FC2ブログ



今更鬼滅の刃読み始めてやっと7巻の無限列車編まで読んだ

1592853444737.jpg


アニメで予習済みではあったんだけど原作だと
漫画的なテンポ重視で
結構いろんなシーンバシバシ飛ばしてて
「ここ捕捉したら面白くなるんだろうな」って
行間をちゃんと拾ってったアニメだったんだな
あとモノローグ多いな!

1 20/06/23(火)04:19:26No.702156245

わかりやすいとこだとなんで
催眠術から煉獄さんたち脱出できたの?って部分を
幕間で「切符を禰津子が燃やした」って捕捉してたりして
たぶん今度やるらしい無限列車編の映画で
ここ絵にするんだろうね







2 20/06/23(火)04:22:30No.702156371

本当に今更ってタイミングで読み始めたもんだな…

3 20/06/23(火)04:25:03No.702156472

この頃と比べると終盤は顔上手くなったな…

4 20/06/23(火)04:25:25No.702156487

まあちょうど最終回迎えてもうすぐ最終巻出るしな

5 20/06/23(火)04:26:47No.702156554

絵で状況説明するタイプの漫画じゃなくて
作中の人物の目線で解説する感じだからね
モノローグとは別のナレーションもあるけど
あっちは途中からあんま見なくなった気する

6 20/06/23(火)04:27:48No.702156592

アニメってまだその巻数までしかやってないのか

8 20/06/23(火)04:31:44No.702156779

映画今年やれるんだろうか

10 20/06/23(火)04:33:38No.702156868

会議に出てた冨岡さん以外の柱全員に言える事だけど
初期の煉獄さんは
ヤバい奴というかどういう人が分からなくて
魅力がないし名前もスッと入ってこない
このあと短い出番であそこまでのキャラになるとは…

11 20/06/23(火)04:35:49No.702156961

あと漫画だと風柱って
あんなに大物風に出てくるんだな…
一発かまされてちょっと弱いイメージだった

12 20/06/23(火)04:44:39No.702157334

いやまぁ拾いすぎっつーかテンポ悪いけどなアニメ
原作の下手くそなアクション補完したのは良かった

14 20/06/23(火)04:49:03No.702157509

スレ画のシーン予告見る限り
やたらゆっくりで正直思ってたんとは違った

15 20/06/23(火)04:49:54No.702157550

まあ人気はアニメのおかげだから
あんま大きな声では言えんけど…

17 20/06/23(火)04:55:55No.702157773

つかアニメって続きやれんの?

24 20/06/23(火)05:18:33No.702158656

すごい作画と末端まですごい豪華声優陣を揃えれば
ヒット作は作れる

25 20/06/23(火)05:19:08No.702158678

欠点だけど売れる部分でもあると思うよ
子供でも分かるじゃん

27 20/06/23(火)05:19:48No.702158707

わかんねえじゃんだよ!

28 20/06/23(火)05:20:25No.702158734

子どもたちは割とふんいきで読んでるんじゃないかな…

29 20/06/23(火)05:20:42No.702158745

字ばっかりにして子供向けに
わかりやすいとかなめとんのか!

36 20/06/23(火)05:27:04No.702158979

極端な話こっから面白くなると言っていいくらい
面白くなるからな

44 20/06/23(火)05:30:32No.702159121

アニメは劇場版後もやるのだろうか?
無惨様を生かしたままで終わらせるのは
やり投げ感あるだろうし

46 20/06/23(火)05:31:14No.702159151

まじやるだろう
間違いなく儲けが出るもんをやらない理由がない

48 20/06/23(火)05:31:54No.702159176

UFOがダメそうだけどアニメの続きやれるかな
まず映画

55 20/06/23(火)05:36:01No.702159362

煉獄さんが人として100%正しいことだけ言い切って
死ぬのと産屋敷様が最期に
「これが命の強さなのだ」みたいな事言う所で
「この人たち正しいんだけど少し不気味だな…
取り憑かれてるな…」って気がした
無残様もそう思ったと思う

63 20/06/23(火)05:37:47No.702159447

列車編映画で見たら役立たずの
狛犬の一挙一動で心臓痛くなる気がする

67 20/06/23(火)05:39:39No.702159525

遅れて読もうが楽しんで読んでそうでなによりだ
続きもガンガン読もうぜ

77 20/06/23(火)05:49:01No.702159905

人気投票結果が出る8月までは
連載続くだろうと思ってたけど割とあっさり終わったなぁ
ひめじまさんといもすけに入れたけど
どっちもCカラーは貰えなさそうだ

79 20/06/23(火)05:50:25No.702159966

戦闘の面白みはさておき
無惨に関しての話題が尽きることはなかったな

80 20/06/23(火)05:50:29No.702159973

巻数少ないし集めるかあと思って
全巻揃えて読んだら煉獄さんの出番が
思ってたよりも遥かに少なくて読後にびっくりしたよ
でもあの退場ならそりゃ人気出るよな…とも思った

90 20/06/23(火)05:59:03No.702160409

物語としてのピークというか
突然完成度高い短編挟み込んでくるのが狛治殿
こんなもん見せられたら好きになっちゃうだろ…!

91 20/06/23(火)05:59:33No.702160437

わりかし王道展開しつつ
唯一無二な味付けしてる感じで好きよ鬼滅

93 20/06/23(火)06:03:51No.702160666

アニメといえば漫画としては比較的地味な
柱登場前をじっくりやって
あんな人気が跳ねたのは
後からしてみると不思議な感じがする
アニメの出来はもちろん新規の人が
そこから単行本で無限列車編読んだり
連載の無限城編で盛り上がったり
導線もうまくできてたのかもしれない
それはそうと上弦会議だけでも早くアニメで見たいぞ

94 20/06/23(火)06:04:14No.702160688

くら寿司鬼滅コラボ2日目行ったら
煉獄さんと音風蛇のクリアファイルだけ残ってた
煉獄さんのは若干多めに作ったのかな

104 20/06/23(火)06:13:42No.702161289

コミック21巻表紙はめでたく
珠世さんとゆしろうだったが
22巻表紙はもしかして
無惨だったりするんだろうか

105 20/06/23(火)06:16:03No.702161434

単独ないから善逸にやって欲しいな…

106 20/06/23(火)06:21:46No.702161795

戦闘は割と大味というか雰囲気だしな鬼滅
まぁ漫画で一番大事なのは
キャラの感情の起伏が描けてるかだから
そっちで読めて問題ないけど

108 20/06/23(火)06:28:37No.702162220

独特過ぎる作画崩壊の呼吸も含めて
自分はこの作者の絵が好きなんで
漫画方面で続けて欲しいな

109 20/06/23(火)06:31:56No.702162430

これから出るグッズの大半が
死んだキャラのものという恐ろしさ
ワニめ…

110 20/06/23(火)06:33:15No.702162514

大丈夫現代になるころにはキリヤ様以外死んでるよ!

112 20/06/23(火)06:46:52No.702163368

アニメの続き読みたかったんだ
7巻あたりからで良いのか

113 20/06/23(火)06:57:37No.702164089

いいよ

120 20/06/23(火)07:18:16No.702165705

まああんまり無いとは思うけど
17巻を表紙買いする人がいた場合は
表紙のキャラが一コマも出てこないという
何とも言えない感じになるからな…

122 20/06/23(火)07:24:09No.702166190

19巻も蛇一コマくらいしか出てないじゃん!
状態だっけ…

123 20/06/23(火)07:24:58No.702166270

第一印象悪いけどストーリー進むと
真意がわかって面白くなるってキャラ多いから
マンガの中盤から後半で好きな話多いなぁ

124 20/06/23(火)07:29:05No.702166637

作者の苦手な部分とアニメで頑張れる部分が
うまく一致してた作品だったなぁ













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
デットプール ヒーロー集結! May 13, 2021
少年サンデー2021年№24 感想まとめ May 13, 2021
かぐや様 ミコちゃんの攻めが始まる? May 13, 2021
マルチツールいいよね… May 13, 2021
ゴールデンカムイ 何にも持ってない男 May 13, 2021
ウマ娘のプリティでもないしダービーも走らない方 May 13, 2021
ハコヅメ 中富課長も怖い May 13, 2021
Jスターズ ギャグ漫画キャラも多く出て割と面白かった May 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4405)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8591)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (690)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1754)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (775)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1300)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (214)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (199)
海外 アメコミ (51)
その他 (1857)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR