FC2ブログ



ドラゴンボール ここのやりとり好き

1574514546895.jpg


19/11/23(土)22:09:45 No.641037705

サイヤ人はろくでもない種族ってことを共通の認識

19/11/23(土)22:10:04 No.641037795

ド定番じゃねーか
良いよね…







19/11/23(土)22:11:20 No.641038220

ここでフリーザ好きになった

19/11/23(土)22:12:10 No.641038489

因果応報とかを言外に語れる
悟空さのIQもパワーアップしてる

19/11/23(土)22:12:48 No.641038712

サイヤ人を正義の集団として
描いてないのすごいIQ高くて好き

19/11/23(土)22:13:01 No.641038780

怒りが限界超えすぎて
賢者モードみたいになってるからな
この時の超サイヤ人状態

19/11/23(土)22:13:45 No.641039026

しかも悟空さはそういう邪悪な
サイヤ人としての生活一切行ってないとこがポイント

19/11/23(土)22:14:05 No.641039128

下段に対する返しもいい

19/11/23(土)22:14:49 No.641039360

サイヤ人の話のはずなのに
フリーザの話でもある

19/11/23(土)22:14:57 No.641039412

オレが滅ぼしたんだ
ビルス様に命令されてね…

19/11/23(土)22:16:03 No.641039843

よく考えるとサイヤ人ってビルスさまに
黙認されてるフリーザより邪悪だったって事だよね

19/11/23(土)22:16:24 No.641039958

クリリンのことでめっちゃキレてる
悟空はなんかいいなと思う
ぶっ殺すって明言しているのが
ほとんどクリリン絡みだった気もする

19/11/23(土)22:16:42 No.641040068

因果応報とかで滅んだんじゃないよ
俺のさじ加減ひとつでどうにでもなるよ

19/11/23(土)22:16:44 No.641040074

こういうニュアンスって海外でも通じてるのかな

19/11/23(土)22:17:22 No.641040292

今度は俺が貴様を滅ぼす…いいよね

19/11/23(土)22:20:12 No.641041236

ドラゴンボール世界って
地獄あるし意外とあっち行っても
会話とか出来そうな気がしないでもないけど
そう言う問題じゃねえんだ

19/11/23(土)22:20:50 No.641041429

好き勝手に殺してたから
お前もサイヤ人みたいに滅びるよって言った悟空に
俺が滅ぼしたんだよって言ってる
フリーザの返しも面白いな

19/11/23(土)22:21:37 No.641041670

ビルスに命じられて滅ぼしたって
後付け要らなくない?

19/11/23(土)22:24:23 No.641042564

なんならビルス様本人の株まで下がるしなこれ
破壊はてめーの仕事なんだからてめーで破壊しろや

19/11/23(土)22:21:41 No.641041693

これ以降で悟空がこれくらい
ブチ切れたことって意外にないのか

19/11/23(土)22:23:00 No.641042128

感情に任せてってのはないな

19/11/23(土)22:24:36 No.641042626

原作からしてフリーザが
ある程度秩序の存在だから映える展開

19/11/23(土)22:31:37 No.641044945

本当に滅ぼすしか能がないからなサイヤ人
フリーザの行いも理解出来なくもない

19/11/23(土)22:34:16 No.641045783

サイヤ人になるとだいぶ荒っぽくなるしね
修行で慣らしてたけど

19/11/23(土)22:34:57 No.641046006

子供の頃スレ画の会話を因果応報じゃなくて
言葉通りの意味に捉えてました…

19/11/23(土)22:36:07 No.641046384

余裕綽々のフリーザ様も好きだけ
ど余裕のなくなったフリーザ様が好き


19/11/23(土)22:37:43 No.641046883

これ読んでた当時はまさか
共闘することになるとは思っていもいなかったよ

19/11/23(土)22:38:40 No.641047211

悟空は口では冷淡にも思える事は言うけど
大体心を押し殺してる
直情的に動かないだけで正義感は強い

19/11/23(土)22:39:00 No.641047320

ブロリーパラガスとかベジータの弟とか
割りと生き残ってるし探せばまだいそう
ラディッツレベルの弱虫ばかりかもしれないけど

19/11/23(土)22:39:29 No.641047488

バカヤロー!!!の後の
微妙な顔ってどういう感情なんだろうね
単純にとどめを刺した後味の悪さだとは思うけど
ピッコロとベジータを生かした時みたいに
心のどこかで再戦したかったのかな…とも思う

19/11/23(土)22:40:14 No.641047771

バカヤローの後の顔だいすき

19/11/23(土)22:40:51 No.641047985

悟空としてもフリーザは強敵だったから
再戦したかったんじゃないかなぁ

19/11/23(土)22:42:04 No.641048368

結局殺してしまった事とか情けをかけたのに
裏切られた事とか色んな感情が混ざった
複雑な表情だよね

19/11/23(土)22:45:43 No.641049479

ここで騙し討ちするぐらい
プライドの塊だったフリーザが
何度もやられて超だと自分より強い奴がいても
気にしなくなったり利用してやろうって
感じになるのは成長したなあってなる

19/11/23(土)22:46:59 No.641049871

超は色々あるけど
現状身勝手抜きなら悟空と肩を並べる強さに
フリーザが成長したのが大好きだよ

19/11/23(土)22:47:25 No.641050006

それまでの余裕綽々の態度や
追い詰められた状態から
一転してフリーザもカッコいいんだよな
悪の帝王が戦士になったというか

19/11/23(土)22:47:30 No.641050042

悟空さは根っこからの武闘家だから
戦うことの善悪を考えないのがいい
今回の映画のブロリーも暴走する前は
戦う楽しさを教えてあげてる感じで爽やかだった

19/11/23(土)22:47:54 No.641050183

これで助けてもらったのに
最後まで醜くあがいた上に
復讐しにサイボーグになって
地球まで来るんだから徹底した悪党だよな…

19/11/23(土)22:49:32 No.641050757

何だかんだでフリーザと
ちゃんとした決着付けたかったんだろうね
そしてそれが後年叶う

19/11/23(土)22:51:28 No.641051395

「自分よりも強い存在がいる事を認める」
ってのがフリーザの成長なんだろうけど
それをしなかったからこその印象に残る悪役だったと言える

19/11/23(土)22:52:47 No.641051852

トランクスにバラバラにされても
消し飛ばされないと
まだ生きてたとかしぶとすぎる
セルのあの異常な再生力も
フリーザのタフさとナメック星人の再生力の
ハイブリッドなんだよな

19/11/23(土)22:54:21 No.641052348

ブロリーだと昔のトラウマがあるのに
ブロリーを超サイヤ人にしてやるところは面白すぎる
やったぁ!成功しましたよ!

19/11/23(土)22:58:26 No.641053518

そんなフリーザも今となっては
悟空に影響されて不老不死は実用的じゃない
どんな攻撃にも耐えるボディなんてつまらない
鍛練がしたい強いやつを見るとワクワクする
で何だかんだでビルス様に
肉薄しつつあるのが無情を感じる

19/11/23(土)23:00:32 No.641054091

自分が一番って絶対に疑わないからこそ
トレーニングさえしてなかったわけだし
傲慢の塊だほんと

19/11/23(土)23:00:42 No.641054138 del +

フリーザがブロリーでタチの悪い
悟空さみたいになってるのが何かいいよね…
スレ画の一連のシーンが上手いこと伏線になってる

19/11/23(土)23:01:54 No.641054462

困った事に映画ブロリーを鑑みると
身勝手状態の悟空さや元天使っぽいメルスを除けば
一番ビルス様に近い存在になってるから困る→フリーザ

19/11/23(土)23:04:02 No.641055083

フリーザは何気にこいつどんどん
ビルス様に近づきつつある実力になってるのが困る
悟空さベジータマジで修行頑張ってくれ
今のあいつ本編よりタチ悪い存在になってるわ

19/11/23(土)23:04:30 No.641055229

学習はしても反省はしていない
それがフリーザ様











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年12月04日 00:43:50

「だから滅びて当然だ」「だから滅びても因果応報だ」
これならおかしくない
「だから滅びた」
これはおかしい

- - 2019年12月04日 02:43:17

フリーザ「サイヤ人も散々罪のないものを殺してきただろ」
悟空「だから(天罰が下って)滅びた」
フリーザ「(天罰なんかじゃなく)俺が滅ぼしたんだ」

ってことやろ
フリーザは神であるビルスの意思を代行しただけという糞みたいな後付けのせいでもはや台無しなシーンだが

- - 2019年12月04日 21:05:37

クリリン殺されたからってあそこまでキレるの謎。ドラゴンボールの世界ではあの世の存在があって、死んでも存在はなくならないし、また会えるのに。

- - 2019年12月21日 20:21:08

超? ドウジンボール



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
正直ベルセルクの世界に生まれたかったよな Dec 26, 2019
少年サンデー2020年№4・5 感想まとめ Dec 26, 2019
かぐや様 サクランボーイVSイモ女 Dec 26, 2019
理不尽キャラはこのくらい自由だとよい Dec 26, 2019
バキ道 達人負けそう Dec 26, 2019
見た目は子供頭脳は大人・・・いいよね・・・ Dec 26, 2019
もこっち髪染めるとか不良じゃん・・・ Dec 26, 2019
双亡亭 乙女すぎる… Dec 26, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3693)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (373)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (467)
グルメ 料理 (437)
ジャンプ (6758)
ドラゴンボール (461)
ONEPIECE (909)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (582)
ジョジョの奇妙な冒険 (586)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (66)
ワールドトリガー (111)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (222)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1172)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1434)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (969)
刃牙シリーズ (288)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (403)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (619)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1023)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (679)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (66)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (219)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (169)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (173)
漫画家 原作者 編集者 (1060)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1559)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR