FC2ブログ



ジャン終わっちゃった

1576840733314.jpg


19/12/20(金)20:19:23No.647905492

さらっとぶん投げてる

19/12/20(金)20:21:36No.647906292

これ2部始まらないやつでは?







19/12/20(金)20:23:17No.647906968

今回もダメだったか

19/12/20(金)20:24:11No.647907312

なんだこの終わり方

19/12/20(金)20:24:12No.647907323

ジャン以外の漫画が打ち切りの漫画家が
ジャンも打ち切られたらどうなるんだ

19/12/20(金)20:24:57No.647907615

麻雀漫画を始める

19/12/20(金)20:26:01No.647908019

何回ジャン描いてるんだ

19/12/20(金)20:26:47No.647908309

だってライバルの目がクリクリしたやつ見るのも
嫌なレベルでキモかったし…

19/12/20(金)20:27:01No.647908403

特に女キャラの目の描き方がつらい

19/12/20(金)20:29:34No.647909434

ジャンってこんな大人しそうな髪型だったっけ

19/12/20(金)20:30:41No.647909874

女が嫁で後ろのハゲがジャンで
毛が生えてるのが子供のジャンだよ

19/12/20(金)20:30:44No.647909898

RはRで面白かったけどこれはなあ…

19/12/20(金)20:30:46No.647909914

女性キャラの目の書き方と
ネーミングが酷すぎてとっつきにくすぎる

19/12/20(金)20:31:00No.647910017

角川からも切られたのか…

19/12/20(金)20:31:19No.647910160

キリコが自分の息子を
ジャンと名付けたのが下の主人公

19/12/20(金)20:32:05No.647910497

ジャンの息子のジャンだ
分かりづらいかもしれないが

19/12/20(金)20:32:44No.647910788

俺としたら2ndは丸々なかったことにしても
いいとすら思ってる…

19/12/20(金)20:34:26No.647911682

と言う夢でした
とかで終わった方がまだこれ救いようが有った
もう消せない

19/12/20(金)20:34:40No.647911809

五行の娘がヒロインでいいんだろうか

19/12/20(金)20:35:06No.647912012

食うのも嫌な作り方した
めっちゃうまい料理で勝つのが醍醐味だったのに

19/12/20(金)20:35:23No.647912143

オレの心の料理は誰にも負けねぇ!とか言う

19/12/20(金)20:35:52No.647912368

そもそもドラゴンエイジで連載して誰が読むんだよ

19/12/20(金)20:36:09No.647912466

作者の人は料理以外の引き出しもありそうだったのに
ジャンばかりやってるうちに
料理漫画しかできなくなっちゃったのがなあ

19/12/20(金)20:36:12No.647912482

結局あの妙な病み方した回想の
キリコはなんだったの
単に一流の料理人同士の息子に
一流の英才教育したってだけ?

19/12/20(金)20:36:40No.647912687

近代麻雀のも終わったっけか

19/12/20(金)20:37:19No.647912955

普通に無印とRの間の
中国編やってくれればよかったのに

19/12/20(金)20:37:59No.647913215

劣化はしてるけど
そんな酷いレベルじゃないと思うんだけど
そんなつまらなかったのこれ

19/12/20(金)20:39:39No.647913921

つーか販売元が変わったせいでネカフェに行っても
これ置いてないか
チャンピオンのジャンと並んで置かれていないせいで
2ndなんて作品が有ること気付いて無い人が多い

19/12/20(金)20:39:46No.647913961

編集者は適切なアドバイスしてほしい

19/12/20(金)20:40:45No.647914400

しかしこの作者の画風って全く変わらんな

19/12/20(金)20:40:54No.647914452

そもそもジャンですら
無印Rこれと三回やって
三回打ち切り…いややめておこう

19/12/20(金)20:42:36No.647915116

Rくらいからちょっと読んでて辛いなってはなった

19/12/20(金)20:44:07No.647916001

あれ?キリコってサイコパスみたいな指導してたよね
なんでこんな憑き物が落ちてるの?

19/12/20(金)20:44:24No.647916147

Rはむしろ最初の予定より
延長したんじゃなかったっけ
だからか内容自体は微妙になっちゃったけど

19/12/20(金)20:44:35No.647916245

Rは面白かったのにね

19/12/20(金)20:45:04No.647916475

麻雀は終わったかと思ったらVR?になって
また終わった

19/12/20(金)20:50:50No.647918769

近麻でやってたやつは
比較的綺麗に締めて面白かったと思う

19/12/20(金)20:51:16No.647918942

最終巻出るだけ有情

19/12/20(金)20:52:13No.647919285

つっても初代ジャンもそこまで
めちゃくちゃ面白かった訳じゃないから
こんなもんじゃない?

19/12/20(金)20:52:14No.647919294

終わったっていうかやってたの?

19/12/20(金)20:52:29No.647919390

電子書籍が捨て値の時に買ったけど
本当にひどいよ2nd
ジャン以外の料理バトル
全スキップとかそもそも料理描写適当とか
鉄牌とかと比べてもひどい

19/12/20(金)20:55:17No.647920439

少なくとも私の父親が
ジャンの両親殺してたのがわかったから
落とし前つけに行くわ
とか無茶苦茶な事言うキャラじゃなかっただろキリコ

19/12/20(金)20:55:36No.647920573

元々コアな層に微妙にうけただけの作品なのに
そんなもんに縋って続編出して
面白くなるわけなかったんやな

19/12/20(金)20:55:53No.647920669

親世代をきちんと歳取った
デザインにできなかったのが敗因

19/12/20(金)20:56:26No.647920883

そもそも料理があんまり
美味そうじゃないんだよな2ndって

19/12/20(金)20:57:03No.647921133

youは何故ドラゴンエイジに?
あそこの購読者層は誰もジャンを求めてないだろう

19/12/20(金)20:57:59No.647921461

2ndはとにかく顔のパターンが少なすぎて
ちょっとキツかった


19/12/20(金)20:58:58No.647921794

女キャラ三パターンくらいしか無い...

19/12/20(金)20:59:22No.647921980

原作付けてやらせるしかないな

19/12/20(金)20:59:29No.647922034+

2ndは大会に出てるようなやつが
普通にただ糞不味いもの作って負ける展開に
正気か!?ってなった

19/12/20(金)20:59:49No.647922163

打ち切られるのはもう仕方ないけど
せめてきちんとオチをつけて欲しい

19/12/20(金)21:00:11No.647922295

というか月刊誌で7巻分も
連載期間貰ってスレ画のオチは酷い


19/12/20(金)21:01:37No.647922876

Rが終わってヤンマガや
他の雑誌ドサ回りから酷くなったというか
どんな時でもジャンだけは
なんとかすら崩れたというか

19/12/20(金)21:03:32No.647923588

西条先生のセンスが微妙なのは
元祖ジャン以外のあらゆる作品で証明されている

19/12/20(金)21:05:19No.647924299

もともと漫画が上手いわけではないんだよなぁこの人
一番ましなジャンでも変なところがいっぱいある
んでジャンはまだ料理の説得力があったから読めたけど
それが無い作品はただ下手で古い漫画

19/12/20(金)21:06:39No.647924852

週刊誌連載だったこともあって
ジャンってめちゃくちゃ売れてるんだな…

19/12/20(金)21:08:24No.647925511

そのへんのマイナー作品でも
今のアニメ化ヒット作品の
何倍も売れてるような時代だったからな…

19/12/20(金)21:12:58No.647927278

女の子はもうちょっとマイルドにすれば
クソ可愛いと思う
マル暴レシピの妹さん可愛かったし

19/12/20(金)21:13:11No.647927345

平行して描いては鉄牌は
それなりに面白かったのに一方のスレ画はなあ

19/12/20(金)21:13:59No.647927684

調理過程の部分がすっぽり抜け落ちてるから
面白さ激減なのよね新しい方
残念だけど仕方ないかなって…

19/12/20(金)21:15:20No.647928140

2nd6巻の尼のカスタマーレビューが笑える


19/12/20(金)21:18:20No.647929239

もうだめジャン…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年12月22日 03:21:44

ジャンはちゃんと原作がいたからな。
ちゃんとした料理を外道な作り方で作るっていうインパクトが面白かったが、原作者と喧嘩別れして作者が一人で描きだしてからはまあお察しの出来よ。

- - 2019年12月22日 18:54:10

もう先生、69歳だしなぁ
続編は難しいかも…

- - 2019年12月23日 02:34:23

料理漫画で監修がいなかったり役立たずだとクソになる

- - 2019年12月23日 10:13:26

最低限のキャラ紹介→トーナメント、って流れを安易に連発し過ぎなんだよ
無印ジャンも戦ってばかりではあったけど、単発勝負や店内コンペでキャラを立ててからのトーナメントだったから盛り上がった
あとRと比べても、2ndは料理描写が薄過ぎ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
どうしてこんな作品を描いたんですか…どうして… Jan 21, 2020
ワンピース めでたしめでたし Jan 20, 2020
具体的な答えを見た事ないんだが実際のとこどうなの? Jan 20, 2020
海外旅行に行くとやっぱ母国の料理は恋しくなるもんなのかな Jan 20, 2020
彼岸島 何これ… Jan 20, 2020
チェンソーマン アキ君もすっかりデンジの扱い方覚えたな… Jan 20, 2020
なぜなら彼女は特別な存在だからです Jan 20, 2020
ジョジョリオン この人タフすぎない? Jan 20, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3744)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (380)
スポーツ (215)
バトル ファンタジー 格闘 (470)
グルメ 料理 (446)
ジャンプ (6852)
ドラゴンボール (467)
ONEPIECE (928)
NARUTO BORUTO (321)
BLEACH (211)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (584)
ジョジョの奇妙な冒険 (593)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (68)
ワールドトリガー (113)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (71)
こち亀 (84)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (227)
るろうに剣心 (96)
マガジン (1181)
進撃の巨人 (177)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1448)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (155)
だがしかし (115)
チャンピオン (977)
刃牙シリーズ (289)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (408)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (627)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1036)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (165)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (688)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (223)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (205)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (176)
よつばと! (53)
アニメ (885)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (234)
ニュース (77)
雑誌 (136)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1064)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (132)
海外 アメコミ (50)
その他 (1574)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR