fc2ブログ



長命種ってそれだけで知識もそれに伴う魔術?とかも強くなるだろうし ずるくねーか

1635845331418.jpg


1 21/11/02(火)18:31:46No.862634562

なのでこうして成長効率を悪くしてバランスを取る

2 21/11/02(火)18:31:50No.862634584

倍生きたから単純に倍ってならないよ
やらなくちゃいけないっていう
優先順位と基準が変わるもの







3 21/11/02(火)18:32:29No.862634784

これだから劣等種は

4 21/11/02(火)18:33:00No.862634974

でも繁殖力が高くないから結局世界人口の分布が
トールマンに席巻されてるじゃん?

5 21/11/02(火)18:34:56No.862635604

でも40歳の自分と20歳前後の東大生比べたら
多分東大生の方が魔術得意だと思うし

7 21/11/02(火)18:36:48No.862636245

新世代が旧時代の慣習にドン引きするって
エルフにもあるのか

8 21/11/02(火)18:37:06No.862636335

仮に寿命10倍とすると長くても
小学4年生で死ぬ種族に見えるのか…

9 21/11/02(火)18:37:22No.862636414

ガチ目のアウトローでもなんやこいつってなるくらいなんだな…

11 21/11/02(火)18:37:36No.862636485

基本下に見てるくせに行き過ぎた呼称には引くんだな…

15 21/11/02(火)18:41:37No.862637652

意識高い系みたい

16 21/11/02(火)18:41:50No.862637722

世代交代が早いって事は
それだけ生物として頑丈になる筈なんだよなぁ
エルフって素体は病気に弱いとかありそう

17 21/11/02(火)18:44:32No.862638502

この世界の長命種って長生きっちゃ長生きなんだけど
思ってたより差がなかったな

19 21/11/02(火)18:46:18No.862639001

指輪物語だと成長効率も悪くないから
エルフやばい…になってたね

23 21/11/02(火)18:47:59No.862639489

指輪物語のエルフはトールキン先生の考えた
さいきょうのしゅぞく!だから…

21 21/11/02(火)18:46:54No.862639189

昆虫とか異様な速度で耐性獲得したりするし
世代交代が早いのは遺伝子強化チャンスだぜ

22 21/11/02(火)18:47:00No.862639221

繁殖力のおかげで弱いはずの人間が
種族として勝ってるって作品多いよね

24 21/11/02(火)18:48:34No.862639671

基本傲慢だから「この現象は全部理解できてるから
これ以上分析する必要ない」ってなってそう

25 21/11/02(火)18:48:49No.862639737

たまに人類のほうが長生きな種族って作品もあるな
最新のマクロスがコレだったり

27 21/11/02(火)18:50:58No.862640358

寿命で煽るのは割と洒落にならないヘイト稼ぎそう

30 21/11/02(火)18:55:25No.862641619

ダンジョン飯世界は豊かな土地は
基本長命種の国があるみたいな感じだから逆転はまだだな

31 21/11/02(火)18:56:01No.862641806

繁殖への意識が低くなって
長い目では滅びそうだよね

33 21/11/02(火)18:56:57No.862642064

でも知識は長生きの方が良くなるというとそうでも無いかも
技術の発見や研究は個人の才能によるから
凡才が1000年生きても大した発見はできないかも知れない
短命種が100年の中で何代も積み重ねて
継承していき様々な才能が関わる事の方が
新しい発見を見つけ出す可能性は高い気がする

37 21/11/02(火)18:58:22No.862642475

短命だけどいっぱい増えるやつの方が強いのは
リアルで人間と菌類と昆虫類が証明してる

38 21/11/02(火)19:00:29No.862643143

年金とか長命種は70歳から
1000歳まで貰えるのかな

43 21/11/02(火)19:01:02No.862643312

長命種に年金なんか無いよ
働けるだろ

39 21/11/02(火)19:00:37No.862643189

隊長からしたら別に差別的な気持ちがあって
劣等種って言ってるわけじゃないだろうしな

41 21/11/02(火)19:00:51No.862643262

長命種は歯や網膜の耐久性が心配

4421/11/02(火)19:01:05No.862643321

祖父が精神病院のこと
キ◯ガイ病院って言ってたの聞いた時は
一瞬ギョッとした

45 21/11/02(火)19:01:11No.862643360

長命種が豊かな土地独占してて繁殖力低くて減少傾向
短命種は増え続けてるってそのうちでかい戦争起きるよね

47 21/11/02(火)19:02:42No.862643831

長命種って寿命が長いだけで
首刎ねられたりしたらどっちにしろ死んじゃうんだよな

48 21/11/02(火)19:03:22No.862644048

寿命が存在しないみたいなタイプもいるよね
死にたくなったら死ぬ感じの

49 21/11/02(火)19:03:30No.862644092

長い目で見たら減る方が早いと思う
というか戦争起きて出生率より
死亡率の方が上回ったら挽回できない

54 21/11/02(火)19:07:11No.862645261

鳥使いちゃんは結構常識的だったのね

55 21/11/02(火)19:07:28No.862645351

まあ小学四年生種族とか居たら
実際どうすりゃいいか分からんし…

59 21/11/02(火)19:09:15No.862645877

この世界のエルフ滅茶苦茶ムカつくな…

60 21/11/02(火)19:09:25No.862645934

人間の感覚からして体格同じで
犬より早く死ぬ種族と考えるとうーn

62 21/11/02(火)19:10:17No.862646206

別に人間だって犬とか猫とかネズミとか見てると
成長早いなーって思うし死ぬのも早い…つら…
とかなるしそいつらの寿命考えて
短いこと理解してある程度様子見ながら
若い頃と老いた頃でやる事合わせて
やるくらいできるんじゃねえかなとは思うんだけど

68 21/11/02(火)19:16:51No.862648172

人間より寿命長い生き物いるんじゃない?
そいつらどうなのよ

71 21/11/02(火)19:17:27No.862648355

言葉による意思疎通ができないからな…

70 21/11/02(火)19:17:24No.862648339

短命種って呼称ダメなの?
実際短命なのにバカみたい!
…劣等種は引くわ

72 21/11/02(火)19:18:12No.862648571

こういうのを見ると寿命も
短く身体的にも圧倒的に劣る人類を
一個人として対等に扱うウルトラ一族や
トランスフォーマーって本当に人格者だなと思うわ

75 21/11/02(火)19:18:55No.862648785

ホビットの冒険だといたずら好きな妖精だったのに
指輪物語の間に何があったのか

80 21/11/02(火)19:20:23No.862649209

数千年も生きる生物が植物くらいだからなぁ

82 21/11/02(火)19:21:42No.862649612

一応ロブスターとかが外的要因で
死なない限りは寿命がないとか聞いた

84 21/11/02(火)19:22:03No.862649718

100年なんてチュートリアルみたいなもんだろ…って
種族にとってはさぞ幼稚に見える事だろう

85 21/11/02(火)19:22:17No.862649791

自分よりちょっと下くらいの性能の生き物が
物凄い早さで世代交代したとしたら驚異だよね…?

89 21/11/02(火)19:23:27No.862650164

そりゃエルフと短命種だと
比較対象になる程度の能力差だからな
光の国の人たちは比較するのがアホらしい差だし
視点もそりゃ変わる

96 21/11/02(火)19:24:37No.862650540

マルシルパパ「お前を残しては逝けん…」(享年82歳)

98 21/11/02(火)19:24:41No.862650563

人間だって一部のハムスターがしゃべりだして
怪獣怖い助けてって言い出したら優しくするよね

103 21/11/02(火)19:24:59No.862650664
エルフA「我々エルフが導いてあげるべきでは?
野蛮な風習を近代化させてあげるとかで」
エルフB「そういうって人間の文化を尊重してなくない?」
エルフC「自然を蔑ろにしがちだからむしろ減った方が良くない?
殺すんじゃなくて数をコントロールするとかさ」
エルフD「人間の為とか言いながら結局自分たちの利益のためなんだろ?
そういうのなんだかなあ」
やいのやいの

116 21/11/02(火)19:26:48No.862651273

長命種ほど世代間の意識の格差は
激しくなっていくんだろうな

126 21/11/02(火)19:28:32No.862651813

この世界住みやすい土地は長命種が独占して
他の種族を辺境に追いやってるわりとクソみたいなとこだしなぁ…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヒロアカ 略してストパン Jul 04, 2022
あかね噺 私これ嫌い! Jul 04, 2022
明さんの火力おかしくね Jul 04, 2022
Dr.STONE 科学使い いいよね… Jul 04, 2022
勝った!アオのハコ完! Jul 04, 2022
BLEACHのこの子中身はクソだけど外面いいから好き Jul 04, 2022
五等分のトリックアート Jul 04, 2022
俺これの年収260だよ Jul 04, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4809)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9715)
ドラゴンボール (698)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (307)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (735)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1440)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1262)
刃牙シリーズ (351)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (911)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2315)
このブログについて (1)
アークナイツ (26)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR