FC2ブログ



同人作家の交流

漫画好き@ふたば14/12/20(土)02:29:57 No.302472765

ってめんどくさくね?









漫画好き@ふたば14/12/20(土)02:33:49 No.302473186

めんどくさいよ
その代わり
いろんな人が居ていいんだってことがわかるよ
だから
あまり他人に期待しなければ安全だよ


漫画好き@ふたば14/12/20(土)02:36:41 No.302473481

その発想は無かった
良くないと思いつつ切り捨ててばっかだったわ


漫画好き@ふたば14/12/20(土)03:10:34 No.302476743

>その発想は無かった
>良くないと思いつつ切り捨ててばっかだったわ

人を信じても裏切られたり意見が変わったりするものだけど
信じないと信じてもらえないのも人だよ
めんどくさいけど
誰かを信じ過ぎたり依存し好ぎないこと
それから
相手に期待し過ぎたり信じ過ぎたりする人を避けると大怪我は予防できるよ


漫画好き@ふたば14/12/20(土)02:37:50 No.302473609

常連だから今回は買わなくてもいいやってところなんだろうか
感覚がよくわからん

漫画好き@ふたば14/12/20(土)02:39:54 No.302473813

喧嘩売られてるまでは思わんが

漫画好き@ふたば14/12/20(土)02:42:33 No.302474071

まあ挨拶に来てくれるだけ良い人やないの(やること無くて暇な弱小の感想)

漫画好き@ふたば14/12/20(土)02:53:01 No.302475099

キリンの自慢ぶりの態度がむかついたんだろうな
でも金がないことは断ってるわけで、
つまりもっと自分を敬うべきという自尊心から不満が出てしまった


漫画好き@ふたば14/12/20(土)02:55:15 No.302475304

どちらもちょっとだけ悪い、という程度の問題だな

漫画好き@ふたば14/12/20(土)02:56:38 No.302475433

こういうの描いてもし相手が読んだら
自分の事だって気付いて怒ったりしないもんなのかな

漫画好き@ふたば14/12/20(土)02:58:27 No.302475599

>自分の事だって気付いて怒ったりしないもんなのかな


むしろ気付いてもらいたいのかと

漫画好き@ふたば14/12/20(土)03:02:51 No.302476036

本来交流が目的のコミケで金払わないからぶちきれってのも

漫画好き@ふたば14/12/20(土)03:03:25 No.302476088

レポ漫描くタイプってだいたいめんどくさい…

漫画好き@ふたば14/12/20(土)03:03:40 No.302476105

ロクに中身も見ずに長時間批評喋って
本を戻して去って行った知らないオッサンが出た時は嫌な気分になった
隣のサークルとかも順々に同じ事やってってたけど
買う人や友達との交流の邪魔なので正直やめて欲しい


漫画好き@ふたば14/12/20(土)03:06:36 No.302476372

批評して「あげた」と思ってるんだろうか

漫画好き@ふたば14/12/20(土)03:14:05 No.302477061

>批評して「あげた」と思ってるんだろうか

この手の人って特に自分の名前を名乗ったり名刺用意したりしないし
自己評価が高いというか話し相手を求めてやってきた寂しがり屋な感じがする

漫画好き@ふたば14/12/20(土)03:17:04 No.302477339

>自己評価が高いというか話し相手を求めてやってきた寂しがり屋な感じがする

その分析しっくりきたわ
根拠も裏付けも話し相手もない孤独な自信家なんやな


漫画好き@ふたば14/12/20(土)03:11:00 No.302476786

話かけはしたものの肝心の本がそんなでもない出来だった時困る


漫画好き@ふたば14/12/20(土)03:14:17 No.302477086

>話かけはしたものの肝心の本がそんなでもない出来だった時困る


顔覚えられて買わざるをえない状況なんやなw
知ってるサークルが2つ並んで片方にだけ挨拶しようとして
マスクしてったけどモロバレだったんやなw
悲劇やなw

漫画好き@ふたば14/12/20(土)03:16:50 No.302477314

>話かけはしたものの肝心の本がそんなでもない出来だった時困る


二次創作なら「そのキャラ可愛いですよね」って話しとけば悪い顔はされないと思う
相手の絵を褒めてるわけじゃなくてもいいんだ


漫画好き@ふたば14/12/20(土)03:14:47 No.302477130

こっちがカネ払ってる目の前で他の知人に新刊タダで手渡されると
あっそういう扱いなんだ
と思わずにはいられない


漫画好き@ふたば14/12/20(土)03:17:24 No.302477375

あるある

漫画好き@ふたば14/12/20(土)03:16:37 No.302477296

>こっちがカネ払ってる目の前で他の知人に新刊タダで手渡されると
>あっそういう扱いなんだ
>と思わずにはいられない

ああいうの難しいから基本見てるとこでは交換のみにしてる

漫画好き@ふたば14/12/20(土)03:25:01 No.302477981

>ああいうの難しいから基本見てるとこでは交換のみにしてる

うちは他の参加者と不平等になるから仲良くても交換か購入に限定してるな
あと買ってから自分の作品渡してくる人には
リスペクトはいいけど相手の心情も考えてくれって思う
数百円の得と後味の悪さを天秤にかければ貸し借り無しでクリアな方がいいよ…


漫画好き@ふたば14/12/20(土)03:34:03 No.302478702

>リスペクトはいいけど

この自虐風自慢!

漫画好き@ふたば14/12/20(土)11:01:15 No.302504316

中身ツンデレ嬢で自慢が自己紹介みたいなおじさんかもしれない

漫画好き@ふたば14/12/20(土)11:12:30 No.302505782

>中身ツンデレ嬢で自慢が自己紹介みたいなおじさんかもしれない


つか友人と「このまえこんなおもちゃ買ってさー」って話しただけで
イヤミか自慢すんな死ねとか言ってるこの作者側こそが
交流のめんどくささの元凶じゃん


漫画好き@ふたば14/12/20(土)11:39:57 No.302509305

一応因果応報だって自分でツッコミいれてるので自覚はあるんだろう

漫画好き@ふたば14/12/20(土)12:50:30 No.302519790

>一応因果応報だって自分でツッコミいれてるので自覚はあるんだろう


因果応報もなにも一方的な加害者だろうに
自分も「クッソむかつく自慢話をされた被害者」って認識な作者が完全な地雷



引用元: 最悪、ふらっと入ったラーメン屋が人いっぱい





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2014年12月26日 01:59:09

このくらいのほうが面白いよ
ここでレスしてる馬鹿より



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ピッコロ大魔王(戦闘力260)「地球の王になったろ!」 Nov 29, 2020
ジャンプ「鬼滅があります。ワンピドラゴボもあります」サンデー「コナンがあります」 Nov 29, 2020
ジョジョリオン読み始めたんだけど・・・ Nov 29, 2020
横山光輝先生の業績って凄すぎない? Nov 29, 2020
悪…許さない絶対 Nov 29, 2020
最強の四人いいよね Nov 29, 2020
進撃の巨人いまさら読んでんだけど Nov 29, 2020
ジャンプの刀漫画と言えば? Nov 29, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4200)
オススメ 作品紹介 (140)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (442)
スポーツ (237)
バトル ファンタジー 格闘 (515)
グルメ 料理 (551)
ジャンプ (8031)
ドラゴンボール (551)
ONEPIECE (1135)
NARUTO BORUTO (332)
BLEACH (258)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (644)
ジョジョの奇妙な冒険 (668)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (94)
ハイキュー (22)
トリコ (78)
ワールドトリガー (149)
僕のヒーローアカデミア (255)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (88)
こち亀 (97)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (116)
マガジン (1282)
進撃の巨人 (194)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (134)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1657)
名探偵コナン (113)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (197)
だがしかし (116)
チャンピオン (1092)
刃牙シリーズ (320)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (446)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (717)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1203)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (199)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (770)
喧嘩稼業&商売 (186)
彼岸島 (76)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (277)
アワーズ (114)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (209)
角川系 (119)
コロコロ ポケモン (211)
よつばと! (58)
アニメ (919)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (276)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (184)
漫画家 原作者 編集者 (1117)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (167)
海外 アメコミ (51)
その他 (1780)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR