FC2ブログ



ドラゴンボール超は出番貰えるキャラと貰えないキャラがはっきりしてた気がする

e756731ce44a9176129bce5016f00c22.jpg


2: 2018/08/04 03:21:04 No.523510147

力の大会とかブウ駄目ならわざわざフリーザ なんて呼んでこないで
悟天かトランクスどっちか出場させれば済んだ話だったのにね



3: 2018/08/04 03:23:28 No.523510401

「無茶なことするから」って理由がちょっと苦しい







4: 2018/08/04 03:26:32 No.523510652

出番はあるけど大した活躍はしない天さん


5: 2018/08/04 03:29:13 No.523510871

クリリンも期待値高められてた割にそれ程活躍しなかってちょっと悲しい…


6: 2018/08/04 03:29:24 No.523510889

さじ加減一つで戦闘力変えられるなら天さんもっと活躍させてほしかった


7: 2018/08/04 03:30:17 No.523510958

原作だとなんやかんやで活躍してるのにな天津飯


8: 2018/08/04 03:31:31 No.523511046

でもゴテンクスは全ちゃんに無礼を働くだろうな…
ガキメンタルで喜ばれそうだが



10: 2018/08/04 03:32:31 No.523511115

ヤムチャ真っ当に活躍させてやってほしいんだけどなぁ…


11: 2018/08/04 03:34:08 No.523511227

そろそろチビ達は成長期に入るだろうし次のシリーズあったら活躍するんじゃない


13: 2018/08/04 03:39:56 No.523511636

環境が厳しいと未来トランクスみたいに早熟するんだろうな…


14: 2018/08/04 03:42:49 No.523511825

悟天トランクスは意図的になんか成長してないよね
原作の年齢からみても全然年取ってない



15: 2018/08/04 03:44:06 No.523511922

まあサイヤ人は幼少時代が過ぎたら急激に大人に成長するようだからな
とは言え精神年齢は上がっても良いはずなんだけど



17: 2018/08/04 03:45:39 No.523512024

悟空さ王子抜きの長編とか見てみたいけど商売的にだめなんだろうな…


18: 2018/08/04 03:45:51 No.523512042

悟空が急激に成長したのが17歳とかだから実はそこまでおかしくはない


19: 2018/08/04 03:45:53 No.523512045

トランクスはベジータがご褒美でつって修行つけてそうだけど
悟天は一応チチが武術教えたけど格上の修行相手いないから成長の機会がないな



20: 2018/08/04 03:48:28 No.523512208

本来ごはんがそうなるはずなんだけど
既婚者になっちゃったから



21: 2018/08/04 03:48:56 No.523512239

一時期はニュージェネレーションとしてバイオブロリーで
主役張ったり頑張って推してたんですよ製作スタッフも!



22: 2018/08/04 03:49:52 No.523512302

よく考えると力不足なのにムチャすることに関しては天さんがパイオニアの気がする


23: 2018/08/04 03:50:19 No.523512333

亀仙人に出番あるならヤムチャとかの活躍も見たかったよね


24: 2018/08/04 03:51:40 No.523512454

悟飯の冷遇っぷりはなんなんだろ
GTも酷かった



25: 2018/08/04 03:51:41 No.523512459

一時期扱いひどかったけどなんだかんだで悟飯ちゃんは恵まれてるんだなぁって


26: 2018/08/04 03:52:12 No.523512487

好きな人もいるんだろうけど亀仙人とか17号とかチョイスが謎だった


27: 2018/08/04 03:52:48 No.523512527

17号はGTもだけどなんかやたらと盛られる傾向にあるよな


29: 2018/08/04 03:53:46 No.523512600

5歳から戦ってる悟飯がいるのに今さら子供だから…って理由も謎だった


30: 2018/08/04 03:54:08 No.523512632

今はまだブウクラス以上は確実にある相手と善戦出来るだけマシなんだよ悟飯ちゃん…
GTの時はリルド将軍に手も足も出なかった事を思うと



31: 2018/08/04 03:54:49 No.523512684

イケメンで強くて人間関係限定されてて原作だと悲惨な末路でまだ掘り下げ余地があるとか
凄い弄りやすいポジションだからじゃないの17号推し



32: 2018/08/04 03:56:42 No.523512849

リルド将軍もブウより強いって明言されてるし…
まあそういう話じゃないけど



34: 2018/08/04 03:58:00 No.523512945

まあでも逆に超サイヤ人だらけになると華が無くなるのもわからなくもない
超武闘伝3とか右を見ても左を見ても金髪野郎だらけで逆に2より地味になっちゃったし



38: 2018/08/04 04:01:32 No.523513229

ブウもブウで善なのか純なのか悪なのかで強さにばらつきが大きいからよくわからん


40: 2018/08/04 04:05:26 No.523513480

純粋ブウ(原作最後のやつ)のことだと思う
原作ではご飯吸収形態が一番強かったけどアニメでは
純粋形態が最強という設定なので順番的にも純粋形態との比較と考えるのが自然



41: 2018/08/04 04:11:24 No.523513853

あんなゴテンクス吸収ブウに手も足も出なかったのに
パワーバランス滅茶苦茶過ぎて超の事言えないなZ…



39: 2018/08/04 04:03:29 No.523513360

まあ悟空が指すブウって一番印象に残ってるチビの方だろうし
アルティメットになれてたらリルド将軍くらいは倒せそうな気もする



42: 2018/08/04 04:19:18 No.523514309

まぁ大人が戦える以上出来るだけ子供に戦わせたくないだろうしな


43: 2018/08/04 04:20:52 No.523514385

試合ならともかくフリーザ軍と戦うのに子供は連れて行きたくないわな


46: 2018/08/04 04:31:40 No.523514932

悟天とトランクスは鳥山先生の中だと
ゴテンクスにならなきゃ戦力外みたいな扱いっぽいんだよなぁ



48: 2018/08/04 04:33:26 No.523515045

力の大会編の悟飯は普通に優遇されてるぞ
キルスコアも最上位だしゴールデンフリーザが
まったく捉えられない速度のディスポと相打ちは大金星だ



53: 2018/08/04 05:03:03 No.523516334

漫画でも悟空はメンバーとして悟天トランクス挙げたけど
ベジータがガキを巻き込むな!って言う反論しにくい正論を言っちゃってたので
鳥山先生的に余り激しい戦いをさせるのはおかしいって感じなんだろうな






ドラゴンボール超 7 (ジャンプコミックス)
とよたろう 鳥山 明

4088815750

関連商品
るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 1 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 64 (ジャンプコミックス)
テラフォーマーズ 21 (ヤングジャンプコミックス)
新テニスの王子様 24 (ジャンプコミックス)
プラチナエンド 9 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 20 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 31 (ジャンプコミックス)
ベルセルク 40 (ヤングアニマルコミックス)
MFゴースト(3): ヤンマガKCSP
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月05日 13:51:21

無茶(天下一武道会に変装して乱入・石化したピッコロ破壊)

後者は割とシャレにならん気がする……

- - 2018年08月05日 15:53:52

殺してはいけない大会だから加減効かないのは駄目だろうね
そういう意味なら格上相手でも一定の戦果を残す天津飯は割と適任

- - 2018年08月05日 17:03:32

漫画版超だと、選抜メンバーにブルマがヤムチャを挙げようとした時に
サタンからブウ欠場の知らせが入って、そのままうやむやにという展開だったな。
(ヤムチャ自身は体をなまらせないために野球のトレーニングをしていた模様)



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
なんとこの二人はまだ付き合ってません Aug 07, 2020
ワールドトリガー 王子隊が意外と強い Aug 07, 2020
ハコヅメ モジャはさぁ… Aug 07, 2020
久保帯人先生の新連載4話だけか… Aug 07, 2020
スパイファミリーの主人公はアーニャでいいと思う Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1055)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1141)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR