FC2ブログ



げんしけん読んで何かに浸ろう

1589074141713.jpg


1 20/05/10(日)10:34:04No.687695834

仕事辞めちゃだめだよ

仕事を辞めたんでね

2 20/05/10(日)10:35:45No.687696195

スーとくっついたその後を
ちょっとでもいいから描いてくれたらよかったのに







5 20/05/10(日)10:38:29No.687696866

こういうスレは殆ど二代目の愚痴になるからかなしい

7 20/05/10(日)10:43:08No.687697921

大学生がダラダラ趣味に打ち込んでる漫画全般好き

10 20/05/10(日)10:53:55No.687700524

やたらファンタジーな要素に隠れて
突然嫌なオタクのリアリティぶっ込んでくるから
リアルを描いてるのは間違いないよ

11 20/05/10(日)10:55:18No.687700857

彼女が出来なかった面々見ると生々しくはあるよ…

12 20/05/10(日)10:59:10No.687701719

いやこれまでファンタジーだったことが
どんどんリアルになっていった時代だから
かなりリアルだったと思うけど
オタクの立ち位置とか女子との関わり方とか

14 20/05/10(日)11:01:13No.687702117

二代目よりもいまだになんで笹原と荻上が
くっついたことのほうが何もわからないんだ…
どっちもそんな好意を意識する描写なかったよな…?

15 20/05/10(日)11:01:44No.687702211

班目さんはオタクというよりはちゃんと
サブカルチャーを全部抑えた人だった
なんというか勉強量が違った古き良き昔のオタクって感じ

17 20/05/10(日)11:02:57No.687702476

その辺がふわっと付き合うのって
大学のサークルあるあるじゃない?

20 20/05/10(日)11:04:08No.687702706

ちゃんと生年月日が設定されてるのがエグい

22 20/05/10(日)11:05:33No.687702986

今のアラサーにとっては班目さんみたいな人は
よき師匠でありああいう人じゃないと
オタク名乗れないのではないかっていう思いがあるけど
それより下の層にとっては班目さんみたいな生き物は
老害でしかないんだろうなと思うと悲しい

23 20/05/10(日)11:05:34No.687702990

骨折してもコミケ参加して
やっぱり無理で後を託すっていうのが愛すべきバカだ

25 20/05/10(日)11:06:13No.687703124

2002年から2005年までのPCの個人所有率普通に低いから
まあネットじゃなくリアルが主戦場だよね

28 20/05/10(日)11:07:27No.687703363

読み直すと笹原とくっつく過程のオギーかわいいな

30 20/05/10(日)11:07:42No.687703410

アニメだけじゃなくてさらっと古い実写映画の話が
バリバリ出てくる引き出しの多さが班目さんなんですよ

31 20/05/10(日)11:08:00No.687703478

こっちの斑目は最終的に仕事とかどうなったんだっけ
スポフラの方は思った以上に
クズ扱いされてなんか凹んだ

33 20/05/10(日)11:09:02No.687703682

そりゃ妊娠出産したばかりの奥さんほっぽっ
男と浮気してたらクズだろ

44 20/05/10(日)11:13:07No.687704506

言い方悪かった
げんしけんの斑目こんなことしねえだろ…って
作者にクズ扱いされたのが悲しかった

32 20/05/10(日)11:08:47No.687703625

やっぱり笹ヤンがPC買うまでの空気が
すごく当時のリアルなオタクで良い漫画だよ

34 20/05/10(日)11:10:13No.687703942

波戸君わりと好き
スポフラはなんなのあれ

35 20/05/10(日)11:10:21No.687703975

みんな親が小金持ちっぽいし
身長高いしエリート集団だと思うげんしけん

37 20/05/10(日)11:11:19No.687704161

社会人になって身嗜み整って落ち着いたら
なんか妙にモテるようになった班目さんというのは
結構リアルな感じはする

41 20/05/10(日)11:12:02No.687704315

当時20歳だとしても今38だし
微妙にみんなまだ若いよね

42 20/05/10(日)11:12:33No.687704401

これも毎回言ってるけど
描き始めた頃と後輩の世代が6年位ズレてる
読むたびに漫画は自由だと思う

43 20/05/10(日)11:12:34No.687704404

班目って作中でもいろんな物に手を出し過ぎて
芯が無いみたいに言われてなかった?

45 20/05/10(日)11:13:15No.687704533

そういえばげんしけんメンバーは
誰もバイトしてる感無いけど
悠々自適にオタクライフしてたな
泡銭あるな…

46 20/05/10(日)11:13:29No.687704569

作中のくじアンの扱いが好き
話題の中心から徐々に思い出に変わっていくのが

49 20/05/10(日)11:14:09No.687704707

みんな経済的に苦労することなく
趣味に没頭して青春満喫してるもんな…
羨ましい大学生活だ

51 20/05/10(日)11:14:38No.687704795

苦学生だったらサークルで遊ぶ余裕ないからね

54 20/05/10(日)11:16:25No.687705163

大野さん入部が作品として一つの転機だな

56 20/05/10(日)11:17:31No.687705379

あんなオタクの理想みたいな大野さんが居て
よくサークル崩壊しなかったな

60 20/05/10(日)11:18:32No.687705595

咲いなかったら姫ルートで普通にぶっ壊れてたろ
そういうバランス感覚はサー姫が
この世に出る前からあったとも言える

61 20/05/10(日)11:19:33No.687705792

作中でも部員から同じ回想されてたから
普通にサークラだよ大野は

57 20/05/10(日)11:17:45No.687705427

高校生の時に読んだら何かが歪んだ

58 20/05/10(日)11:18:01No.687705489

そういや笹原がエ□ゲーやりたいから
パソコン買う回とかあったなって時代性感じる
今じゃ授業諸々でパソコン必須だろうけど

62 20/05/10(日)11:20:02No.687705896

女関係のドロドロは描かないようにしてたとか
書いてあった気がする

65 20/05/10(日)11:20:26No.687705982

みんな恋人出来て良い方向に性格変わってたけど
大野さんだけは駄目な方向に行っちゃったな…

68 20/05/10(日)11:21:36No.687706217

大野さんはサークラの素質あるけど
男性陣が温和というか
奥手というかそのおかげじゃないかな

72 20/05/10(日)11:22:29No.687706421

大野さんは舞台装置としての役目もあって
どんどんエキセントリックになっていったのが
ちょっとかわいそうだった
でも就活はしようね!

73 20/05/10(日)11:22:41No.687706459

割と早々に田中とくっついたのが大きいと思う大野さん
周りもまぁそうだよねぇってノリだし

75 20/05/10(日)11:23:29No.687706633

正直もっと人生謳歌できそうな
就職できるメンバーいたと思うんだけど
オタク系の仕事につけた斑目世代がいないの
もったいなく感じる

83 20/05/10(日)11:24:36No.687706874

田中はまぁ趣味と実益兼ねた進路を選べたんじゃない?

85 20/05/10(日)11:24:56No.687706942

歳取っていつまでも業界と関係するのは
笹原の役割なんだろうなとは思ってるがな

86 20/05/10(日)11:25:01No.687706959

大学の近くに就職して昼飯食いに
部室に来る斑目はかなり頭おかしいと思う


87 20/05/10(日)11:25:07No.687706978

あの環境でも卒業までは
表向き硬派オタク貫けた斑目はすげえよ…

88 20/05/10(日)11:25:15No.687707001

大野さんは就職できないから
専業主婦になる気満々なのがちょっと引いた
まともに働けるとは思えないけどもうちょい頑張れ

89 20/05/10(日)11:25:17No.687707008

途中からコミケ以外オタク感なくなっちゃったのがな…

92 20/05/10(日)11:26:15No.687707209

こういうとこリアル

94 20/05/10(日)11:26:56No.687707354

でもああいうオタク関係ない
普通にサークル仲間で仲良くしてるのが
一番羨ましくあった

96 20/05/10(日)11:27:28No.687707471

班目は結局咲ちゃん絡みで
ルサンチマンを抜け出しきれなかったのが
仕事辞めた理由だと思ってるけど違うのかな

97 20/05/10(日)11:28:05No.687707618

ゼロ年代オタクの世界を美化したものを
今読めばこんなふうになる

98 20/05/10(日)11:28:07No.687707624

久しぶりに集まったと思ったら
女の話しかしねー!なんだこれ!
って最終回間際の飲み会で
班目が言ってたのがすべてだと思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月12日 16:28:34

ピークは無印でのコンビニ前で駄弁るとこかな。

- - 2020年05月13日 00:37:13

二期に文句もないけど、Spotted Flowerが段々気持ち悪い領域に突入しててダメだった…。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
生きろ Aug 03, 2021
アオのハコ 良い表情だ Aug 03, 2021
俺もイマジナリー禰豆子が欲しい Aug 03, 2021
豆苗育ててみたけどお手軽家庭菜園みたいで楽しいね Aug 03, 2021
のんのんびよりって終わってたの!? Aug 03, 2021
ハナハナの実がどういう原理なのか分からない Aug 02, 2021
ヒロアカ 正論だ… Aug 02, 2021
アメノフルの先輩好き Aug 02, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4484)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (482)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8813)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1246)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (684)
ジョジョの奇妙な冒険 (697)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (284)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1353)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (142)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1803)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1165)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (804)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1345)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (217)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (839)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (326)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (303)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1927)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR