からくりサーカス 実はうしとらより好き

1442554133056.jpg

15/09/18(金)14:56:05 No.357426563

俺も実はうしとらより好きだぜ


15/09/18(金)14:56:24 No.357426610

おれもうしとらより好き







15/09/18(金)15:08:41 No.357428249

とらが何者だったのかみたいに序盤と
終盤を一気につなげてくるのが本当に上手いなと思った


15/09/18(金)15:15:51 No.357429141

誰か月光条例が好きっていってもいいのよ?

15/09/18(金)15:16:49 No.357429265

権利さえ確認していてれば

15/09/18(金)15:22:19 No.357430012

オオイミ王、結構好き
だが猫、お前はダメだ
後、初期の一話完結はかなり好き


15/09/18(金)16:00:24 No.357434327

月光条例きらいじゃないけどな
風呂敷畳もうとするあまりこじんまりしたり
無駄話が多かったり(全作品そうだけど)
最終話が「ン?」ってなったけどね
ただ漫画の絵(コマの使い方含む)としては大分見やすくなったと思う


15/09/18(金)15:17:02 No.357429299

鳴海としろがねのいざこざに目をつぶれば名作


15/09/18(金)16:07:46 No.357435086

うしとらは麻子が好きになれないのが最後までネックだった

15/09/18(金)16:22:29 No.357436721

アニメの麻子はなんかエ□い

15/09/18(金)16:08:34 No.357435166

エレオノールはもちろんエリ公女やミンシアが
鳴海に惚れるのは納得出来るけど
ファティマはなんか強引だったよね


15/09/18(金)16:16:26 No.357436029

ジュビロはハーレム好きだからな…

15/09/18(金)16:25:08 No.357437032

うしとら初めて最後までよんであまりのハーレムっぷりにびびった
ホレられ過ぎ


15/09/18(金)18:17:01 No.357451645

>ホレられ過ぎ


同時代のサンデーでは
横島ハーレム(主に妖怪)というのもありまして


15/09/18(金)16:45:17 No.357439321

当時からくりが好きすぎて鳴海と勝の再開シーンの
あっさりさがどうしても納得出来なかった


15/09/18(金)16:46:44 No.357439515

勝ちゃん編がとんでもなく中だるみしているが
その中にあったシルベストリの話だけは好き


15/09/18(金)16:48:40 No.357439771

俺もあいつ好きだわ…

15/09/18(金)17:32:38 No.357445669

白銀が鳴海に似てた理由ってなんなの?

15/09/18(金)17:43:32 No.357447112

単に鳴海視点だったから鳴海の姿を取ってただけじゃない?
勝の見た白金の記憶も勝の姿だったし


15/09/18(金)18:47:18 No.357456120

ババアが死ぬシーンで泣いた

15/09/18(金)19:05:07 No.357459326

良い作品とは思うけど最後はあれだけ溜めに溜めたんだから
加藤と勝はコテコテの再開劇してほしかった


15/09/18(金)19:07:50 No.357459822

勝ってなんでネットだと人気無いんだろう
守られるから守るに変化していく
自分で道を切り開いていく正統少年主人公じゃん


15/09/18(金)19:11:31 No.357460473

分かるけど、やっぱり鳴海が色々背負い込み過ぎてて
そっちに感情移入や主役的な目線になっちゃう
途中から後付けで天才設定かよ!って言われたりして
煽られるっ分あっても序盤から一度見た物は
忘れないとかあったのになぁとは思う

15/09/18(金)19:12:05 No.357460579

>勝ってなんでネットだと人気無いんだろう


ナルミが人気ありすぎるからだよ
ナルミと同格を張るにはアレだけ努力してもまだ足りなかった


15/09/18(金)19:11:39 No.357460499

勝は中学二年生くらいでよかったと思う
ガキがあんなに戦えるかよって違和感も薄まるし
エレオノールへの感情もリアルになるし


15/09/18(金)19:15:48 No.357461247

元々天才小学生に2人の天才の記憶を注入して
最強の人形を与えて
最強のギィがある程度の時間かけて鍛え上げたから
設定的には戦える事もわからなくはないんだけど
キャラクターの格が全然追いついてなかった印象
ラスト付近はナルミが頑なになる事で格を落として
距離は縮まってたけど

15/09/18(金)19:12:44 No.357460701

サーカスメインの話好きだったよ
黒賀村編になるまでは

15/09/18(金)19:20:17 No.357462012

読み返すと鳴海にフランシーヌ人形はどこに居るんだよ?って
聞かれた時とか意図してなかったかもしれないコマでも
伏線に思えて面白い


1442571617191.jpg

15/09/18(金)19:21:19 No.357462205

まさかジャックオーランタンが
最後まで相棒になるとは思いませんで


15/09/18(金)20:15:06 No.357472712

からくりはエヴァの展開にキレた藤田が描いた
アンサーだってきいた






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月22日 09:58:18

カラクリは富士鷹ジュビロのせいでイメージよくないんだよな
俺の中で

吼えろペンで書かれてたこと+月光のせいで嫌いになった作者

- - 2015年09月22日 10:17:10

俺もうしおととらよりからくりサーカスの方が好きだな

-   - 2015年09月22日 10:24:46

うしおととらアニメ見てるけど、淡々と話が進むなぁとしか・・・
ネットでオッサンが熱く押してるけど、思い出補正による過大評価だよなぁ

- - 2015年09月22日 11:04:32

なんかなあエレオノールの父親の爺がなぜかルシールも知らないからくりはアクアウィタエを飲んだら強くなるということを知っていたりなぜかエレオノールが最初ゾナハ病知らなかったとか、後はラスト辺りの酷さとか詰めが甘い
面白いのは認めるがうしおととらの方が好き

- - 2015年09月22日 11:31:27

アニメだけ見て過大評価だよなぁとか言われても...

- - 2015年09月22日 14:21:39

漫画中心のまとめブログなのにねぇ
アニメだけで語るなら別のサイトにコメすればいいのに

- - 2015年09月23日 01:25:06

うしおととらのラストバトルは漫画史に残るほどの面白さだと思うが、からくりは直前の最古の4人の死に様が良すぎてラストバトル(そもそもあれはバトルじゃいな)は微妙に感じた
でも最後のカーテンコールで全て吹き飛んだ
うしとらがラストバトル最高なら、からくりはエピローグ最高

- - 2015年09月23日 03:19:11

↑エピローグこそうしとら
最後の掛け合いのきもちよさ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1292)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (104)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (110)
グルメ 料理 (44)
ジャンプ (1358)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (123)
NARUTO (93)
BLEACH (67)
HUNTERXHUNTER (91)
ジョジョの奇妙な冒険 (128)
暗殺教室 (37)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (249)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (21)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (11)
七つの大罪 (20)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (250)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (16)
チャンピオン (181)
刃牙シリーズ (59)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (96)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (221)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (32)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (116)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (58)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (529)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (451)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (452)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR