正直進撃の巨人よりはGANTZの方が面白いよな?

1438488476605.jpg

進撃はもう失速してるだろ

15/08/02(日)13:09:11 No.347878810

面白いとか面白くないとかじゃなくて

代理店15/08/02(日)13:10:45 No.347879102

伏線回収して物語を畳むための失速だからいいんじゃないの
ガブガブプチプチヤダァー!巨人ブチ殺す!を
延々やられても がどれを売り出していくか考えているかが重要











15/08/02(日)13:12:17 No.347879391

ガンツもセルフパロしてたよねスレ画

15/08/02(日)13:13:20 No.347879604

ロボになって頭おかしくなったのかと思ったら
特にそんなことはなかったスレ画


15/08/02(日)13:13:56 No.347879721

それだとおじさんも頭おかしくなってる筈だからな

15/08/02(日)13:15:43 No.347880043

GANTZというか奥は絵柄がリアル調だから
話もリアル調なんじゃないかと誤解されてる節がある
ニートのところに突然美人で若い義母が!とか
ジジイが異星人に改造されて最強マシーンに!とか
漫画的なバカバカしい話が好きな人だと思うんだが

15/08/02(日)13:18:57 No.347880616

進撃が終わらないと評価出来ないけど
Gantzは鬼以降迷走してた印象しかないぞ


15/08/02(日)13:19:22 No.347880689

機械になったせいでのヤケクソってより
元々屈折してたのが機械パワー得たからはしゃいだんでは


15/08/02(日)13:21:57 No.347881120

機械になって自分の未来が奪われたことでやけっぱちになり
大量殺人を繰り返すけどそのせいで大切な人すらも失う悲劇


15/08/02(日)13:24:03 No.347881505

短絡的なバカな若者が楽観的に好き勝手行動してたら
そのツケが回ってきたってことだろうな


15/08/02(日)13:24:23 No.347881572

ガンツはネギ星人とかの頃は評価してた


15/08/02(日)13:50:48 No.347886164

ガンツ面白いのは最初だけじゃないか
進撃いまも面白いし

15/08/02(日)13:55:05 No.347886882

進撃はもう巨人どうこうはオマケになってる

15/08/02(日)14:03:01 No.347888226

知性巨人との戦いに突入したあたりから
巨人の存在はあくまであの異様な世界が存在する
謎の一部でしかないからな


15/08/02(日)13:55:42 No.347886980

進撃とは全く逆の意味で絵に違和感がある

15/08/02(日)15:10:03 No.347899948

進撃は絵が下手だけどこの頃マシになってきた
ストーリーもグダる事はあるけど基本面白い
GANTZは絵以外はほめる場所が無い


15/08/02(日)15:14:10 No.347900680

GANTZの絵は綺麗だけど漫画に合ってる絵柄かと言われると……

15/08/02(日)15:22:58 No.347902131

奥は尊敬する大友克洋先生に
「君は自分の線で書かなきゃ駄目だよ!
自分の線で!」と言われたけど
いまだになんのことだかわかんないってツイートしてたな


15/08/02(日)15:28:53 No.347903137

漫画家やれるだけの最低限の画力があれば
写実的でリアルな絵なんて多分誰でもある程度できるだろう
それこそどっかの誰かが大嫌いな尾田とかでも
それが漫画としてそぐわなかったり作品と合わないから
それにあわしたデフォルメをみんなしてるんだろうし


15/08/02(日)15:36:57 No.347904510

進撃はアニメありきでしょ

15/08/02(日)15:39:54 No.347904991

進撃は個人的には面白いとは思うし
総合的に見ても面白くない水準では無いと思うが
アニメとかで周りが持ち上げようとする程に
粗が目立って敵を増やしすぎた印象


15/08/02(日)15:55:30 No.347907549

巨人はステマ効果が凄い!

15/08/02(日)15:59:49 No.347908246

GANTZが面白かったのは鬼星人まで
そこから先はワンピ以下のクソ
人が死ぬっていってもあそこまで無駄にキャラを出して
無駄に殺してたらギャグにもならない


15/08/02(日)16:09:33 No.347909835

GANTZの作者ってTwitterで進撃のパクリとか煽られて
みっともなくキレてた印象しかない


15/08/02(日)16:17:37 No.347911112

巨人もGANTZも面白いけどGANTZは飽きた
読者に緊張強いるマンガの宿命かと思うが
カイジは飽きないな…あれはあの絵ゆえに
小説を読んでる感覚になって読者の脳内補間がかかるからか?
GANTZはあの絵だからこそ世界観に限界(パターン化)が
見えてしまうというジレンマをかかえているかもしれない、
と勝手に考えた


15/08/02(日)16:22:12 No.347911864

ガンツや進撃みたいな漫画は
ストーリーや世界の謎がきちんとしてれば面白いんだよ
奥はたたむ能力も無いくせに風呂敷を広げるだけ広げて
中途半端に終わらせるからあんな作品になる
進撃の巨人はそこのところをちゃんとしてるから面白い


15/08/02(日)16:45:18 No.347915725

面白さときちんとしてるかどうかなんて関係ないと思います

15/08/02(日)16:49:07 No.347916380

ストーリーがグダグダだと面白くないでしょ
週間少年ジャンプとかの小中学生向けだと
ある程度はストーリーなんて無くてもいいけど
ヤンジャンはさすがに読んでる年齢層的に
ストーリーはきちんとしてないと


15/08/02(日)17:31:04 No.347923377

ガンツの場合は面倒そうなヤンジャン購読層も
絶賛な前半とみなかったことにしているとも取れる後半で
そのストーリーがきちんとしているかがだいぶ違う気がする


15/08/02(日)16:29:52 No.347913101

ちゃんとしてるがゆえにネット評論家から
「フタ開けたらしょせんそんなもんか(嘲り)」ってやられちゃうけど
そらアイデアなんてだいたいが使いまわしだから仕方ないし
読者としてはちゃんとしてるほうが有難いもんだよね
そのへんの割り切りがないと
浦沢のモンスターみたいなことにもなってくる


15/08/02(日)17:15:35 No.347920648

きちんとしてるの線引きというか、
ダブルミーニング的な面白さもあるので
そこを残すのも手法の一つだね
読む人やそのタイミングによって解釈が変わったり
可能性が増えるのを意図的にやったりする
「不安の種」なんかは謎部分は重要でないとしても、
読み手の想像に訴えるしかけがなかなか上手だと思う









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- あの名無しさん - 2015年08月08日 18:58:44

ンー…仮に2億歩譲ってもそれはない。

- - 2015年08月09日 15:06:33

そうなる可能性もあったがそうはならなかった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1176)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (94)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (85)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1198)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (101)
NARUTO (80)
BLEACH (59)
HUNTERXHUNTER (80)
ジョジョの奇妙な冒険 (118)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (48)
銀魂 (14)
ニセコイ (52)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (10)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (251)
進撃の巨人 (49)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (220)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (152)
刃牙シリーズ (48)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (83)
咲-Saki- (21)
青年 (216)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (186)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
干物妹!うまるちゃん (13)
ヤングマガジン (104)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (44)
角川系 (44)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (498)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (409)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (400)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR