表紙詐欺な同人誌は何故なくならないのか

漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:22:43 No.307352544










漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:24:01 No.307352712

表紙買いする人がいるからじゃないの

漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:24:43 No.307352790

表紙だけ実力ある絵描きに金払って描いてもらうとかあるらしいな

漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:41:00 No.307354802

表紙だけ外注の同人は本当にある

漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:25:02 No.307352834

まあ買ったら運が悪かったと思って

漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:26:09 No.307352966

中身確認してから買えばいいじゃない

漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:27:32 No.307353137

「すいませーん、中身みてもいいっすか?」
「500円です・・・」
「中身だけみさせてください」
「500円です・・・」


漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:28:20 No.307353243

ちょっと前に話題になってた
ヤマノススメみたいな表紙詐欺なら喜んでお金払うわ


漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:31:31 No.307353612

表紙で全力出し過ぎて締切ぎりぎりだったから
中身は突貫工事になったのかもしれない


漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:37:22 No.307354333

表紙が一番エ□いのは同人も商業もありがちすぎる

漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:38:17 No.307354450

同人を買い続けてると
表紙詐欺の同人ってなんとなくわかるようになるよね


漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:39:10 No.307354566

今はみんなデジタル描きから入るから
絵が上手いのに塗りが下手って人は減ったな


漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:47:23 No.307355657

00年代半ばくらいまでは表紙で釣って
中身16ページくらいの鉛筆書きで1000円とか
酷いとこもかなり目立ってたね
今でも調子乗ってやるとこはあるのかもだけど
大分淘汰なり改善なりはされた感じだ

漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:49:45 No.307355964

同人誌ってそういうものだろ!
表紙だけ違う人が描いててもそういうものだろ!


漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:51:26 No.307356195

>同人誌ってそういうものだろ!

>表紙だけ違う人が描いててもそういうものだろ!

なぜそんなに強く…作り手側か
まぁ二次制作だからありっちゃありだが


漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:54:12 No.307356552

中古同人で袋に入ってて中見れないとかでなければ
大抵中見れる

漫画好き@ふたば15/01/14(水)15:58:40 No.307357198

豪華な表紙の鉛筆描き!

漫画好き@ふたば15/01/14(水)16:01:33 No.307357565

別に同人に限らないよな・・・
商業でも表紙に一番力を入れるし
雑誌は表紙絵專門の人もいて
アンソロで表紙絵の人が漫画を描いてないと非難がある


漫画好き@ふたば15/01/14(水)16:02:31 No.307357682

もうかなり昔から同人専門の編プロみたいな人はいるしね
中身がそれなりなら別に…


漫画好き@ふたば15/01/14(水)16:02:33 No.307357687

カラーだといいのに白黒だとアレってなるよな
塗りが上手いからそう見えるってレベルじゃないぐらい手抜く奴とか


漫画好き@ふたば15/01/14(水)16:05:04 No.307358020

1421219104212.jpg

漫画好き@ふたば15/01/14(水)16:07:15 No.307358315

これはそういうネタだろう
画太郎先生だし
とは言え内容も絵もひどすぎて気分が悪くなったが


漫画好き@ふたば15/01/14(水)16:11:15 No.307358803

商業の新装版とかだと逆に表紙がガッカリ過ぎて
買いづらくなってるのが多いな


漫画好き@ふたば15/01/14(水)16:15:28 No.307359400

別に無理矢理売りつけてる訳じゃないし袋とじだった訳でもないんだから
勝手に期待して勝手に裏切られて詐欺って騒いでるヤツの方が名誉毀損じゃね


漫画好き@ふたば15/01/14(水)16:29:36 No.307361252

むりやり売りつけてるわけじゃないけど金は取ってんだから
中身が一定のクオリティに達してなきゃ非難はされるでしょ
詐欺とまでいうかどうかはともかく

漫画好き@ふたば15/01/14(水)17:23:38 No.307368200

>勝手に期待して勝手に裏切られて詐欺って騒いでるヤツの方が名誉毀損じゃね


横からだが期待してる分が大きくて失望してるんじゃね
あんたならもっとやれるのにという好適的な解釈をした方がいいかも

漫画好き@ふたば15/01/14(水)16:26:40 No.307360857

あらいずみるいの表紙の本はひどかった

漫画好き@ふたば15/01/14(水)16:53:41 No.307364299

>あらいずみるいの表紙の本はひどかった

その人に限らずプロの上手い人に表紙描かせて
中身はノータッチみたいなのがちらほらあったもんだ
ヒューマンハイライトフィルムとALPSには痛い思いをさせられたもんだ


漫画好き@ふたば15/01/14(水)17:23:55 No.307368236

同人誌と見せかけたイラスト集ってのもたまにあるな

漫画好き@ふたば15/01/14(水)17:20:12 No.307367765

表紙買いしてあたりを引いたらうれしい!ってくじ引きなので安心してほしい

漫画好き@ふたば15/01/14(水)17:37:07 No.307370103

表紙が500円で中はオマケなんだよ

漫画好き@ふたば15/01/14(水)17:43:35 No.307371092

1421225015847.jpg








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年01月15日 17:30:28

だから有名サークルだけ行列で弱小は全く売れなかったりしてる
騙して稼ごうとする奴が必ず出てくるから信用が大事になる

- 日本レコード協会は昔のアニソンまでも消すと話題に - 2015年01月15日 17:51:36

事前に、そのサークルがちゃんとしているか、調べてから

だね

- - 2015年03月31日 06:50:59

内容がクソな奴が、絵が上手い奴に表紙を描いて貰ったのに
同人が全然売れないから
絵が上手い奴を叩いてたな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1107)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (373)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR