ギャンブル系の漫画で状況によって運勢が変わったりするって現象ってホントにあると思う?

1438226064842.jpg

15/07/30(木)12:17:08 No.347237039

ツキのせいにしないと負けた自分が馬鹿だろ

15/07/30(木)12:18:47 No.347237270

不幸は一気にまとまって訪れたな今年


15/07/30(木)12:20:25 No.347237507

応援が多い人は運がいい










15/07/30(木)12:20:27 No.347237519

漫画ならともかくリアルの麻雀で
ツキが切れたとか言ってるやつはアホかと思う


15/07/30(木)12:20:47 No.347237573

イカサマで不自然な配牌があっても
あらかじめこう言っておけば大丈夫


15/07/30(木)12:22:31 No.347237832

イカサマとオカルトを完全排除して
面白い麻雀漫画を描く事は可能だろうか


15/07/30(木)12:25:18 No.347238296

面白いの定義によるな
理論詰めだけでこの局面だと
ひたすらベタオリが一番勝率高い!
とかやるのが面白い人とかいう人もいるだろうし


15/07/30(木)12:29:37 No.347238988

流れは人間の頭の中にあるってむこうぶちで安永が言ってた
まあ傀はそんな理論とは別格の流れ使いなんだけど


>イカサマとオカルトを完全排除して面白い麻雀漫画を描く事は可能だろうか


麒麟児とか
後は麻雀小僧とかリスキーエッジなんかはかなり


15/07/30(木)12:25:13 No.347238287

スレ画は色々と大げさなことを言って
タネを明かせばガンかツミってオチが多かった気がする


15/07/30(木)12:28:53 No.347238862

麻雀だと風の概念があるからな
飛ばなきゃ1回は風が吹く

15/07/30(木)12:32:31 No.347239451

常にツキに恵まれてる奴もいれば
土壇場でだけ強い奴も居る
なんとなく傾向みたいなもんはあるな


15/07/30(木)12:33:52 No.347239672

マージャンみたいな運ゲーなら
ツキが半分くらい勝率に関係あるだろ


15/07/30(木)12:34:29 No.347239780

人間の脳は意味を見いだしたがるから
黒と白の点の集まりも時に絵と認識する
それと同じように麻雀の牌の並びや上がり具合で
状況を考え出し打ち方に影響を与える
それが流れの正体

御無礼モードは気にするな


15/07/30(木)12:38:20 No.347240402

サイコロの全ての面は6分の1だ
しかし6回ふって全ての面が1回ずつ出る確率は?って話なんだよ
現実にはサイコロが精密ではなく偏りがあったり
人間が意図的にイカサマをしたりするわけ
その流れを読むの力がツキ

15/07/30(木)12:40:49 No.347240834

今はツキがあるな
って時にどれだけ伸ばせるか
ここでせこく立ち回るとジリ貧になる


15/07/30(木)12:46:46 No.347241789

人の意識が絡んでるから
完全に確率って事にはならないとは思うんだよね
ツキや運をあんまり信じてない人ですら
負けてる時は慎重になったりするし


15/07/30(木)12:48:33 No.347242057

一局打てば一回はいい配牌になるという話は多いけど
一度もまともにいいのがこないことばっかりなんですけお


15/07/30(木)12:51:00 No.347242429

その漫画は積み込みやり放題だから
そりゃ自分で引き寄せないと勝てないわな


15/07/30(木)12:53:20 No.347242729

日本人は逆張り大好きだから気をつけろ
運とかそういうものが±0って観点だから
「下がったから上がる」「上がったから下がる」って考えが抜けない
株や為替なんかの資産運用超向いてない
流れに乗ってじゃなくて「ここまでいったんだから次は!」ってやったり
損切りタイミング逃して大損ぶっこくのもこれのせい


15/07/30(木)13:00:21 No.347243764

すんません、それどこの国でも
そういう投資家はいっぱいいるんですよ


15/07/30(木)13:13:51 No.347245614

負け続けている状態で
これだけ負けたんだからそろそろ勝つはず
とか思ってつっこみ続けるのがダメギャンブラー
負け続けている状態から一発逆転なんてまず起きない
不思議な事なんだがな


15/07/30(木)13:17:33 No.347246137

いや負け続けてる状態から一発逆転は確かにある
問題なのはそれを経験した人はまた同じ事を夢見てしまうので
結局一発逆転狙いを繰り返してしまって
結局マイナス状態になるまでずっと続けてしまうこと

15/07/30(木)13:10:20 No.347245142

確かになんか流れみたいなのは
生活の中でもあるよなぁと思う


15/07/30(木)13:16:18 No.347245960

ついてるついてないの流れはある
がそれは振り返ってみて分かるものであって
漫画のように意識的に運用できるものではない
それができるのは超能力や魔術の領域だよ


15/07/30(木)13:36:51 No.347248672

運のあるなしなんて
結果論の感想でしかないから
それを結果出る前からどうこうしようと考える事自体が無意味なのだ
専門知識や経験で先の事を予測することで
良い結果に近づけるけどさ

15/07/30(木)13:45:50 No.347249841

嫌な予感はだいたい当たる
良いことがありそうと思ったことはない

15/07/30(木)15:46:56 No.347264738

まぁ嫌なことのほうがいいことがおこる確率より
よっぽと高いからな

15/07/30(木)15:50:25 No.347265149

賭けごとでいい目が出た時や
悪い目が出た時の記憶って残りやすいからじゃね
結果的に両極端な状況になった人しか言葉に出さないから

15/07/30(木)15:57:56 No.347266112

>イカサマとオカルトを完全排除して面白い麻雀漫画を描く事は可能だろうか

ある意味コレなんじゃないかと思う

1438239476487.jpg

15/07/30(木)16:57:35 No.347273651

>ある意味コレなんじゃないかと思う


お、おう…

15/07/30(木)16:59:43 No.347273917

(コイツ・・・一気に場の雰囲気を変えやがった・・・)

15/07/30(木)18:00:19 No.347282448

今の「流れ」を支配してるのはヤツだ…








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月07日 20:34:06

終始自信満々のドヤ顔で打てばいいんやで。

- - 2015年08月08日 00:47:26

咲はツキというか能力による殴り合いだから確かにツキの概念は無いね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1174)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (94)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (85)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1190)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (100)
NARUTO (79)
BLEACH (58)
HUNTERXHUNTER (80)
ジョジョの奇妙な冒険 (118)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (48)
銀魂 (14)
ニセコイ (51)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (10)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (250)
進撃の巨人 (48)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (220)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (152)
刃牙シリーズ (48)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (80)
咲-Saki- (20)
青年 (215)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (186)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
干物妹!うまるちゃん (13)
ヤングマガジン (104)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (44)
角川系 (43)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (497)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (409)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (399)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR