883.png

萌え4コマ漫画って基本的に幼稚園児が
女子高生のコスプレしてる感じだよね


15/08/11(火)16:12:02 No.349713243

かわいいだけじゃなかなか生きていけない

15/08/11(火)16:18:20 No.349713936

スレ画のCMが気持ち悪い過ぎる…


15/08/11(火)16:20:23 No.349714148

内容もどれも同じ感じのキャラ4人くらいで回す
雑談形式なんだろうなぁ











15/08/11(火)16:22:39 No.349714433

1.天真爛漫のつもりの池沼
2.ツッコミ役の世話係
3.池沼を可愛がる母親代わり
4.2か3を狙ってるレズ
5.4のノンケ友達

だいたいこんな感じ


15/08/11(火)16:15:54 No.349713679

一本でもアニメ化してヒットすれば大逆転や!みたいな空気


15/08/11(火)16:36:43 No.349716079

作画と内容の両方で売れ線に入れる作品は
100分の1も無いんだな


15/08/11(火)16:27:38 No.349714975

芳文社以外が作った萌え4コマ誌って
結局消えるか鳴かず飛ばずだな
コツみたいなものがわかってないのか
スレ画のラインナップ見ててもそんな感じですぐ消えそう


15/08/11(火)16:43:50 No.349716926

このジャンルは発展性が無さ過ぎて
みんな同じことやるだけになってるな


15/08/11(火)16:44:56 No.349717063

そのほとんどが連載として長生きしないから安心してほしい
アンケートは正直なのである


15/08/11(火)16:46:36 No.349717260

萌え四コマ見て萌え四コマ描いてるから
劣化と再生産のルートに入るのもしょうがないというか


15/08/11(火)16:49:56 No.349717717

「萌え四コマなんて楽勝楽勝」って草生やしながらやって来て
いざ連載を始めると他の仕事との
両立が出来なくなることもしばしばあるな
最終回で落とすとか


15/08/11(火)16:55:20 No.349718436

ストーリー漫画なら1ページ5コマで
背景不要なコマもあるのに
萌え4コマ漫画誌なら1ページ8コマで
コマの背景無いと手抜きと言われる


15/08/11(火)16:56:37 No.349718615

評判悪いなあ
Web版のは結構好き


15/08/11(火)17:13:05 No.349720802

>評判悪いなあ

ここの発言なんて8割は批判だし

15/08/11(火)17:05:04 No.349719721

よくわかってない人がオタはこんなの好きなんだろって感じで
集めたらこうなったみたいな


15/08/11(火)17:11:07 No.349720531

コミックアライブで試運転してたわけだから
一応手応えはあるんじゃないの


15/08/11(火)17:11:31 No.349720572

実際当たるモノはマニュアル通りのキャラを抑えてるのだけだし

15/08/11(火)17:05:34 No.349719775

つーかなもり先生こっそり混ざってらっしゃる
あのクラゲやっぱり五匹ぐらいいるんじゃ…

15/08/11(火)17:12:51 No.349720761

可愛い顔を並べた蠱毒だな
実際一個なんか出ればいいだろうってとこだろうし


15/08/11(火)17:15:21 No.349721110

4コマってヒットするかは本当運でしかないし
可愛いのは前提として

15/08/11(火)17:21:08 No.349721925

冒険活劇とか感動巨編4コマとか変わり種もたまにほしい


15/08/11(火)17:16:27 No.349721257

試しに廃刊になるまで買ってみるか
けど店に置いてるかなー

15/08/11(火)17:22:47 No.349722142

萌え4コマ誌は3号廃刊なんてのも珍しくないのでなんとも


15/08/11(火)17:22:47 No.349722144

しかし8/27にデビューって事は
28日発売のキャラットにぶつけてきたのか?
ラインナップにキャラット作家がいないなーとは思ってたけど


15/08/11(火)17:23:06 No.349722189

1439281386059.jpg

15/08/11(火)17:38:27 No.349724311

「萌え」なんて結局は□リ的な趣向なわけで
いいんだよそれで


15/08/11(火)17:46:02 No.349725362

どれも似たり寄ったりの内容になるな
それでも何人か飛び抜けたのは出て来るけど


15/08/11(火)18:49:55 No.349734617

まんがタイム系列も数うちゃ当たる状態だし
別に悪い方針じゃないだろう

15/08/11(火)19:01:09 No.349736495

そんな厳密に狙わなくてもたまに当たるし
リロードの時間も短いんでとりあえず撃っとけ
みたいなイメージ


15/08/11(火)18:59:48 No.349736263

やってる事も内容も完全にラノベみたいやな
猫のも杓子も似たようなキャラ配置と似たようなシチュエーションや
展開の列挙なのを見るとまぁさもありなんとは思うけど
流行のロジックが構築されるとそうなるのは仕方ない事なんだろうけど


15/08/11(火)19:05:50 No.349737308

こんなに萌え4コマがあるなんて知らなかったよ












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月12日 19:40:36

なんかどれも同じだろみたいな雰囲気だけどアニメ化されてるのは相当マシなレベル
その中で更に厳選されるということを覚えておいたほうがいい

- - 2015年08月12日 21:04:54

ファンタジー系4コマはもっと増えていい
女の子が魔法使うとかじゃなくて獣人とか出るタイプの

- - 2015年08月12日 23:14:46

作りやすいというのは、商品としてはメリットだって。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1183)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (85)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1206)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (102)
NARUTO (81)
BLEACH (60)
HUNTERXHUNTER (82)
ジョジョの奇妙な冒険 (118)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (48)
銀魂 (14)
ニセコイ (52)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (10)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (254)
進撃の巨人 (50)
はじめの一歩 (17)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (221)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (10)
チャンピオン (154)
刃牙シリーズ (48)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (84)
咲-Saki- (21)
青年 (217)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (189)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (7)
干物妹!うまるちゃん (14)
ヤングマガジン (104)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (44)
角川系 (44)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (498)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (409)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (404)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR