FC2ブログ



誰もが人を殺している

1558010188863.jpg


7 : 2019/05/16 21:41:50 No.591735471

これ無理ゲーなのでは?

8 : 2019/05/16 21:42:14 No.591735618

みんな地獄ならいいじゃん
案外楽しいかもよ







9 : 2019/05/16 21:42:45 No.591735771

回線切って首吊って氏ね!
ってレスしたせいでダメージが…?

10 : 2019/05/16 21:43:01 No.591735852

た…確かに私は有名人の画像をコラしましたが、
しかしそれは単なる好奇心でやったんです!!

17 : 2019/05/16 21:45:17 No.591736545

そんなコラ、どうでもいいわな

19 : 2019/05/16 21:46:29 No.591736903

ゆ、許された…

12 : 2019/05/16 21:43:27 No.591735985

ちょっと判定が曖昧なので
もっと細かい数値化が必要だと思われます

14 : 2019/05/16 21:43:38 No.591736054

まあみんな平等なシステムで
地獄行きなら仕方ない

16 : 2019/05/16 21:44:47 No.591736403

誰もが誰も地獄行きならちょっと気がまぎれる

20 : 2019/05/16 21:47:24 No.591737194

地獄は地獄でも
136コースに分かれてるんで
ころころした数や業含め輪廻できそうなコースにいければ
ワンチャンあるよ

26 : 2019/05/16 21:51:29 No.591738468

金棒じゃない方の鬼が持ってるのって何だろ

27 : 2019/05/16 21:51:31 No.591738484

荒らしに対して口汚く罵ったりした事あるけど
今でも荒らしが同じ内容のレスしまくってるし
一向に死んでる気配ない

28 : 2019/05/16 21:51:41 No.591738509

誰も彼もが人を殺してるなら
それはもはや生物としての
循環であって罪じゃないだろ

29 : 2019/05/16 21:51:42 No.591738519

医者とか全員地獄行きそう

30 : 2019/05/16 21:52:18 No.591738699

つまりよぉ
無職の引きこもりなら
誰とも関わらないから天国逝きってことだろぉ?

32 : 2019/05/16 21:52:58 No.591738909

何もしてなかったらしてなかったで
救えた命を見捨てた!地獄行き!されそう

33 : 2019/05/16 21:54:46 No.591739503

地獄行きは6から…
つまり5人まではセーフ…

34 : 2019/05/16 21:54:50 No.591739527

これ現世で高い地位にいるほど
地獄行きリスク高まるのでは

35 : 2019/05/16 21:55:17 No.591739657

この判定だと一人殺したら
連鎖的に死因になりそう

37 : 2019/05/16 21:56:02 No.591739872

でもよぉ
天国はゴールって感じだけどよぉ
地獄はまだまだ攻めようがある気がしてよぉ
俺は地獄のそういうとこ嫌いじゃないぜ

39 : 2019/05/16 21:56:27 No.591739995

閻魔大王様
参考までに天国行きとはどのような人なのです?

40 : 2019/05/16 21:56:58 No.591740132

せめて善行と打ち消し合うシステムでもないと
社会に参加してる人ほど
地獄に行く可能性が上がる

41 : 2019/05/16 21:57:14 No.591740206

人と関わる事が多かったり
有名なほど無理ゲーになっていくな

42 : 2019/05/16 21:57:27 No.591740281

肉親なり他人なり人と関わった時点で
地獄リスクが発生する
天涯孤独で人と一切関わらないなら
人殺し査定はパス出来る

43 : 2019/05/16 21:57:41 No.591740352

再戦泥棒をどうでもいいと言われたショックで
何人か死んだので地獄行き

46 : 2019/05/16 21:58:11 No.591740518

人と関わらない事もなんか
罪になったような気がする
うろ覚えすぎて何とも言えないけど

47 : 2019/05/16 21:58:24 No.591740594

自分が死んじゃったあとでも
こうやって自分が殺したことに
なにか思ったりするものかな

49 : 2019/05/16 21:58:36 No.591740642

スレ画のやばいところは
一人の死因に複数人が
関わってることなんだよな・・・
下手するともともと身体が弱い人間に
関わったばっかりに
数十人が地獄に行くことになる・・・

51 : 2019/05/16 21:59:05 No.591740813

罪を犯す前の無垢な赤子の時に
死ねばいいんだよ!
賽の河原で石積みじゃ!

54 : 2019/05/16 21:59:40 No.591740976

スレ画は主人公の前の好さそうな婆さんが
ゼロ判定で天国行きになってる

57 : 2019/05/16 22:00:47 No.591741365

閻魔様は慈悲深い方だからこれでも大分優しい

59 : 2019/05/16 22:01:38 No.591741652

鬼かこいつら

60 : 2019/05/16 22:01:41 No.591741671

こういうのってなんで善行は
考慮されないんだろうな
社会に出て働いてる以上社会システム的に
絶対誰かの助けにはなってるのに

61 : 2019/05/16 22:01:50 No.591741720

些細なことで殺したことになるなら
些細なことで救ったことも
カウントするべきでは?


62 : 2019/05/16 22:01:56 No.591741751

6からってだいぶ猶予あるな

63 : 2019/05/16 22:02:00 No.591741778

減点方式は誰も得しないよ…

66 : 2019/05/16 22:02:41 No.591742034

仏教て割と頻繁に輪廻転生するので
命の価値じたいは低い
ただし煩悩の数だけ地獄があるし
ショーもない煩悩でもだいたいろくでもない
刑罰をうける

67 : 2019/05/16 22:03:21 No.591742231

単に優秀ってだけでも
周りに劣等感やストレス与えたりに
つながるからな

68 : 2019/05/16 22:03:35 No.591742302

ある日引きこもらず外に出て人と接していれば
その時救えたはずの命があったから
結果的に人殺しだ!

69 : 2019/05/16 22:03:37 No.591742318

どんな聖人でもひっかかりそうだな…
生まれてから死ぬまで野生児とかでも
やってないと天国いけないのは…?

77 : 2019/05/16 22:05:45 No.591743024

他の宗教と比べても
仏教の死後の世界ストイック過ぎない?

78 : 2019/05/16 22:05:46 No.591743031

この漫画だと5で畜生道行き
0で極楽行きだったな

79 : 2019/05/16 22:06:05 No.591743132

無理だ…

81 : 2019/05/16 22:06:29 No.591743271

閻魔様の裁判にかけられた人少なすぎない?
2000人以下とか

85 : 2019/05/16 22:06:53 No.591743402

このシステムで1未満で留められるのいるのか…?

87 : 2019/05/16 22:07:05 No.591743479

どんな生き方すればクリアできるんだ…

93 : 2019/05/16 22:08:48 No.591744035

0は流石に難しいだろうけど
直接手を下さずに6人殺すとなると
かなりの労力が必要だと思う

96 : 2019/05/16 22:10:00 No.591744454

天国行ってもいつかは死んで
またほかの5ルートのどっかに堕ちるけどな

97 : 2019/05/16 22:10:46 No.591744719

誰もが人を殺してると言いながら
この前のお婆さんは誰も殺してなくて
天国行きなんだよな
矛盾してません閻魔様?

98 : 2019/05/16 22:10:51 No.591744744

こんなこじつけみたいなことで
人殺し扱いされるなら
普通に直接殺した方がずっとお得じゃん!

100 : 2019/05/16 22:11:26 No.591744985

間接的に殺すもアリだと
ほぼ誰もが無数に殺してることにならない?

103 : 2019/05/16 22:11:51 No.591745117

人は人と関わらないと
生きてはいけない以上
このシステム破綻してない?
どんな人間でも相手にストレスを与えないなんて
事は絶対ないし…

104 : 2019/05/16 22:12:17 No.591745262

逆にセーフなばあさんは
どんだけ人と関わらずに生きてきたんだ…?

105 : 2019/05/16 22:12:31 No.591745328

まあ実際にほぼ全ての人が
畜生道以下確定なので安心してください
極楽に行けるのなんてルール制定以後
ほんのわずかな人だけだ

107 : 2019/05/16 22:12:40 No.591745380

というかこの理屈だと逆に
絶対に6程度じゃ済まない

108 : 2019/05/16 22:12:48 No.591745423

天国は予算厳しいしポストも空かないから
これくらい難癖付けて弾かないと
運営できねーんだよ

110 : 2019/05/16 22:13:40 No.591745711

6で済むだけでも凄くない?

112 : 2019/05/16 22:13:58 No.591745817

スレ画でも言ってるけど
人の死にかかわった回数じゃないからな
それでも無理そうな気がするけど

113 : 2019/05/16 22:13:58 No.591745818

ちょっとした加害全部足して6人分だから
別に6人間接的にころころしたということではない
もっと殺ってる

118 : 2019/05/16 22:14:55 No.591746157

スレ画はかけたプレッシャーが
致命傷になって死んだんだろ?
流石に致命傷になるレベルで
プレッシャーかけるやつはそうそういないだろ

119 : 2019/05/16 22:15:03 No.591746187

誰にも意識されないし
誰にも影響力を持たない人間こそが
最も善人扱いになるのか

122 : 2019/05/16 22:15:40 No.591746422

間接的に全く人の死に関与せずにいられたら
直接5人殺してもokってことなのかな

123 : 2019/05/16 22:15:55 No.591746527

でもねストレスに弱い方も悪いんですよ

124 : 2019/05/16 22:15:57 No.591746544

売れっ子ミュージシャンとかは
ほぼ全員アウトになるんだろうな影響率の問題で

129 : 2019/05/16 22:16:30 No.591746748

誰にも関わらず何処にも属さず
山の中とかでずーっと修行とかして
過ごすようなのが天国に行けるのか

132 : 2019/05/16 22:17:16 No.591747025

お前は誰にも覚えられておらんし
誰の意識にも残っておらん
0じゃ天国行き

136 : 2019/05/16 22:17:43 No.591747199

有名人は絶対地獄に行く世界

141 : 2019/05/16 22:18:19 No.591747423

このシステムで早死にした子供は
賽の河原行きも搭載してたら
クソの極みだな

145 : 2019/05/16 22:19:25 No.591747838

国民の動向を決める政治家とかのお偉いさんは
例外なく無間地獄行きだろこれじゃあ

146 : 2019/05/16 22:19:44 No.591747947

お前は幼い頃から病弱で
関わるモノを心配させ
ストレスを与えたり悲しませていた
その致命度は6以上じゃ地獄行き

152 : 2019/05/16 22:21:29 No.591748569

そもそも別に地獄に落ちたって
苦しいだけで輪廻すればさっぱり忘れて
再スタートだから別にいいんじゃねーかな

158 : 2019/05/16 22:22:38 No.591748991

この考えだとよっぽどじゃないと
地獄行きになるけど
地獄も満杯になって大変そう
ということを考えると輪廻転生させて
さっさと来世に行かせる
サイクルってよくできてるんだな

161 : 2019/05/16 22:22:55 No.591749097

閻魔様って一人一人ちゃんと裁定するんだよな・・・・・
生真面目すぎるな

166 : 2019/05/16 22:24:06 No.591749532

この世で生きていく事自体が
すでに罰みたいなもんと考える仏教は
なかなかロックだなと思う

168 : 2019/05/16 22:24:14 No.591749587

地獄ついて調べてみればすぐ分かるが
地獄に行かずに済む奴なんていないので
安心して欲しい







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月18日 08:54:55

>>些細なことで殺したことになるなら
>>些細なことで救ったことも
>>カウントするべきでは?

それ(罪)はそれ(罪)、これ(功徳)はこれ(功徳)だからね
仕方ないね

- - 2019年05月19日 13:35:45

会社への泊り込みが続いてるからと拒否する人に更に仕事を投げて身体を壊させたり
医者に止められてると拒否する人間に強引に酒を飲ませてまた身体を壊させた
普段からそういうことをしてたのが積み重なってだいたい6人相応って意味だからな

- - 2019年07月26日 10:41:07

医者に酒駄目だって言われている人に酒飲ますとか
どんな神経してんだこいつ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
なんとこの二人はまだ付き合ってません Aug 07, 2020
ワールドトリガー 王子隊が意外と強い Aug 07, 2020
ハコヅメ モジャはさぁ… Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR