FC2ブログ



ハンターハンター 死者蘇生って人間の限界を超えてるよね

7cecb660fc39a687d5d0c2beb9afebf6.png


2: 2018/06/20 00:55:22 No.566428713

これ下手すりゃキメラアントも倒せるんじゃないのか


5: 2018/06/20 00:58:19 No.566429222

念を濃密化させて栄えている一族だから限界値は常人とは比べ物にならないのだろう







6: 2018/06/20 00:59:39 No.566429430

ケガさせる程度なら能力発動しないけど
念能力でこいつを強制絶状態にして殺したらどうなるんだろうか



7: 2018/06/20 01:01:19 No.566429694

操作系の能力で間接的に殺したり
本人操ったらどうなるんだろう



8: 2018/06/20 01:02:19 No.566429856

まぁ種われてしまったら負けなタイプか


10: 2018/06/20 01:02:53 No.566429943

代償にちゃんと攻撃してきた相手の命使ってるだろ
あと割りと穴だらけだから



11: 2018/06/20 01:03:27 No.566430014

両手両足をもいで止血して餓死させるだけで不発する不死って弱くない?
本人に攻撃力ないし



12: 2018/06/20 01:04:44 No.566430210

天膳殿の下位互換だな


13: 2018/06/20 01:05:18 No.566430310

本体が弱いのがなあ


14: 2018/06/20 01:07:25 No.566430651

殺した相手をリソースにするんじゃなくて
死んだら周囲にいる適当な人間を選んでとかなら凄い強いんだけどね



15: 2018/06/20 01:08:52 No.566430860

あとは殺す以外の念能力に対してまったくの無力だから
実際他の兄弟の念獣に対して有利に立てそうにないという悲しい存在



16: 2018/06/20 01:10:10 No.566431084

銃で殺してからその銃を撃ったやつを別のやつが撃つだけでいいから
雑魚二人でイケんじゃね



18: 2018/06/20 01:11:37 No.566431343

意識して能力作ろうとしたらまず最初の段階で誰かに殺されてみないと試せない


20: 2018/06/20 01:12:55 No.566431554

「殺された」って判定の基準が難しい
閉じ込められて餓死も「殺された」なのか
事故で死んだときにその原因を作った人間は「殺した」犯人になるのか



21: 2018/06/20 01:14:15 No.566431767

閉じ込めて蘇生した後に死んでも吸い取る先がないのでそのまま死ぬ
なので一番被害が少ない方法は溶接した金属の箱に閉じ込めて
一人を犠牲にするだけ



24: 2018/06/20 01:16:01 No.566432011

因果関係をどこまで遡れるのかも問題になるな
例えば閉じ込めて餓死させたとしても閉じ込めた張本人が
カミーラが死ぬ前に死ぬまたは殺されてたら能力は発動するのか?とか



22: 2018/06/20 01:15:03 No.566431887

結局能力的には凄いけど自分にだけだし微妙
正直拘束してしまえば脅威ではないよね



25: 2018/06/20 01:18:31 No.566432379

典型的な種が分かれば~な能力
あくまで王族というめんどくさい立場があるからこそ厄介なだけ



27: 2018/06/20 01:18:53 No.566432430

能力に関係なくこのデカい猫に抱き付きたい


31: 2018/06/20 01:26:39 No.566433694

廃人ルートはありそう


33: 2018/06/20 01:28:14 No.566433899

これ系の能力はだいたい超人ロックに対抗策のヒントがある
死なない程度に冷凍してしまうとか
洗脳して無効化するとか



38: 2018/06/20 01:32:46 No.566434506

戦いとは無縁の王族が死なないための能力としてみればかなり隙はないけどな
対抗策だって念のネタが割れてる読者だから思いつけるものだし



42: 2018/06/20 01:39:27 No.566435365

要は暗殺者を返り討ちにして復活するから秘密は漏れにくいという
自分は後方に居ること前提で対暗殺に有用性が高い感じか



43: 2018/06/20 01:43:19 No.566435856

他に有能な手下がいれば凄い生きてくる能力だけど


48: 2018/06/20 02:13:41 No.566439166

本人がもっと狡猾な性格していれば恐ろしいんだろうが
あの猪武者じゃな



52: 2018/06/20 02:27:48 No.566440297

殺さずに操ろうとしてくるタイプの敵には無力だし
自爆攻撃をされたら代償として消費する命がないので発動しなそうな能力
強力ではあるけど種が割れたら対策されやすい

素の念能力を徹底的に鍛えててこの能力を切り札として持ってるとか
他の能力を持っててこいつが守護霊獣として憑いたとかならよかったんだろうが



56: 2018/06/20 02:43:57 No.566441371

死者復活が強力すぎるとか
死ななきゃいけない念能力作るか普通!?
みたいな理由で推測はされづらそうではある
警戒しすぎて攻撃しないってのも危険だし

だからこそ簡単に使用すべきじゃないとは思うが



53: 2018/06/20 02:29:47 No.566440466

コンクリで固めて深い海に沈める
距離がどれだけ有効か知らんけど仮に生き返っても今度は深海で勝手に死ぬ



55: 2018/06/20 02:41:33 No.566441219

不意を突いて死者が反撃するから脅威なだけで
猫の反撃が普通に回避や防御可能だったり即死攻撃じゃない可能性も



60: 2018/06/20 03:09:14 No.566442850

スレ画に念能力教えた人がいないと死後の念だとか知らないよね?
そういう考察ができるほど頭が良さそうな感じもしないし



61: 2018/06/20 03:14:16 No.566443094

でも何の情報も無かったらベンジャミンも多分引っ掛かってると思う
ムッセ良い仕事したな



63: 2018/06/20 03:53:17 No.566444841

射程範囲とかも分かってないしそのあたり本人が知らないで死ぬパターンとかやりそう


64: 2018/06/20 04:23:14 No.566446020

これに限らずカウンター系の能力って初見殺しすぎる
知ってれば対策取れるけど



67: 2018/06/20 07:27:42 No.566451974

そもそも相手が殺してくれないと何もできないから穴だらけだぞ
監禁するなりで簡単に無力化できる






HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博

408881455X

関連商品
HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)
HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)
HUNTER X HUNTER31 (ジャンプコミックス)
HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)
HUNTER X HUNTER29 (ジャンプコミックス)
HUNTER X HUNTER28 (ジャンプコミックス)
HUNTER X HUNTER27 (ジャンプコミックス)
HUNTER X HUNTER26 (ジャンプ・コミックス)
HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック1-34巻 セット
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年06月20日 21:50:55

負けの判断を死亡限定にしてと王に言ってたのも、
我が儘なだけじゃなかった訳だしね。
この後、守護霊獣とのコンボでヒュリコフが犠牲になりそうで怖い。
発動条件に関しては、シズクと同じで本人の深層的基準じゃないかな…。

- - 2018年06月21日 00:41:18

能力に穴がどうこうじゃなくて人間の限界は明らかに超えてる
信者は持ち上げてるけど蟻からインフレすげぇ

- - 2018年06月21日 09:19:00

人間の限界超えてるレベルはシュートの方が遥かに上
殴った対象の一部~全部を小型化しておりの中にいれるとか異常だろ
メガネハゲもそうだし、異世界作るチーターも大概

死者蘇生のほうが遥かに難易度低いわ

だからカミィの能力が限界超えてるとか今さらの話だね
信者とか関係無しにちゃんと漫画読んでないだけだろ

- - 2018年06月21日 09:59:40

>戦いとは無縁の王族が死なないための能力としてみればかなり隙はないけどな
>対抗策だって念のネタが割れてる読者だから思いつけるものだし

念を知らない人間が王族を狙った自爆テロしただけでもアウトなんだよなぁ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ママ雑誌も大変だな Aug 24, 2019
ローはなんでこんなに人気出たんだろう Aug 24, 2019
次に来る漫画大賞2019 1/10ぐらいしか知らねえ Aug 24, 2019
ズシはもっと天才少年設定にしても良かったかも Aug 24, 2019
投げようぜ! 石!! Aug 24, 2019
B級グルメとかいう闇 Aug 24, 2019
高遠の考えてくれる完全犯罪 やることが多い… Aug 24, 2019
ONEPIECE 割と衝撃的なのにあまり作中で活きてないよねこの設定 Aug 24, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3489)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (336)
スポーツ (202)
バトル ファンタジー 格闘 (437)
グルメ 料理 (402)
ジャンプ (6278)
ドラゴンボール (432)
ONEPIECE (806)
NARUTO BORUTO (305)
BLEACH (199)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (556)
ジョジョの奇妙な冒険 (555)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (154)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (99)
僕のヒーローアカデミア (213)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (68)
こち亀 (78)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (103)
キン肉マン (207)
るろうに剣心 (83)
マガジン (1088)
進撃の巨人 (163)
はじめの一歩 (108)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (115)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1370)
名探偵コナン (94)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (137)
だがしかし (114)
チャンピオン (906)
刃牙シリーズ (275)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (56)
実は私は (20)
ガンガン (378)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (595)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (953)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (147)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (636)
喧嘩稼業&商売 (165)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (201)
アワーズ (104)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (195)
角川系 (107)
コロコロ ポケモン (156)
よつばと! (52)
アニメ (869)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (218)
ニュース (77)
雑誌 (132)
少女 レディース (169)
漫画家 原作者 編集者 (1027)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (117)
海外 アメコミ (48)
その他 (1479)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR