fc2ブログ



弱虫ペダルマウンテンバイク編完!

1596528258542.jpg


1 20/08/04(火)17:06:09No.760551597

久々に面白い弱虫ペダルが読めて満足してたけど
Twitter検索すると2年インハイのほうが
面白かったと言っている女性ファンが多くて戸惑う
お前ら真波や今泉、手嶋が好きなだけだろ

2 20/08/04(火)17:08:47No.760552162

俺はどっちも同じくらって感想だな
MTB編も良いけど
さっさと本編も進めろって感じもする







4 20/08/04(火)17:14:02No.760553208

まあMTB編続けてもすぐ同じ展開の
繰り返しになるだけだしここで終わりでいい気もする

7 20/08/04(火)17:19:53No.760554417

何だったんだよこのマウンテンバイク編は…

8 20/08/04(火)17:20:15No.760554508

だれかけてたし続かなくてもいいかな
妹はかわいかった

11 20/08/04(火)17:22:25No.760554976

こっちのほうが面白かったよな
連載初期の自転車に乗る楽しさがまた描けていた

13 20/08/04(火)17:22:57No.760555085


ロードにMTBときたら
次に挑戦する自転車競技は

18 20/08/04(火)17:25:48No.760555700

これ以上強くなって誰と山で戦うんだよ

32 20/08/04(火)17:40:39No.760558931

夏休みデビューでマウンテンバイク大会優勝しました!
彼女できました!でよかったのに

36 20/08/04(火)17:44:49No.760559894

MTBで個人戦に目覚めて
ロードの個人戦に出るのかと

37 20/08/04(火)17:46:52No.760560379

まだ次3年でインハイあるのに
あんまりMTBやってると部活の方
大丈夫か心配になっちゃうし普通にロード戻るよね
次は杉本がまたインハイメンバー狙って
頑張るとこからかな

40 20/08/04(火)17:53:03No.760561796

ラスト100メートル!ってのを何週も延々とやってたな

42 20/08/04(火)17:53:59No.760562033

この漫画で少し気になってるんだ
が監督のアドバイスとかもう少しあっても良いのにな
3年目ともなると変化もほしいし

43 20/08/04(火)17:55:18No.760562366

技術をつける修行回なのかと思ったら
いつも通り力技で解決して優勝したという

46 20/08/04(火)17:58:08No.760563108

でも技術はついたと思うぞ
体幹も相当鍛えられただろう

63 20/08/04(火)18:19:11No.760568943

また坂道が勝ったの?

64 20/08/04(火)18:22:41No.760569896

また勝ったよ

66 20/08/04(火)18:24:56No.760570528

原作全く読んでないんだけど
MTBはダウンヒルだったの?

67 20/08/04(火)18:26:28No.760570942

上り下りありの周回コース

68 20/08/04(火)18:26:45No.760571017

MTB編は外伝で他の人が続く描くんじゃねーの?

71 20/08/04(火)18:33:32No.760572791

他人のバイクで初参加のMTBレースで
優勝は流石にやり過ぎだと思ったけど
妖怪だしまぁいいか

73 20/08/04(火)18:36:12No.760573514

あぁダンシング覚えたから
一応意味あったのかこのMTB編
まぁそんなんなくてもぶっちぎりで
最強なんだけどね坂道さん

74 20/08/04(火)18:38:36No.760574152

鳴子が親の都合で転校して
京伏行く展開を編集が駄目って言ったって聞いた時は
作者自身の話をおもしろくする才能は
まだ枯れてないんだろうなって感じた
MTB編も事実おもしろかった

75 20/08/04(火)18:40:16No.760574584

シャカリキは下り坂の描写多かったが
弱ペはあんまり無いな
真似されると危ないからかね

90 20/08/04(火)18:49:52No.760577316

まあMTB漫画になられても困るけど
あっさりロードに戻られるのも
それはそれで何だったんだと思わんでもない

94 20/08/04(火)18:51:51No.760577901

マウンテンバイクは面白かったけど
チェイサーさんはもう出番ないんだろうな

99 20/08/04(火)18:55:58No.760579068

ぶっちゃけ凄い面白かったけ
どこの経験をロードにどうフィードバックするかは
あまり想像できない

101 20/08/04(火)18:57:22No.760579466

MTBは前座で今泉が不安視してる案件が
夏休み中にあるよね?国体とかなのかな

106 20/08/04(火)19:00:14No.760580344

国体じゃメンツ変わらんし
U18の世界大会とかの方がまだ面白そう

111 20/08/04(火)19:02:45No.760581074

マウンテンバイクからロードに来た人は
バイクコントロールが上手いから今後ロードに

・カーブがこれまでブレーキングしながら曲がってたのが
高速度で一気に曲がれる

・悪路でもしっかりとトルクかけれるようになるから
ペダリングが更に向上
とかそんなパワーアップが待ってるんだろうか
ちょこっと練習&初心者レース一回でそうなったら
ちょっと成長早すぎだけどまあ漫画だしね

115 20/08/04(火)19:05:36No.760581881

MTB編終わりか
残念だが仕方ない












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月06日 14:25:16

作者的にはMTB編で続けたかったんだろうけど
結局今までのキャラについたファンたちには不評で戻すんだろうな
またロードやるなら2年目は総北負けさせときゃよかっただろうに
MTB編もスパイス的にもっと凝縮して短期でやればよかったのに結局ダラダラ

本当に長いスパンでの話の組み立てが下手くそすぎる

- - 2020年08月06日 19:30:51

MTBは低速だしコーナーもタイヤ流れて当然だけど、ロードはグリップ走行だからなぁ乗ってる姿勢も起こすのと伏せだし技術的には真逆でしかない

- - 2020年08月06日 22:52:58

MTB編も無駄に長かったし結局坂道さんtueeeeで終わったしで
2年インハイ編とどっこいでつまらんかったわ
作者は主人公ナンバーワンじゃなきゃいけないと思ってるのか



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴレイヌ 投票編やカキン編のハンター見ると凄い有能なゴリラなんじゃないだろうか Nov 03, 2021
少年サンデー2021年№49 感想まとめ Nov 03, 2021
警察ヤバくない? Nov 03, 2021
キラークイーンのバイツァダスト←これ Nov 03, 2021
仕事が早いけど丁寧じゃないやつって多いよね…… Nov 03, 2021
長命種ってそれだけで知識もそれに伴う魔術?とかも強くなるだろうし ずるくねーか Nov 03, 2021
パンケーキ食べる拷問 Nov 03, 2021
シュタルクってメッチャ強いと思うんだけど Nov 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4573)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (573)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9072)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1286)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (700)
ジョジョの奇妙な冒険 (720)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (195)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1839)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (483)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1158)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2041)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR