FC2ブログ



対多人数戦はどうするのが正解なんですか

1562413023223.jpg



2 : 2019/07/06 20:38:20 No.604533450

お巡りさんに助けを求める

3 : 2019/07/06 20:38:47 No.604533590

最初に1番強い奴を瞬殺する







4 : 2019/07/06 20:39:18 No.604533772

まずは走って逃げるでござる

5 : 2019/07/06 20:39:33 No.604533849

逃げて追いついてきた奴を
一匹ずつ一撃で潰していくのがよいと
ガッツ石松は言っているぞ

6 : 2019/07/06 20:39:50 No.604533937

一番弱い奴を粉々にして
お前もこうなるか?ってする

7 : 2019/07/06 20:40:28 No.604534142

ボス瞬殺できるならボスからが正しいんじゃね
できないなら一対一にできる状況に持ち込むしか

9 : 2019/07/06 20:41:58 No.604534631

一番強いやつをボコれる強さがあるなら狙う
ちょっと手間取りそうなら雑魚から倒す
特に倒す意味ないなら逃げる

11 : 2019/07/06 20:42:10 No.604534684

右やるにしても
森先生ぐらいのフィジカル無いと無理でしょ

14 : 2019/07/06 20:42:23 No.604534763

SEKIROで学んだわ

17 : 2019/07/06 20:42:48 No.604534890

逃げるが勝ちは至言

18 : 2019/07/06 20:43:11 No.604535008

素手と剣の場合違うだろ
剣は一発で殺せるじゃん

19 : 2019/07/06 20:43:17 No.604535031

森先生みたいな喧嘩なれしてる人を
基準にするんじゃあない

21 : 2019/07/06 20:43:36 No.604535114

自分より弱い一番強い奴を倒す!

24 : 2019/07/06 20:43:55 No.604535225

一対多のゲームやってたら
雑魚無限湧きや時間制限ない限り雑魚から叩く
でなきゃ逃げる

27 : 2019/07/06 20:44:24 No.604535360

左は一撃必殺の武器持ってる場合の考え方で
右は所詮ステゴロっていう差じゃないの

29 : 2019/07/06 20:44:47 No.604535499

逃げるのも次善の策というか
9割がた死ぬところを7割くらいにする戦術だしな

30 : 2019/07/06 20:44:49 No.604535516

走って逃げて後で
一番偉い奴を調べて闇討ちする

31 : 2019/07/06 20:45:06 No.604535579

全員自分より実力で劣るけど
数で押し切られそうな場合は左
それ以外は慎重に右の理論に従った方がいい

33 : 2019/07/06 20:45:49 No.604535800

森先生も刃物相手ならまず逃げろって言ってたし
戦いを避けるのが一番

35 : 2019/07/06 20:46:00 No.604535857

雑魚の攻撃でも一発当たれば
死は向こう側にも適用されるから
多人数戦なんか逃げるしかない

36 : 2019/07/06 20:46:08 No.604535887

剣心のが一番生存率は高そう

38 : 2019/07/06 20:46:13 No.604535927

数的不利を覆せる実力があるなら策を弄する必要がない
覆せる実力が無いなら逃げる以外の選択肢はない
頭を潰すだの末端を潰すだのは
結局どちらもフィクションの理論

48 : 2019/07/06 20:47:30 No.604536351

相手の手数が多い場合は
カウンター技が有効

50 : 2019/07/06 20:47:44 No.604536420

まずは盾を構えて距離を取り一匹ずつ弓で釣る
毒が入るなら毒矢を射る

52 : 2019/07/06 20:47:51 No.604536463

頭を真っ先に狙うってのは奇襲戦での話なのよ
完全に戦闘態勢入ってる複数人から
そりゃ一番強い奴選ぶと危ない

54 : 2019/07/06 20:48:15 No.604536589

たかだか格闘技習った高校生程度の喧嘩と
剣を使った殺し合いなんて
比較できないしどちらが正しいとか言えねえ

56 : 2019/07/06 20:48:25 No.604536645

状況やお互いの強さで変わる
実際スレ画の右側は一撃で相手を倒せる技がある前提だし

57 : 2019/07/06 20:48:29 No.604536668

弱い奴を嬲り殺して士気を下げるのがいいって
軍曹が言ってた気がする

61 : 2019/07/06 20:49:21 No.604537035

ゲームみたいに強い奴が
弱い奴の何倍も強いなんてあるかな

62 : 2019/07/06 20:49:41 No.604537137

小学校の時やってた空手のセンセイも
「空手は護身術です身を守れればそれでよいのです
ヤバそうならとっとと逃げましょう」って言ってたよ

63 : 2019/07/06 20:49:41 No.604537140

森先生の方が説得力
ビジュアルしてるから森先生信じるよ
たぶん何の役にも立たないけど!

64 : 2019/07/06 20:49:47 No.604537181

一番確実なのは逃げて逃げて
追いついた相手を順番に殺すことだな
歴史的にも強者がそれで10数人倒す話が結構多い

65 : 2019/07/06 20:50:03 No.604537270

左はただの妄想だけど右は実体験じゃん

69 : 2019/07/06 20:51:06 No.604537620

逃げるのも多人数戦だと
数の優位で回り込まれるしな
110番に電話かけておもむろに服脱ぎ出したり
中国語話し始めたり頭おかしい奴のふりして
命だけは逃れるように相手のボルテージ下げながら
時間稼ぎするとかが正解なのかな…
でも気にせず面白半分で殴ってきそう

71 : 2019/07/06 20:51:15 No.604537673

頭数揃えて不意打ちすれば強い奴でも倒せる
一旦逃げてから仲間を集めたり武器を用意したり
敵の情報を集めてからお礼参りすれば勝てる可能性は高い

72 : 2019/07/06 20:51:25 No.604537725

各個撃破できるような地形まで逃げる

73 : 2019/07/06 20:51:29 No.604537753

1対多の中でいかに
1対1のマッチングに持ち込むかだよな

77 : 2019/07/06 20:52:37 No.604538110

剣心戦術は逃げる側も逃走に体力使ってるって
前提を完全に無視してるからまるで信用ならない

82 : 2019/07/06 20:53:17 No.604538319

ちゃんと逃げるだけの脚力必須って漫画で言ってるよ!

84 : 2019/07/06 20:53:28 No.604538391

アイツの足なら体力温存しながらいい感じに
コントロールできそうだしな

94 : 2019/07/06 20:54:28 No.604538782

戦術なんかだと弱いところから
ぶっ叩くのは基本だけど
喧嘩に応用できるかは知らん

95 : 2019/07/06 20:54:38 No.604538845

剣術系の小説読んでても
よく使われる方法だからそれなりに利点はあるんだろう
実際10対1で切り合いしてもほぼ勝てんだろうしな

101 : 2019/07/06 20:55:43 No.604539235

そりゃまあ可能なら頭から潰すのが有効だろう
実行できるかどうかはまた別の話だ

105 : 2019/07/06 20:56:16 No.604539413

1秒で頭潰せるほど実力差があるならまぁいいけど
たいていはそうじゃないだろうから

113 : 2019/07/06 20:57:44 No.604539885

そんなシチュならないようにするのが
一番大事だと思う

116 : 2019/07/06 20:57:58 No.604539975

自分が圧倒的に強ければ
そりゃ一番強いの瞬殺すりゃいいけど
そんな実力が無いなら基本的に勝ち目はないわけだから
逃走経路上の敵をやっつけて逃げるが正解では?

119 : 2019/07/06 20:58:44 No.604540195

森先生的には全員同時に潰すが正解だけど
読者のことを考えてマイルドにしてくれてる

122 : 2019/07/06 20:59:45 No.604540543

だいいち負けたら徹底的にボコられるわけで
好んでやる要素がひとつもないからな…
つまり逃げられない時の話なんだろう

125 : 2019/07/06 21:00:25 No.604540762

ちょっとシメるか…みたいな話なのか
敵対勢力で殺そうとしてるのかで大分違うよね
前者なら面倒なら追うの止めるし

130 : 2019/07/06 21:01:19 No.604541083

生き死に懸かってるなら逃げるしかない

133 : 2019/07/06 21:01:37 No.604541193

煙幕出るものを携帯して開始後速攻ちゅどッ
あとは逃げるんだよォ~ッしかない

135 : 2019/07/06 21:01:54 No.604541286

漫画みたいに強者を1発で叩く方法ってのは
タイマンなら誰でもあしらえる
超強い主人公だからできる事だよな
理想論だし1発ダメならタコ殴りにされるリスキーな方法

138 : 2019/07/06 21:02:58 No.604541633

まぁ普通に生きてたら喧嘩する機会なんてないし
喧嘩する機会がある仕事なら仲間と訓練がある

140 : 2019/07/06 21:03:28 No.604541841

対人ゲームだと相手チームの弱い奴から
処理していったほうが良い
他人の足を引っ張るような奴じゃなきゃ
頭数が多いってだけで脅威になる

143 : 2019/07/06 21:04:08 No.604542116

ゲームの場合は雑魚倒さないと
ボスに攻撃通らなかったりするし

149 : 2019/07/06 21:04:53 No.604542403

リーダーを1発で倒す状況って
状況が積んでる立ち回りがヘタなアホだからな
普通に5対5とかならランチェスターの法則から
数が絶対の正義
つまり弱者を速攻

150 : 2019/07/06 21:04:54 No.604542417

強かろうが弱かろうが
まず一人をやって流れを作るってんなら
半端にワンパン狙いとかじゃなくて
徹底的にやらないと意味ない
具体的には鉈で頭カチ割って
脳髄を素手で引きずり出すくらいやらないと
ビビるどころか相手を逆上させる可能性高い

154 : 2019/07/06 21:05:09 No.604542518

単純に間合いと獲物が違いすぎる…
右は一撃で制圧出来るとは限らんし
味方同士近いけど左は刀で切られたら終わるうえに
味方同士近過ぎるた刀安易に振り回せない

155 : 2019/07/06 21:05:41 No.604542721

幼少バキも不良集団相手に
最初は頭と一番強いの潰してたよね

159 : 2019/07/06 21:06:11 No.604542930

結局ボコられたけどね

161 : 2019/07/06 21:06:23 No.604543020

一番弱いやつだけを引くくらい殴り続けると
こいつやばいのではってなって和解に持ち込める

162 : 2019/07/06 21:06:34 No.604543082

斬られると殴られるじゃそりゃ肚のすわり方も違うわ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月07日 16:01:49

多数相手に一番強いやつを~って一発で倒せるならの話だしな
対戦ゲーでもそうだけど数的不利になったら逃げるが勝ち

- - 2019年07月07日 17:00:48

まずマシンガンを用意します。

- - 2019年07月07日 17:59:25

そもそもこの画像自体喧嘩と殺し合いでシチュエーションが違うしな。

- - 2019年07月07日 21:09:09

一番強い奴とそこそこ強い奴らをぶつけてその隙に逃げよう



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
スムージーちゃんそろそろ活躍してほしい Aug 13, 2020
ワールドトリガーのファンアートいいよね… Aug 13, 2020
承太郎って普段どういうキャラなんだ… Aug 13, 2020
餓狼伝 プロレスVS空手って結局どっちが最強ってことになったんだろう Aug 13, 2020
魚紳さんは流石だな Aug 13, 2020
オムライスって言われてみればケチャップオンケチャップは謎だな… Aug 13, 2020
鬼滅の刃とか読んで思うけどマンガって絵が下手でも売れるんやな Aug 13, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4071)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7634)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1082)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR