FC2ブログ



はじめの一歩 誰がパンチドランカーだと決めたんだ?

xhajime-no-ippo-champion-road-t-600x360espeed.jpg


2 : 2019/01/31 13:41:12 No.615365992

ジョージだよ

3 : 2019/01/31 13:42:11 No.615366103

復帰の時は近い!







4 : 2019/01/31 13:42:25 No.615366136

現状パンドラじゃなくても
予備軍だから復帰させちゃだめだよ

5 : 2019/01/31 13:44:33 No.615366405

宮田は意地っ張りだから結局留まるんでしょ
そしたら復帰は確定だな

7 : 2019/01/31 13:44:50 No.615366434

自分から一歩戦蹴っといていつまでも未練がましい宮田くん

8 : 2019/01/31 13:47:56 No.615366886

別に親父のカタキ優先したいってのはわかるし
仕方ねえところあるよ
階級維持するのが限界でそれが最後のチャンスだったとしても
自分のライバルより親父のカタキとりたいってのはわかるよ
お前その後何回試合したよ

9 : 2019/01/31 13:48:20 No.615366947

爺「誰がトレーナーとボクサーを両立できないといった?」
とか平気で言ってきそう

12 : 2019/01/31 13:49:43 No.615367154

距離感読めないって致命傷だと思うんだがそうでもないんです?

13 : 2019/01/31 13:51:20 No.615367360

距離を潰して殴り合えばいいんだ!→パンドラ一直線

14 : 2019/01/31 13:52:25 No.615367519

大丈夫です
距離が読めないのは昔からです

15 : 2019/01/31 13:53:10 No.615367631

実は坊主にすることにより
邪魔な前髪がなくなり距離感が正常に戻るという可能性

16 : 2019/01/31 13:53:31 No.615367683

ボクシングから距離を置いて逆に強くなっておる
復帰間近じゃ!!

21 : 2019/01/31 13:59:17 No.615368465

すまん小僧!

22 : 2019/01/31 14:00:09 No.615368581

久しぶりに読んだけど寺か?

23 : 2019/01/31 14:00:32 No.615368627

一歩に復帰しろとか復帰させようとするやつは
登場人物全員作者含めて自分さえ良ければ
人の命も人生もどうでもいいと思ってるクズだからな・・・


24 : 2019/01/31 14:01:04 No.615368694

一歩が坊主になったから今井も坊主になるべき

26 : 2019/01/31 14:04:47 No.615369217

申し訳ありません
自分の身体のコトです うすうすわかってました
以前の自分ではないコトは わかっていたんです
・・・だけどボクのために時間を使ってくれる 会長の期待に答えたくて
新しいことが出来るようになるのが嬉しくて
もしかしたら・・・試合になれば元に戻るかと 一縷の望みにすがりました
ーーーでも避けられたと思ってたパンチが避けられない
届いたと思ったパンチが届かない
この試合の記憶すら いくら探しても 抜け落ちています

記憶が飛んでるのに誰が決めたとか宮田君アホなん?

30 : 2019/01/31 14:09:32 No.615369878

結局宮田と再戦する為だけに復帰ってことになるのかねえ
会長が何て言うか

31 : 2019/01/31 14:10:06 No.615369952

被弾する前に倒すテンポの良い
超KOファイターになるか今度こそ防御テクニックをちゃんと磨くか
最低でもパンチを貰わないようにしないと話にならないわな

32 : 2019/01/31 14:12:19 No.615370241

宮田からごめんやっぱ試合しようぜと言わん限り
一歩側から動きそうもないような
もし動くなら宮田の情けない試合はもう見たくないで
引導渡すために復帰

33 : 2019/01/31 14:19:53 No.615371185

防御テクニックあるはずなのに
ストーリーの都合でなかったことにされてるだけだろ

34 : 2019/01/31 14:20:33 No.615371267

パンドラは終わったんじゃなかったのか

35 : 2019/01/31 14:25:08 No.615371850

一歩にかわすテクニックを期待するのは無理なので
ここからパワーアップとなるとやはり命中率を上げる方向だろうな
元々攻撃力あり過ぎて当たったら試合決まっちゃうせいで
やたらかわされるようになってしまったので

45 : 2019/01/31 14:58:28 No.615376225

昔はけっこうしっかりと防御してんだよな
もうノーガード突進スタイルになって久しいけど

37 : 2019/01/31 14:35:26 No.615373117

復帰することを告げずに試合に向けて練習していたら
宮田が世界戦決まっちゃってそこで再起不能に…とか

48 : 2019/01/31 15:01:28 No.615376688

一歩と宮田の戦いは最終回だろう
誰もいないジムでリングに上がり
ゴングの音と同時に2人がパンチを繰り出そうとするシーンで終わり

57 : 2019/01/31 15:25:14 No.615380044

そういうのだけはやりたくないと言ってたが
このままだとそれしか方法無くなりそう

49 : 2019/01/31 15:01:36 No.615376706

宮田が今の階級にいて何年だってるんだっけ?
減量もあるから一歩に
早く自分と試合しろと言ってきたのはいつ頃だったっけなあ

53 : 2019/01/31 15:09:23 No.615377823

宮田は女々しい事言ってないでさっさと先進めや
つか誰のせいで再戦叶わなくなったと思ってんだこのクズは

56 : 2019/01/31 15:23:35 No.615379829

一歩早い時期で読むのやめて最近のは知らないけど
今のボクシング界なら色々穴王者や暫定王座とか
結構ありそうだから一歩も最終巻近くで復帰して
王座獲得引退END予定かも

60 : 2019/01/31 15:32:18 No.615381033

一歩と宮田がふたりきりで東京ドームで試合しようとして
バイトの掃除員に見つかって
雑誌にタレ込まれたり
「一歩と宮田が誰にも知られず試合していいわけないだろッ」
と言われたりする

61 : 2019/01/31 15:35:10 No.615381431

復帰の理由付けや正当性を主張することに
相当無理があるのは分かっていたであろうに
何でパンドラとか言い出しちゃったのかなぁ
例え完全に否定しても殴られっぱなし展開が
やりにくくなるなら引き延ばし目的でも悪手なのに


62 : 2019/01/31 15:36:38 No.615381616

むしろさっさと決めてくれ

70 : 2019/01/31 16:12:37 No.615386595

パンチドランカーは現代の医学では
解明できてないよでまたかき回すのか…

71 : 2019/01/31 16:13:24 No.615386694

現代医学うんぬん言ってたけど
作中はいつごろの時代の話だっけ?

72 : 2019/01/31 16:16:10 No.615387040

現代医学で解明できないが症状として
確かにあるから踏みとどまれるうちに
踏みとどまろうってなら分かるんだが
現代医学で解明できないが症状として確かにある、
しかしほんとにパンドラかは分からないから復帰しろって
狂ってんじゃねえの

73 : 2019/01/31 16:20:19 No.615387590

脳がイカレるまで
殴り合いやめちゃダメと言ってるようにしか見えない

76 : 2019/01/31 16:45:20 No.615391243

パンチドランカーじゃない可能性が高いのに
世界を狙えるボクサーに復帰するなという方が
よっぽど頭おかしいだろ

78 : 2019/01/31 17:05:29 No.615394122

世界狙う前の前哨戦でボコボコにされて
復帰戦の景気付けに選んだ
生け贄相手にも負ける有り様では
もはや世界狙えるとはとても言えない

80 : 2019/01/31 17:14:28 No.615395488

ヘッドギア付けてスパーしてるけど
最新の脳科学ではヘッドギア付けると
脳が揺れやすくなってドランカーの危険性が増すそうな

82 : 2019/01/31 17:21:54 No.615396585

直接殴られるよりキツいのか
世の中のパンドラの原因がスパーリングだったら悲しいな

84 : 2019/01/31 17:26:11 No.615397247

グローブも拳護るのもあるけど脳揺らす効果が上がるようだよ
柔らかいほど効果が増すらしい(限度はあるけど)

83 : 2019/01/31 17:24:09 No.615396948

漫画的に復帰させなきゃいけないのは分かるけど
ボクシングスタイル一緒ならまた殴られまくるよね

85 : 2019/01/31 17:27:29 No.615397455

パンドラっていうボクシング作品の最大のポイントの1つを
何1つ考え無しに使うなんて思わないやん・・・

87 : 2019/01/31 17:29:55 No.615397825

こっからチキンみたく
殴られないボクシング漫画に路線変更だな!
毎回判定までいくから巻数も稼げる

88 : 2019/01/31 17:32:30 No.615398258

多分殴られても大丈夫なように頑丈になるのじゃ!で行くと思う

89 : 2019/01/31 17:32:58 No.615398322

そもそも殴られずよけながら殴るで生まれたのが
一歩版デンプシーだったはずなんだよなあ・・・

99 : 2019/01/31 17:52:37 No.615401502

復帰しても耐久が劇的に落ちてるとか
新型で当たる前にボコるしか勝ち筋ないじゃん

101 : 2019/01/31 17:56:17 No.615402075

爺は親友が自分のパンチで
ドランカーになって引退した事を忘れたのか
と言おうと思ったけどもう爺だしマジで記憶抜け落ちてるんだなうん
最近本気でセコンドとしても無能だしな…

102 : 2019/01/31 17:57:39 No.615402312

爺は一応兆しはでてるんだし引退には賛成してたからな

104 : 2019/01/31 17:59:38 No.615402682

寧ろ爺いは受け入れてる方だぞ

103 : 2019/01/31 17:59:00 No.615402561

マジな話普段からデンプシーの練習が負担でかいと考えられる
あれだけ頭ブンブン降ってりゃのうがシェイクされて頭おかしくなるよ
下手なパンチよりも脳揺れてるし
自分で試してみりゃ体に良くないとすぐ判る

106 : 2019/01/31 17:59:59 No.615402757

パンドラだったらボクサーやらせられない
パンドラじゃなかったとしたら
もはや弱すぎて見込みのないボクサー
鷹村の言っていたように趣味で
ボクササイズするくらいならいいかもね

109 : 2019/01/31 18:03:16 No.615403420

八木ちゃんも一歩の復帰前提で話してたし怖い

111 : 2019/01/31 18:08:24 No.615404431

速水は完全に壊れてるのに
ジムの奴がチケット売れるからという理由で
放置しているのが怖かったわ

112 : 2019/01/31 18:08:54 No.615404515

爺がついていながらどういうことですか

115 : 2019/01/31 18:12:07 No.615405108

宮田は階級あげるって宣言したけどどうせ残るんだろうなあ

120 : 2019/01/31 18:16:39 No.615405943

ジョージのジムから19年ぶりに
日本チャンピオンが誕生したんだってね

125 : 2019/01/31 18:29:49 No.615408485

八木ちゃんはイーグルみたいな
アメリカの人気チャンピオンを
日本に呼べるのはすごいと思うけど
よくイーグル陣営は日本での試合にOK出したな

127 : 2019/01/31 18:32:49 No.615409117

イーグル自身が鷹村と戦いたかったからね
セコンド陣は地元でやりたがってたけど

128 : 2019/01/31 18:33:19 No.615409233

イーグルがライバルのホーク倒した鷹村に興味持ったからでしょ

137 : 2019/01/31 19:04:34 No.615415894

宮田との因縁とかいうけど完全に決着ついてるだろ





プロのリングで決着はなさそう

 




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アクタージュのべジータナッパ襲来編 Jul 09, 2019
ビッグマムに使えよそれ・・・ Jul 09, 2019
ヴィンランド・サガ 団長就任までやって欲しい Jul 08, 2019
ジョジョってなんかたとえ話多くない? Jul 08, 2019
駅…作っちゃったんですか? Jul 08, 2019
ハンチョウの食欲たまにおかしいよね Jul 08, 2019
アルペジオ 駒城艦長とレパルスさんはいつ邂逅するのか Jul 08, 2019
Dr.STONE アニメではやくみたい男 Jul 08, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3392)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (324)
スポーツ (198)
バトル ファンタジー 格闘 (429)
グルメ 料理 (378)
ジャンプ (6078)
ドラゴンボール (420)
ONEPIECE (768)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (199)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (537)
ジョジョの奇妙な冒険 (539)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (153)
銀魂 (38)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (95)
僕のヒーローアカデミア (207)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (66)
こち亀 (73)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (195)
るろうに剣心 (80)
マガジン (1057)
進撃の巨人 (157)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (111)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1344)
名探偵コナン (93)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (135)
だがしかし (114)
チャンピオン (884)
刃牙シリーズ (267)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (373)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (586)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (929)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (145)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (618)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (194)
アワーズ (104)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (191)
角川系 (102)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (864)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (216)
ニュース (77)
雑誌 (130)
少女 レディース (163)
漫画家 原作者 編集者 (1016)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (110)
海外 アメコミ (46)
その他 (1447)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR