MS相手でもゲリラ戦なら歩兵でも割と何とかなるのかな

1442662271417.jpg

15/09/19(土)20:33:09 No.357696773

ならねーって

15/09/19(土)20:32:52 No.357696696

命中率高すぎィ!








15/09/19(土)20:33:36 No.357696878

時間よ止まれとかイグルーとかを見ると歩兵も頑張ってるね
ああネネカ隊は座ってろ


15/09/19(土)20:34:05 No.357697004

一撃かよ
MSより強くねーか


15/09/19(土)20:37:01 No.357697745

機能削ってMSに倒してもらうって言ってるじゃん

15/09/19(土)20:34:13 No.357697051

ジョイント部分狙えばいける
でも小隊でなきゃ対人兵器もろ食らう


15/09/19(土)20:35:15 No.357697302

これビルの物陰や上とかやった方がいいんでないの?

15/09/19(土)20:35:55 No.357697477

逃げやすいように地上なんだろう

15/09/19(土)20:35:39 No.357697384

赤い布があれば生身でモビルスーツなんてイチコロよ

15/09/19(土)20:35:45 No.357697404

まぁ撃ってから装甲車まで走る間に反撃されるよね

15/09/19(土)20:36:50 No.357697692

煙幕はってるやん


15/09/19(土)20:36:43 No.357697665

フフフ…

1442662603459.gif

15/09/19(土)20:37:51 No.357697947

センサー類を過信するスペースノイド相手だと
結構通用したらしいね
一年戦争末期だと油断してた連邦が痛い目を見たらしいが


15/09/19(土)20:38:09 No.357698033

お前ファーストであれだけがんばってたの
ジオン兵の皆さんの勇姿を見ても同じこと言えんの・・・?


15/09/19(土)20:40:19 No.357698528

1442662819062.jpg

15/09/19(土)20:45:01 No.357699732

V時代だと牽制が精一杯で撃破は出来てなかったな

1442663101928.jpg

15/09/19(土)20:46:44 No.357700171

スレ画みたいにうまくいくと
なんかもうMS作るのバカバカしいな


15/09/19(土)20:51:23 No.357701340

この戦法が通じるなら2足歩行ロボイラネーってなるよね…

15/09/19(土)22:33:55 No.357729046

やっぱり2足歩行はだめだな

1442669635890.jpg

15/09/19(土)20:47:29 No.357700353

ぶっちゃけ戦車や戦闘機よりずっと高価だと思うのよ
そう簡単に壊されても困る


15/09/19(土)20:47:55 No.357700471

まぁ結局人間が動かしてるんだから
突然ボーンドカーン!なったら対応できんのじゃないかしら


15/09/19(土)20:48:49 No.357700696

なんかもう落とし穴に爆弾しかけるだけで倒せそうだな

15/09/19(土)20:49:47 No.357700937

落とし穴の数以上にMSがくると積みだってイグルーが言ってた

15/09/19(土)20:50:02 No.357701001

>なんかもう落とし穴に爆弾しかけるだけで倒せそうだな


普通の車両でもちょっと深い溝作られたらまともに移動できんよ
そこはそういうもんとしか


15/09/19(土)20:50:20 No.357701070

歩兵が効果的すぎると
MS同士の機動力の差なんてちゃんちゃらおかしい話になるな


15/09/19(土)20:51:53 No.357701456

1st見てると、シャアが携行してた
歩兵用ビーム銃とかザンジバルの艦橋吹っ飛ばしたバズーカとか
あれで充分戦争できんじゃねーのって気にもなる


15/09/19(土)20:53:59 No.357701947

これだけ対歩兵戦の描写があるのに
対歩兵武器や自衛武器の描写が殆ど無い所を見ると
あの世界では歩兵はMSにとって脅威では無いのか?
CEではスローターダガーの足のバルカン砲とかあったけど


15/09/19(土)20:56:47 No.357702641

08小隊でザクが使った対人兵器がすごい痛そうだった

15/09/19(土)20:58:14 No.357703007

どんなの?

15/09/19(土)20:59:26 No.357703299

Sマインだな空中からベアリングの弾を大量に降らせる

15/09/19(土)21:00:28 No.357703590

イグルー2でも使われてたね
ちっこいのに貼りつかれた場合困るだろうし有用な武器だわ


15/09/19(土)20:54:12 No.357702000

市街地戦にはまるで向いて無さそうではある
歩兵の随伴も無理そうだし


15/09/19(土)20:58:55 No.357703168

「片膝付いた」っつっても
パイロットがビビって変な操作して
ひっくりコケそうになったところを
機体が補正して片膝付いて
安定させたってカンジのような気がする


15/09/19(土)20:59:52 No.357703401

同じこと繰り返していくぞ!って
相手は何も学ばない猿か何かか?


15/09/19(土)21:01:25 No.357703826

市街地戦だからのどこにいるかわからないし
警戒するにしても限界があるし
こっちに注意引きつけすぎてると敵MSにやられるし


15/09/19(土)21:01:30 No.357703854

警戒はするだろうがどっから出てくるか
センサーで探せないから乗ってるに
人間が分かっててもザクは分かってくれないんじゃね


15/09/19(土)21:03:58 No.357704492

センサーには映らないから
カメラ映像から目視で発見しないといけない
市街地でカモフラージュされたそれをするのは超難しい


15/09/19(土)21:06:45 No.357705223

この頃はセンサーさえぎられたら一気に視界失うんじゃないかな

15/09/19(土)21:07:14 No.357705338

これズムシティ内部での話だからな
とりあえず撃っとけともいかないし


15/09/19(土)21:08:51 No.357705718

次ザク側がクラッカー数個投げてきたら
歩兵死傷者沢山でるとおもうよ


15/09/19(土)21:28:42 No.357710837

ゲームで歩兵視点のあったけど
歯が立たないってレベルじゃなかったぞ


15/09/19(土)21:37:26 No.357713110

まあスレ画の動きが普通だと
MS同士の戦闘とか超スロー状態になっちゃうしね
ゲームごとに動きに差はあるけどこの距離なら
普通に横ステップでロケット弾避けれそうだし


15/09/19(土)21:30:47 No.357711397

つかスレ画は作戦や内容はともかく
MSが存在している根底部分を否定しかねないほど
破壊描写というかダメージ演出が派手すぎるのが
違和感の原因だと思うの

15/09/19(土)21:34:06 No.357712206

1stの第1話だとザクが有線ミサイルを
けっこう平気で避けてた気がする
無誘導で全弾命中はやりすぎ


15/09/19(土)21:36:26 No.357712844

シャアだって人みたいな小さい的に
当たるわけ無いって言ってたし
MSの命中率がそんなもんなら
火力さえあれば歩兵でも十分勝てるってことじゃないのか?


15/09/19(土)21:44:40 No.357714959

ザクは二機いるんだけど無傷だと思われる方のザクは
慌ててて反応出来なかったのか


15/09/19(土)21:47:04 No.357715583

哨戒任務はゲリラのような油断狙いの奇襲に弱いからね

15/09/19(土)21:49:17 No.357716204

ベテランだったらすぐにジャンプして
道路一帯目がけてマシンガン連射くらいはできたな!


15/09/19(土)23:08:55 No.357738908

なんにせよ「ダメージは与えられる」と
「倒せる」は別物だしな
スレ画だって本命は味方のMS部隊で、
歩兵はMS戦で有利に戦えるよう
ザクにダメージ与えておく支援行動だし







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2410)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3466)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (431)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR