FC2ブログ



ワンピース ギャグで死にかけるのは無しだろ

1569600949733.jpg


19/09/28(土)01:26:34 No.626130592

この頃は話もつまんないし
画面もゴチャゴチャしてるしでほんとひどかった

19/09/28(土)01:29:47 No.626131234

ここはマジでねえだろって思ったわ







19/09/28(土)01:31:06 No.626131530

全体的に敵がしぶとくて
スカッと倒せやって思ってた頃だな
特にヌマヌマの実の奴がしつこすぎてうざい

19/09/28(土)01:35:40 No.626132426

魚人島編だけは全然読み返さない
好きなシーンが全く無い編ってここくらいだ

19/09/28(土)01:36:56 No.626132668

2年後最初の敵がドーピング魚人とか
詰まらない以前の問題だった

19/09/28(土)01:38:08 No.626132859

魚人や人魚は流れる血が違うのか!?
は捉え方によっちゃめっちゃ喧嘩売ってるな…
まぁ言ってるのは人じゃないトナカイだからセーフか

19/09/28(土)01:38:39 No.626132975

しらほしを産んだことしか
いいところが見当たらない魚人編

19/09/28(土)01:43:15 No.626133865

ちょくちょく休み入れるようになってから
また面白くなってそういやもうベテランだもんね…ってなった

19/09/28(土)01:46:04 No.626134349

絵が荒れてるとまでは言わないけど
魚人達のキャラデザはだいぶ雑だった
スレ画だけでも敵キャラの魅力の無さすごいよね

19/09/28(土)01:46:08 No.626134358

フィッシャータイガーの過去編挟んでからの
ジンベエルフィの輸血ラストは
マジいいシーンだと思うんだけど
そこに至るまでの過程はうーn...
敗北者の息子の下りでラストだけ
盛り下がった頂上戦争編と対照的だと思う

19/09/28(土)01:46:14 No.626134378

ギャグのダメージ描写が
話の本筋に絡むのは割とアウトな設定だと思う

19/09/28(土)01:47:44 No.626134626

種族が違う血液を輸血は
型どうこう以前にダメだろ

19/09/28(土)01:55:48 No.626136017

それは漫画の設定次第じゃねーかな…

19/09/28(土)01:49:46 No.626134975

でもしらほしは可愛かった

19/09/28(土)01:51:34 No.626135288

キャラデザ変更にもまだ慣れなかったし
なんかワンピースの
パチモンを読んでる気分だった

19/09/28(土)01:55:58 No.626136045

まあ美男美女ばっかりだとネタ尽きるんだろうけど
ワノ国編もけっこうキャラデザキツいものがある
無能の暴君にしてもオロチとか魅力なさすぎてつらい
顔でかいゴエモンみたいなのきらいカッパは好き

19/09/28(土)01:57:09 No.626136226

鼻血出して命の危機ははあって感じ
しかもフィッシャーの過去あるから余計に

19/09/28(土)01:57:10 No.626136229

魚人が人に輸血するという展開を
やりたいがためにこの酷すぎる流れができた

19/09/28(土)01:57:28 No.626136267

デービーバックファイトとどっちが辛い?

19/09/28(土)01:57:50 No.626136340

こっち

19/09/28(土)01:57:49 No.626136331

戦ってケガするとか
いくらでもできるだろうにどうして…

19/09/28(土)01:59:35 No.626136618

2年後になってからスカッとするバトル無いの辛い
話が全体的に長くなりすぎてる

19/09/28(土)02:00:07 No.626136698

デービーバックファイトは
そこまで長くなかったからまだマシ

19/09/28(土)02:00:24 No.626136732

バトルでスカッとしたのカタクリくらいだ

19/09/28(土)02:00:37 No.626136759

2年後で期待してたとこに
これだったから落差がひどかったのもある

19/09/28(土)02:02:02 No.626136969

ギャグで鼻血出しても死にかけますよとかなっちゃうと
ルフィがナミに殴られてタンコブ出来るのは
おかしいとかも真面目に
受け止めなくちゃいけなくなるよね

19/09/28(土)02:02:30 No.626137022

ルフィがまともなこといってる…

19/09/28(土)02:03:01 No.626137092

デービーバックファイトは
腐ってもバトルだからまあ読めるよあれ

19/09/28(土)02:03:26 No.626137153 del +

確かにイマイチ感あったけど
そんなエキサイトするほどヘイト買ってんの魚人島編

19/09/28(土)02:04:08 No.626137251

魚人島編は敵も味方もどいつもこいつも
ブサイク+変な口調でつらいつらい
オダセン聖は所詮魚なんてこんなもんだとか
思ってらっしゃるのだろうか

19/09/28(土)02:05:55 No.626137504

2年後でみんな成長して
さあ成長度合いのお披露目だって
場面であれだったから…
しかも相手の格がドーピングありとは言え
今更アーロン以下

19/09/28(土)02:06:32 No.626137588

魚人に関してはブサイクじゃないデザインは
もうやりきった感あったからかも

19/09/28(土)02:07:15 No.626137686

デザインできる時間十分あったろ

19/09/28(土)02:08:16 No.626137815

話の流れは嫌いじゃないんだけど
ホーディ一味がとにかくかっこ悪い

19/09/28(土)02:08:17 No.626137818

最初のうちから存在を言われてた
魚人島だからハードル上がってたのもありそう

19/09/28(土)02:10:09 No.626138063

ゴチャゴチャして読みにくいし
2年鍛えたのにスカッと勝たないし
1つ前が頂上戦争だったから尚更辛かった

19/09/28(土)02:11:55 No.626138287

しかししらほし姫は最高だし
俺はホーディたちも嫌いじゃない
がっかりしたのはバンダーデッケンてめぇだ

19/09/28(土)02:12:31 No.626138367 del +

こんなクソグダグダでついでに話しのオチが
自分は特になにもされてないけど
俺たちは虐げられたことのある種族!!
逆襲する権利と義務がある!!というクソで
敵が最初から最後までクソがクソだったという
スジだけは通ってたし…

19/09/28(土)02:12:48 No.626138395

ここに限らずワンピースギャグのノリで
シリアスシーンでも戦闘不能になるの結構多くない?
建物の間に挟まって動けなくなったり

19/09/28(土)02:16:08 No.626138776

あれは強敵に思いっきり吹き飛ばされた
結果で全然違う

19/09/28(土)02:13:51 No.626138513

逆によくゾウとマム編で持ち直したなとも思う

19/09/28(土)02:16:02 No.626138764

それとも流れる血が違うのかって
ナチュラルに煽る化け物

19/09/28(土)02:16:18 No.626138793

一通り戦闘終わって
ペコムズとタマゴ男爵来たあたりからは
普通に面白かったんだよな…

19/09/28(土)02:18:05 No.626138993

ゾウ編っていうかママが出てきてから面白いわ

19/09/28(土)02:18:53 No.626139085

ノアとポセイドンの話くらいかな…大事なの
敵に魅力が薄いのに全員分の
戦闘やったから退屈になってしまった印象だ

19/09/28(土)02:20:19 No.626139224

ワノクニって七武海やドレスローザで
傘下に入ったのも巻き込んだ戦いになったりすんのかな

19/09/28(土)02:20:45 No.626139279

疲れてたんだろうな
同じ素材でももっと面白くする技量自体は
尾田っちにはあるはずだし

19/09/28(土)02:28:16 No.626140097

スレ画の鼻血で死にかける部分は兎も角
それ以外は個人的には結構好きなんだ魚人島編も












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年10月22日 01:05:12

魚人島編はホーディ達の動機がまんま隣国のやつらみたいでなぁ

- - 2019年10月22日 12:26:23

確かこの辺りの話描いてるときにテレビの取材で編集者が取材されてたけど見るからに無能そうなやつだったから多分編集者の力のなさがつまらなさに表れてるんだろうな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
作者がなんのゲームやったか分かると面白いよね Feb 04, 2020
シートン学園 録画分見てるけどひょっとしてこのアニメ面白いのでは? Feb 04, 2020
ワンピース 五年前に戦っていたらカイドウに勝てたんじゃ… Feb 03, 2020
えっ…宇崎ちゃんアニメ化するんだ Feb 03, 2020
キン肉マン 気持ちはわかる Feb 03, 2020
ぼく勉 唯我って呼び方が好き Feb 03, 2020
Dr.STONE このおじちゃん強敵すぎたな Feb 03, 2020
チェンソーマン こんなのもうデートじゃん… Feb 03, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3771)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (386)
スポーツ (215)
バトル ファンタジー 格闘 (472)
グルメ 料理 (452)
ジャンプ (6912)
ドラゴンボール (471)
ONEPIECE (944)
NARUTO BORUTO (322)
BLEACH (213)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (587)
ジョジョの奇妙な冒険 (595)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (114)
僕のヒーローアカデミア (231)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (72)
こち亀 (85)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (111)
キン肉マン (229)
るろうに剣心 (98)
マガジン (1185)
進撃の巨人 (177)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1452)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (155)
だがしかし (115)
チャンピオン (981)
刃牙シリーズ (290)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (408)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (628)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1043)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (167)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (691)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (226)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (110)
コロコロ ポケモン (181)
よつばと! (53)
アニメ (887)
ガールズ&パンツァー (69)
ガンダムシリーズ (237)
ニュース (77)
雑誌 (136)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1066)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (133)
海外 アメコミ (50)
その他 (1584)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR