描きたいものを描いてヒットする漫画家 計算してヒットを飛ばす漫画家
1: 漫画好き@名無し
2: 漫画好き@名無し
理屈的には分かるが
それを見つけるのは計算以上に大変だ
それを見つけるのは計算以上に大変だ
3: 漫画好き@名無し
何一つ当たる事なく死ぬのも前者が多そうだ
4: 漫画好き@名無し
良く練って一からやってるし進撃は計算タイプだろ
5: 漫画好き@名無し
計算するのも絶えず新しい流行を取り入れて
柔軟に対応できないとヒット出すのはむずいだろ
最近の赤松見ると本当に劣化したなぁって思う
余計なことに色気出しすぎなのもいけない
柔軟に対応できないとヒット出すのはむずいだろ
最近の赤松見ると本当に劣化したなぁって思う
余計なことに色気出しすぎなのもいけない
6: 漫画好き@名無し
前者はジョジョ、後者はハガレンのイメージ
前者と後者のハイブリットが現在の矢吹神
前者と後者のハイブリットが現在の矢吹神
7: 漫画好き@名無し
つまり漫画なんて何が当たるかなんて分からないんだよって事だろ
読者はこういうの求めてるこういうの描かなきゃ駄目なんていくら考えても無駄
やってみなきゃ分からん
読者はこういうの求めてるこういうの描かなきゃ駄目なんていくら考えても無駄
やってみなきゃ分からん
8: 漫画好き@名無し
冨樫は?正直>>1で描いたやつでは計れないタイプだと思う
13: 漫画好き@名無し
>>8
その信者を作れる漫画家がどういうタイプなのか>>1では分析できないと思う
その信者を作れる漫画家がどういうタイプなのか>>1では分析できないと思う
10: 漫画好き@名無し
>>8
何やっても信者が持ち上げてくれるタイプ
何やっても信者が持ち上げてくれるタイプ
9: 漫画好き@名無し
天才タイプが計算して描けば最強なんじゃないかと
11: 漫画好き@名無し
少し計算ぐらいしろよと読者が思うのは板垣
12: 漫画好き@名無し
前者が進撃の巨人で後者が亜人
14: 漫画好き@名無し
作者が自分が面白いと思ったことを
作品にちゃんと投影できてるかって事じゃないの?
作品にちゃんと投影できてるかって事じゃないの?
15: 漫画好き@名無し
冨樫と高橋留美子は後者なのに大ヒット飛ばされるのすげーわ
16: 漫画好き@名無し
計算じゃないマンガを描かせてもらえる場なんて
特にメジャー誌ではほとんど無いだろ
全盛期のジャンプとか今のマガジンとか
そういう児戯をやる余裕のある
その時々の覇者からのみ
そういう作品が生まれる
特にメジャー誌ではほとんど無いだろ
全盛期のジャンプとか今のマガジンとか
そういう児戯をやる余裕のある
その時々の覇者からのみ
そういう作品が生まれる
19: 漫画好き@名無し
ジャンプは数撃ちゃ当たるで前者
マガジンは編集部の方針的に後者
マガジンは編集部の方針的に後者
17: 漫画好き@名無し
前者はギャグマンガ系に多いような
編集がコントロールできない完全に個人の才能頼りのタイプ
編集がコントロールできない完全に個人の才能頼りのタイプ
18: 漫画好き@名無し
計算してヒットというとネウロや暗殺教室の松井かなぁ
そりゃあ大ヒットじゃないけど
そりゃあ大ヒットじゃないけど
20: 漫画好き@名無し
銀の匙はどう見ても後者とは思えないが
21: 漫画好き@名無し
>>20
いや後者だろ
作者の元々のネームバリューあってこそのヒットだろうし
そもそもエッセイであの路線が受けるのは分かってた
いや後者だろ
作者の元々のネームバリューあってこそのヒットだろうし
そもそもエッセイであの路線が受けるのは分かってた
22: 漫画好き@名無し
>>20
ハガレンというブランドに百姓貴族ってプロットがあるし
ハガレンというブランドに百姓貴族ってプロットがあるし
23: 漫画好き@名無し
原作付きは大体後者じゃないかな
24: 漫画好き@名無し
デスノートも後者だろうな多分
最後の対決は破綻しただろうけど
最後の対決は破綻しただろうけど
25: 漫画好き@名無し
なんでスレ画の漫画担当変えたんだろうね
あのクズが担当になってタントとかいうギャグ漫画始めてから
バクマンは完全につまらなくなったわ
港浦氏ね
あのクズが担当になってタントとかいうギャグ漫画始めてから
バクマンは完全につまらなくなったわ
港浦氏ね
27: 漫画好き@名無し 2014/04/16(水)01:14:50 ID:kcjh5aacU
>>20
担当と上手くいかんエピソードをやりたかったんだろ
ミウラだけわざわざ架空人物だし
担当と上手くいかんエピソードをやりたかったんだろ
ミウラだけわざわざ架空人物だし
28: 漫画好き@名無し
>>20
駄目な編集者を見せたかったんだろうけど
三浦以外は実在するモデルの編集者が居るからね
三浦と名前もう忘れたけどおっさん仲間のクズ化はひどかった
駄目な編集者を見せたかったんだろうけど
三浦以外は実在するモデルの編集者が居るからね
三浦と名前もう忘れたけどおっさん仲間のクズ化はひどかった
26: 漫画好き@名無し
進撃も最近宣伝ばっか先走りで
肝心の本編ウンコじゃない
肝心の本編ウンコじゃない
29: 漫画好き@名無し
30: 漫画好き@名無し
>>29
テレビで紹介される時はウルトラマンって言ってる
世間に合わせなきゃいけない作者も大変だなと思った
テレビで紹介される時はウルトラマンって言ってる
世間に合わせなきゃいけない作者も大変だなと思った
33: 漫画好き@名無し
>>29
基本的にクリエイターは優れた作品を見ることで
テンションがあがってそれが原動力になって進路が決定されることも多い
基本的にクリエイターは優れた作品を見ることで
テンションがあがってそれが原動力になって進路が決定されることも多い
31: 漫画好き@名無し
元ネタがある事と好きな事を思いっきり描くのは矛盾しないっていうか
俺もこれ描こう!ってなるのは普通じゃね
俺もこれ描こう!ってなるのは普通じゃね
32: 漫画好き@名無し
>>31
うむ
だから後者になるんじゃねえのかなあ
うむ
だから後者になるんじゃねえのかなあ
引用元: 漫画史上最高のコンビって
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :