エヴァ シンジの事を「主人公ならもっと頑張れよ!」とか言っていたヤツ

1443878076695.jpg

そろそろあんな環境であれだけやったのは
十分凄いと思い直したころだろう
シンジに謝っておけよ

15/10/03(土)22:16:47 No.360770179

大人になるとミサトの駄目さも分かってくるからな







15/10/03(土)22:20:37 No.360771409

周りが説明もなしに押し付けすぎよね
あの子らに人類の未来がかかってんだからもっと大事にしたれや


15/10/03(土)22:23:34 No.360772387

精神状態がもろに影響出るロボに乗ってるのに
専門のメンタルケア要員すら居ないという

15/10/03(土)22:32:26 No.360775358

セカンドインパクトで精神医療の概念が滅んで
根性論が蔓延する世界になったんやな

15/10/04(日)00:36:57 No.360813942

あんだけデカい組織ならカウンセラー位結構いそうだけどな
大人でも病む環境だろあれ


15/10/03(土)22:21:49 No.360771795

序の改変があって破の覚醒があって
Qでも序盤からやる気を見せていたのに
全てが台無しになった


15/10/03(土)22:22:14 No.360771923

つーかシンちゃんって
傷ついた女の子が苦しんでるのを見て
地上でどんな化け物が暴れてるか知ってて
「僕がやる」って言える子だよ?
ヘタレどころか勇者だぞ


15/10/03(土)22:41:55 No.360778528

アスカの時は…

15/10/03(土)22:25:49 No.360773164

シンジ自身はゆっくりとだが前に向かってるけど
物凄い勢いで逆行するベルトコンベアに乗せられてるというか


15/10/03(土)22:28:49 No.360774154

新劇場版での少しずつだけど前に進む話とはなんだったのか

15/10/03(土)22:33:34 No.360775707

マトモな大人がいない中で頑張ってた方だよね

15/10/03(土)22:35:41 No.360776400

シンジを精神的に追い詰めていくのも
ゼーレのシナリオだったんでしょ

15/10/03(土)22:37:55 No.360777166

キールが旧劇場版でサードインパクトを起こすときに
パイロットの壊れた心が云々って言ってたから
その可能性はあるね


15/10/03(土)22:40:14 No.360777978

欠けた心な
ハナから色々かけてる気はするが


15/10/03(土)22:41:32 No.360778395

シンジくんが本当に必要だった人は・・・

1443879692849.jpg

15/10/03(土)22:41:50 No.360778501

漫画のゲンドウは凄かったな
器の小ささがお猪口並という


15/10/03(土)22:45:22 No.360779628

温いなみたいな笑える一幕もなく
最大の見せ場はパパがパパパパとマシンガンを防ぐコマ


15/10/03(土)22:45:27 No.360779653

何も知らない中学生が
いきなり放り込まれたにしては凄く頑張った


15/10/03(土)22:47:09 No.360780158

シンジくんが本当に必要だった人は・・・大人

15/10/03(土)22:50:21 No.360781133

今考えるとゲンドウって
やっとユイに会えると思ったら、
初号機に上半身食われて終わりってのは
自業自得の最期だった気がする


15/10/03(土)22:50:59 No.360781348

シンちゃんはホワイトベースに叩き込んで
ブライトさんに修正されつつ一年戦争潜り抜けたら
まあ良い感じに一端の男になるんじゃないかと思う


15/10/03(土)22:55:03 No.360782569

ブライトさんがアムロに直接手だしたのは一回だけだぜ
口ではガミガミ言ってたけどWB飛び出したときだって
あいつはちゃんと戻ってきてくれたとか信じてた

15/10/03(土)22:57:12 No.360783258

よくよく思い出すとアムロも結構男の子だったよなあ

15/10/03(土)23:29:59 No.360793789

シンジは結果はどうあれあの状況で戦う意思見せてるし
アムロは初戦闘明確に自分の意思で人殺ししてるし
ちゃんとアニメ見ればどうしてこの二人が
ヘタレ云々言われるわけないしなぁ

15/10/03(土)22:53:24 No.360782051

スパロボでは順当に成長してった気がする

1443880404503.jpg

15/10/03(土)22:51:54 No.360781612

庵野世界でなければ
中学生然としてもう少しマトモに過ごせただろうに
それだけが可哀想


15/10/03(土)23:16:49 No.360789318

勤務体制とかどうなってんだろ?と
当時から思ってた
まさか9時5時の週休2日なワケないし・・・


15/10/03(土)23:20:21 No.360790494

エヴァってまともな大人ただの一人もいないよね

15/10/03(土)23:23:20 No.360791481

シンジさんに絡むのは
ネルフ局員以外だと担任の先生くらいよね


15/10/04(日)00:00:04 No.360803162

ミサトさんって何が取柄であんな重要な役職に選ばれたの?

15/10/04(日)00:03:04 No.360804136

ヤシマ作戦発案するくらいのぶっ飛びとそれを実行可能にするコネ

15/10/04(日)00:02:28 No.360803922

シンジ同様ネルフの当事者だったミサトが
シンジ一人を戦犯に仕立て上げて
新組織のボス気取ってるのは何か違うだろと思った


15/10/04(日)00:34:40 No.360813281

面倒を見るといって引き取ったくせに家事をやらせる
無茶です→乗りなさい

うーんこの29才


15/10/04(日)00:34:03 No.360813101

当時は大人のキスとか唐突すぎて意味不明だったな
すまん今でも意味不明だわ


15/10/04(日)00:05:35 No.360804846

ネルフの職員みたいに仕事はできるけど人間のクズぞろいと
仕事はできないけど頼れる大人とでは
どちらがいいんだろ


15/10/04(日)00:19:40 No.360808839

シンちゃんあんだけ女に囲まれた生活してるのに
シンちゃんから矢印が一番はっきり出てるのがカヲルという…

15/10/04(日)00:24:54 No.360810367

レイ「碇くん」
ミサト「シンジく~ん」
アスカ「馬鹿シ~ンジ」
トウジ&ケンスケ「碇!お前ってばすごい!」
シンジ「???」

15/10/04(日)00:33:30 No.360812947

カヲルは無償の愛情をくれるし

15/10/04(日)00:29:58 No.360811874

何気に家事もできて楽器も弾けて
世界も守っちゃう超ハイスペック男子





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月04日 21:23:51

周りの大人が駄目すぎた

- - 2015年10月04日 21:59:20

皆すごいな。
今更エヴァについて何かを語る情熱はカケラも残ってないよ。

- 名無し - 2015年10月04日 22:33:25

シンジのメンタルとそのときの状況は分かりやすくリンクしてるよ

エヴァに乗ることで人との繋がりが良好になってる時期はシンジもポジティブ
エヴァに乗ることで失うものが多くいときはネガティブ

- - 2015年10月05日 08:54:40

ゼーレやゲンドウのシナリオ的にはシンジを追い詰めるのは正解なんだろうけどミサトやらその他の大人はどう感じてたんだろうな

- - 2015年10月06日 18:07:23

旧のミサトがシンジにどういう感情もってたのかはちゃんと書かれてるよ

旧劇場版「Air/まごころを君に」パンフレット
>母親と息子。姉と弟。恋人同士。大人と子供。上司と部下。…そんな微妙な関係の二人

「エヴァンゲリオン・クロニクル」29号(総監修と銘打ったガイナックス公認の解説誌)より
>シンジとミサトはお互い求め合う部分があり
>上司と部下、姉と弟、恋人同士のような一面もあり
>少なくともミサトの方は、単なる家族以上の感情を持っていた
>2人の関係は一言では言い表せない複雑なもの

色々な感情があってその中に「恋人」だの「少なくともミサトの方は」だの書かれてる。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1271)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (102)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (100)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1315)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (114)
NARUTO (90)
BLEACH (65)
HUNTERXHUNTER (88)
ジョジョの奇妙な冒険 (124)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (56)
銀魂 (15)
ニセコイ (58)
ハイキュー (8)
トリコ (21)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (273)
進撃の巨人 (53)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (242)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (14)
チャンピオン (160)
刃牙シリーズ (55)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (25)
実は私は (11)
ガンガン (92)
咲-Saki- (23)
青年 (224)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (211)
テラフォーマーズ (41)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (9)
干物妹!うまるちゃん (20)
ヤングマガジン (112)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (49)
角川系 (53)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (525)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (440)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (446)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR