主人公の初期の強さは中の上か上の下ぐらいがいいよね

1444399510883.jpg

一般人相手には無双しつつ負けや成長もする

15/10/09(金)23:05:57 No.362033573

初心者がいきなり覚醒して
何年もやってる経験者に勝つのは論外だよね


15/10/09(金)23:08:03 No.362034234

それで努力が云々言われるとふざけんなって思ってしまう







15/10/09(金)23:07:54 No.362034190

どうだろうな
ちょっとやって何年もやってる奴をさくっと抜く奴だっている


15/10/09(金)23:10:32 No.362034955

フィジカルモンスターで技術の修得が
ガンガン反映されるスラムダンクみたいなのなら
すんなり受け入れられるさ
貧弱もやしがちょっと教わった程度で
無敵とかだと馬鹿にされるけどさ


15/10/09(金)23:14:48 No.362036257

太公望とが絶妙だった

15/10/09(金)23:17:36 No.362037079

このくらい?もうちょっと下か

1444400256913.jpg

15/10/09(金)23:20:07 No.362037809

>このくらい?もうちょっと下か


この人はジョーカー枠の師匠除いたら
最初から最強系じゃないか


15/10/09(金)23:21:34 No.362038254

強い奴には結構苦戦もしてるからか
あんまり最強イメージないな


15/10/09(金)23:21:36 No.362038269

人斬り封印解いちゃえば師匠に次ぐ2位だろうしな

15/10/09(金)23:22:24 No.362038516

全能力でトップみたいなtueee系じゃなくて
あらゆる分野で格上がいるけど戦闘、
殺し合いになったら最強はアイツだ
みたいな主人公が好き


15/10/09(金)23:25:41 No.362039517

グループやチームになると
強さ調整が展開次第になるし
主人公が弱くても格上に勝てる展開も比較的容易


15/10/09(金)23:29:07 No.362040514

1444400947876.jpg

15/10/09(金)23:30:40 No.362040974

エドは話通じてずっと中の上くらいだったような…
まあそういう漫画でもないか

15/10/09(金)23:29:41 No.362040702

初期は中の上くらいだった気がしたけどインフレ起こしまくって
後半に初期を振り返るとカスレベルだったなぁ…
というのは稀によく見る

15/10/09(金)23:32:39 No.362041577

むしろインフレしたはずなのに
再登場した序盤の敵が終盤の敵相手に
善戦したりするとなんだかなあと思う

15/10/09(金)23:31:45 No.362041293

インフレの犠牲者というとトリコがそんな感じか
一応インフレ加味しても初期トリコなんて
カスの人は俗世に興味ないか
職業美食屋じゃないで体裁保ってると言えなくも無いが


15/10/09(金)23:33:47 No.362041925

インフレに一回置いてかれた奴が復活って流れ割と好き
結局また置いてかれたりするけど

15/10/10(土)00:42:20 No.362059941

スポーツ漫画において才能って言葉の使い方は難しいな
本気でまったく何の才能も無いキャラだと話が作れないし


15/10/10(土)00:44:38 No.362060507

成長といえばベイビーステップのエーちゃんはいい主人公だ
初期は最弱だったけどな


15/10/10(土)00:51:49 No.362062182

肉体系より知力系の方が余計チートに見える
お前将棋とか囲碁とか絶対触れる機会あっただろ
何中学生とか高校生とかになってわざとらしく
初めて触っていきなりチートに上手くなってんだよみたいな


15/10/10(土)00:56:30 No.362063176

最強主人公も好きだけど
最強なら普段から最強らしく振舞ってほしい
最強だけど評価されないとか
普段は力を隠してるとかはあんま好みじゃない


15/10/10(土)02:00:36 No.362075162

SBRのジャイロとか
実力的には申し分ないはずなのに
ギリギリの状況あとちょっとのところで勝ちきれない
そこを成長して埋めてゆく
そういうのもいいよね


15/10/10(土)01:43:10 No.362072355

リナ=インバースなんかは魔術師としては最強クラスだけど
人間の中では最強ってわけじゃないよね


15/10/10(土)02:24:21 No.362078145

>リナ=インバース


必殺の魔法あっても当てるのに苦労するしな

15/10/10(土)00:15:58 No.362053525

無理に弱くする必要ない
魅力的であればよい
それに努力が尊いなんて日本人くらいにしかわからん









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月19日 18:09:24

強いけど最強クラスではないと
未熟だけど資質はあるが王道

- - 2015年10月20日 04:43:50

これはわかるわ
一番努力を真面目に扱ってる形だと思うし
気まぐれ戦闘回避や手加減等の不自然を少なくできる
最近はこの手の主人公+初心者サブキャラってのが多い気がする

- - 2015年10月21日 15:08:27

キルラキルなんかもそんな感じだったか

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1335)
オススメ 作品紹介 (106)
4コマ漫画 萌え系 (111)
スポーツ (67)
バトル ファンタジー (120)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1415)
ドラゴンボール (44)
ONEPIECE (127)
NARUTO (96)
BLEACH (73)
HUNTERXHUNTER (96)
ジョジョの奇妙な冒険 (130)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (60)
銀魂 (15)
ニセコイ (64)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (23)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (262)
進撃の巨人 (57)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (258)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (18)
チャンピオン (191)
刃牙シリーズ (64)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (98)
咲-Saki- (24)
青年 (211)
ヤングジャンプ (230)
テラフォーマーズ (45)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (120)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (54)
角川系 (61)
コロコロ (45)
よつばと! (24)
アニメ (547)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 編集者 (457)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (33)
海外 アメコミ (21)
その他 (469)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR