FC2ブログ



エヴァ アスカのピンチにさっそうと駆け付けるシンジ

1441789187422.jpg

という最高のシチュエーションだったのに
いまいち燃え上がらなかったのは何故だろうか


15/09/09(水)18:04:40 No.355600704

この時自体はすごく燃えたけど
この後結局旧劇ルート入っちゃうからな……

15/09/09(水)18:01:24 No.355600236

いつみても左上が不穏だ

15/09/09(水)18:02:50 No.355600445

シンジくんキレてない?








15/09/09(水)18:01:12 No.355600199

なんかこのページだけ見ると
最後のコマで続きが不安になるんだけど
この後どういう展開になるの?


15/09/09(水)18:11:43 No.355601748

世界が崩壊して新しい可能性(別の世界)ができる
少年と少女は違う出会いして終わる


1441789903500.jpg

15/09/09(水)18:12:43 No.355601889

マジかよ
赤い海からの逆行スパシンルートだったら評価したのに

15/09/09(水)18:13:55 No.355602062

最後まで眼中になかった加持さんが
自分に気があるという妄想の果てに溶けた

1441790035003.jpg

15/09/09(水)18:15:19 No.355602236

スレ画からこれを経て
最後がボーイミーツガールで締めるのが意味わからん
貞本はアスカをどう描きたかったんだ

15/09/09(水)18:12:42 No.355601885

貞本版アスカって結局最後まで
シンジじゃなくて加持さんの事が好きだったよね

15/09/09(水)18:13:20 No.355601976

リセットエンドは好かんなー
ちゃぶ台返しじゃないか


15/09/09(水)18:16:02 No.355602341

20年前にちゃんとこのエンドが描けてたら普通に良かったけどね

15/09/09(水)18:17:03 No.355602496

あー最終回
2人が満員電車で出会ってってのがうっすら記憶に…

15/09/09(水)18:19:08 No.355602790

エヴァで電車のシーンというと嫌な思い出しかない


15/09/09(水)18:24:10 No.355603545

単行本1巻をなぞってるのだ

1441790650158.jpg

15/09/09(水)18:15:03 No.355602201

ママンはド級ボス


1441790103631.jpg

15/09/09(水)18:18:42 No.355602724

マリはユイの後輩
マリはユイにぞっこんラブ
ゲンドウ君と結婚するって聞いて留学しちゃう


1441790322807.jpg

15/09/09(水)18:19:47 No.355602880

槍でやりなおした世界にはトウジいなかった

1441790387245.jpg

15/09/09(水)18:20:51 No.355603047

大阪から越してくる理由が無いからじゃね


15/09/09(水)18:20:47 No.355603038

映画は完結しそうにないから
漫画版が公式エンドでいいだろもう


15/09/09(水)18:30:20 No.355604528

テレビver一周目
旧劇二周目
新劇三周目
漫画で終わりということにすれば


15/09/09(水)18:30:36 No.355604582

あんまり時間かけ過ぎたから何やっても盛り上がらんわ
せめて旧劇と新劇の間に終わってりゃな

15/09/09(水)18:36:07 No.355605455

正直旧劇の〆よりは好き


15/09/09(水)18:44:30 No.355606936

自分の好みな終わり方だったのは
ニンテンドー64のエヴァのゲームみたいな終わり方
ロンギヌスの槍装備した初号機が
量産機全部ぶっ壊して終わるやつ


15/09/09(水)18:45:53 No.355607191

でも世界中から憎まれているよねネルフ(偽情報とは言え)

15/09/09(水)18:51:01 No.355608085

つーかエヴァファンが漫画版で本当に見たかったのって
スパシンハッピーエンドでしょ?
アスカギリギリで助けて量産機一緒に全滅させて
シナリオが違うと焦ったゼーレにゲンドウ暗殺されて
潮時と見た冬月がゼーレメンバーの場所明かしてそこにシンジ特攻
そこに待っているのはアダムを強化した切り札の1体1体が
ゼルエル10体分の強さのスーパー使徒108体
んでなんとか30体くらい倒すけどピンチになったとこに
槍が降って来てS2機関10個くらい取り込んだ2号機と一緒に
全滅させるがアスカ含めて人類ほとんど死んでいた!
仕方ないので冬月先生に補完計画のやり方教えてもらって
一旦全員補完した後ゼーレとか以外元に戻して良かった良かった
こんなのが見たかったんだろ皆


15/09/09(水)18:53:48 No.355608578

長い

15/09/09(水)18:55:41 No.355608900

>つーかエヴァファンが漫画版で本当に見たかったのって


①辻褄のある展開と結末
②シンジとレイ(二人目)のハッピーエンド
③加持を殺した犯人

15/09/09(水)18:56:43 No.355609080

>②シンジとレイ(二人目)のハッピーエンド


これは別に要らない

15/09/09(水)19:11:06 No.355611722

理想のシナリオ(というかこうだろうと思ってた。)
アスカ量産機に敗北→シンジ初号機覚醒(心よ原始にもどれ)
→量産機を追い込むもアダム覚醒。
初号機敗北(アヤナミ3号機覚醒。
アニメージュの表紙にまでしたニヤケ顔3号機みたら
ラスボスと思うだろ普通。)→補完計画発動(20話を世界レベルで行う。
TV最終回直後にアンノ監督にそういう話ですよね?
楽しみにしてます!って手紙送ったんよ)→
EOE実写パート抜きであとはEOEのまんま。(
でもここでタイトル回収すべきだろ(エヴァ初号機→新世紀エヴァンゲリオン)。

具体的にはまどか☆マギカの神出現シーンがバトル
モノアニメで一番見たかったシーン。あれ見たとき

壊れた笑いがでたわ「ば・・・ばかな・・・」って。
まさか脳内妄想以上のモノが映像として眼前に
現れるとは思わなかったので。


15/09/09(水)19:21:33 No.355613713

>でもここでタイトル回収すべきだろ(エヴァ初号機→新世紀エヴァンゲリオン)。

人類がエヴァに進化した世界

15/09/09(水)19:27:49 No.355614900

そういう哲学的なカンジよりズバっと
「復活した初号機が変形してアヤナミ2号機の顔を持つ
なんかかっこいい神化エヴァがアダム(3号機)をぶっとばしたー!がいい。


15/09/09(水)19:11:16 No.355611747

この同人が話としてよく出来てた
当時は結構話題になったんだけどな…


1441793476965.jpg

15/09/09(水)19:15:17 No.355612518

なにこれ知らない

15/09/09(水)19:30:33 No.355615421

当時話題になった同人誌、
絵は似てないけど話が良くできてた
旧劇の次の周回でアスカと無事カップルになったけど
旧劇の首を絞めたアスカが恨みを持って
常に妄想みたいな感じで付き纏う
アスカの精神崩壊までラブラブ以外は大体同じ流れ
精神崩壊したアスカの変わりにシンさんが
量産機相手に大暴れするけど…
量産機戦が終わってもエンディングまで色々と2転3転するが、
色んな意味で伏線を一気に回収する
今見ても面白いと思うよ


15/09/09(水)19:13:30 No.355612169

>この同人が話としてよく出来てた


アスカ描写の一点で俺内ではこれ以上は無いと言い切れる

15/09/09(水)19:28:06 No.355614956

その同人の作者って
たしか電波教師の人でしょ?

15/09/09(水)19:18:55 No.355613206

結局シンジ君の自立がオチなんだから
ストーリー内でやろうと思えば出来るだろうけど
空想から脱却して辛い現実で生きるって部分をどうやるかだな
結局旧劇がラストって事でも良い気がするな
自立してないエンドだが
まあシンジ君っていう登場人物の物語で終わるのは
監督的には不本意なんだろうけど


15/09/09(水)19:22:30 No.355613879

ファンはよく飽きないねこれ

15/09/09(水)19:24:08 No.355614183

設定がわかりそうでわからないような
絶妙な感じが良いのかもな

15/09/09(水)19:32:16 No.355615759

Qで「あぁー、やっぱぶん投げたー」とか言ってても
次のが封切りされたら見に行くもんな
俺のことだけど


15/09/09(水)19:33:04 No.355615914

俺はQはなんかやな予感がして観に行かなかった

15/09/09(水)19:33:52 No.355616087

ある意味正解・・・かなぁ
どう思う俺


15/09/09(水)20:27:43 No.355628186

漫画版は「新しい世界の創生」エンドにしてはいけなかったと思う
トウジやカヲル ミサトの死が全く無駄になってしまう気がするから
一度はLCLに溶けた人々だが
シンジが望んだので元の場所に再生される
そこが火の海で再生しても死の苦しみを味わうだけな人もいる
これからの人生に絶望する人もいるだろう
それら全ての人々の喜びと苦しみを
シンジは共に味わい背負っていく運命
何故ならそれがシンジの望んだ願いの結果なのだから…


15/09/09(水)21:06:15 No.355638002

1441800375354.jpg

15/09/09(水)21:25:31 No.355643199

貞本先生には貞本エヴァの外伝を描いて欲しいな
零号機開発への道とか
弐号機誕生秘話とか
エヴァシリーズを作ったメカニックマンとか
掘れ掘れジオフロントとか





Powered by amaprop.net




マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR