漫画で大事なのはキャラクターと言う風潮

1438048363584.jpg

15/07/28(火)10:53:25 No.346830668

全部大事よ

15/07/28(火)10:56:53 No.346831044

描きたいもののトップはかっこいいキャラか
可愛いキャラだから、キャラクター主導で
漫画を作るのはいい
あくまで技法やテンプレート、王道の話であって
好きな様にやればいいと思います


15/07/28(火)10:58:24 No.346831192

岩明均は風子のいる店ではまずキャラを作り
それに合わせてストーリーを作るという方式で作品を作り
寄生獣ではまずストーリーを作って
それに合わせてキャラを作っていく方式にした










15/07/28(火)11:01:09 No.346831487

俺が漫画の持ち込みしてたときは
「漫画はキャラのプレゼンだと思え」って言われたな

15/07/28(火)11:02:28 No.346831640

うしおととらはキャラが濃いけど
まず獣の槍の設定から作ったって言うしね

15/07/28(火)11:04:55 No.346831876

どこから作ろうがキャラに魅力無いと駄目でしょ

15/07/28(火)11:05:40 No.346831970

その通りだな

15/07/28(火)11:06:51 No.346832097

ブリーチ読んだらわかるだろ

15/07/28(火)11:10:33 No.346832473

おおむね登場人物の行動で面白さは決まるんだから
面白い作品は自動的にキャラも立つ


15/07/28(火)11:14:45 No.346832917

「好きじゃないキャラだからどうなろうとどうでもいい」
と読者に思われてしまったら
そのキャラがどんな大冒険しようが読んでくれんからな


15/07/28(火)11:21:46 No.346833709

あの逆転裁判のパクリみたいな漫画も
バクマンの世界ならジャンプの中堅くらいにはなってたんだろうな


15/07/28(火)11:49:06 No.346836657

バクマンの世界ならたぶん
リバーシの次回作


15/07/28(火)12:24:15 No.346841092

アメコミならキャラを
他の作家が描いても成立するからキャラは重要
金になるグッズも殆どキャラを使って作る 
MSみたいなロボットや変身グッズはキャラと言わんが


15/07/28(火)12:29:19 No.346841847

荒木の漫画術はジャンプ編集の木霊みたいなもんだから
ジャンプ目指すなら読むべきだと思ったよ

15/07/28(火)12:36:59 No.346843053

キャラものであれ群集劇であれ
メインキャラは誰でもいいキャラがきちゃいけないわな


15/07/28(火)12:37:22 No.346843121

小池センセの話は
立派なストーリーとかテーマだと
連載が辛いよというかなり実務寄りの話の感じがした
キャラで話を組み立てると短編も長編も
ゴール後の引き伸ばしや日常回も自由自在と


15/07/28(火)14:21:50 No.346855875

マンガによるだろ
寄生獣とかハカイジュウとか進撃の巨人は
設定とギミックとあらすじが重要で
キャラは後付けにしか見えないし
逆にBMネクタールはハカイジュウとあらすじは似てるけど
キャラが重要だし


15/07/28(火)14:30:50 No.346856897

カイジが面白いのはキャラではなくお話の展開あればこそだ
絵だけ見たら何だこりゃのレベル


15/07/28(火)14:33:11 No.346857157

カイジが平凡な性格の平均的なサラリーマンだったら
たぶん読んでないわ

15/07/28(火)14:38:33 No.346857765

それはそれでなにわ金融道みたいに
サラリーマンから転落するところから始まると思う


15/07/28(火)14:47:20 No.346858839

人気と売上のために大事だよね








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月04日 03:13:38

キャラ人気だけで生き残ってるような作品あるしな
話がどれだけ残念なことになってもキャラ目当ての固定ファン作れれば勝ち

- 名無し - 2015年08月04日 15:12:07

キャラものばっか増えて飽き飽きしてるよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1166)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (93)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1183)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (99)
NARUTO (76)
BLEACH (58)
HUNTERXHUNTER (80)
ジョジョの奇妙な冒険 (117)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (48)
銀魂 (14)
ニセコイ (51)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (16)
学糾法廷 (9)
こち亀 (10)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (249)
進撃の巨人 (48)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (220)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (150)
刃牙シリーズ (47)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (79)
咲-Saki- (19)
青年 (213)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (186)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
干物妹!うまるちゃん (13)
ヤングマガジン (103)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (21)
アフタヌーン (44)
角川系 (42)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (496)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (79)
漫画家 原作者 (407)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (396)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR