fc2ブログ



ドラゴンボール ピッコロは実際いつごろからついていけなくなったのかな

1597576668413.jpg


1 20/08/16(日)20:19:15No.718758944

セル編途中くらいからかな…

2 20/08/16(日)20:19:15No.718758945

フリーザ編あたり?







3 20/08/16(日)20:19:28No.718759073

神コロ様以降強化イベあったっけ?

5 20/08/16(日)20:21:02No.718759838

神コロの後精神と時の部屋入ったけど
セルジュニアに殴られたくらいか

6 20/08/16(日)20:21:28No.718760032

精神と時の部屋で修行して
レベルそのものが上がったって言われてた
そのあとブウ編まで厳しい修行をして
過ごしてたって言ってた
はずなんだけど

7 20/08/16(日)20:21:34No.718760081

ピッコロさん修練は欠かしてないから
セル編のころよりは強くなってるはずだけど
現時点でどのくらい強いのかよくわかんない

8 20/08/16(日)20:21:58No.718760268

セル編の精神と時の部屋あたりか
ベジータにもそこで差をつけた

9 20/08/16(日)20:26:00No.718762236

神様と融合したら
非戦闘ポジションまで混ざっちゃった
抜かれ返されて以降は裏方に近い

10 20/08/16(日)20:27:28No.718762969

17号がいきなりあんな優遇されて
ピッコロさんや天さんがお荷物扱いは
心底納得いかない

11 20/08/16(日)20:27:52No.718763179

ピッコロさんは神様と合体したのが
失敗だったのかもな
一瞬パワーアップしたけど強さに対する
ハングリー精神のようなものを失ってしまった

14 20/08/16(日)20:29:53No.718764083

タイムマシンでピッコロ大魔王を捕まえてきて
融合してパーフェクトピッコロになるしかない

15 20/08/16(日)20:30:40No.718764430

ピッコロはかなり食らいついてる方だと思うが
超以降の表現だと自ら一線を退いた感があって悲しい
設定上ナメック星人はインチキ臭い
ポテンシャルの高さを持ってるんだから
いくらでも盛れるはずなんだが…

16 20/08/16(日)20:32:11No.718765171

悟空と張り合う理由が
ほとんどなくなってしまったので

17 20/08/16(日)20:32:14No.718765204

フリーザ編以降は頭数多くても
無意味感を感じてたから
天津飯がセルをしっかり足止めしたの嬉しかった当時

18 20/08/16(日)20:32:40No.718765413

Z初期のベジータ戦でもう2級線だった気がする
たまに浮上するけど一戦だけみたいな

20 20/08/16(日)20:36:23No.718767125

明確に第一線から退いたのはブウ編だから
そうやってみると大分頑張ってるな

21 20/08/16(日)20:36:56No.718767383

神コロ様直後は
作中最強だったけど
その後のセルゲームで
サイヤ人に完全に置いていかれた

23 20/08/16(日)20:38:18No.718767920

戦闘狂より良識人役が貴重な漫画だから
どうしてもそっちに回される
ちょっと理知的だったばかりに…

24 20/08/16(日)20:38:55No.718768235

雑に足し算で強くなるから
ナメック星人が虐殺されてなかったら
もしかするかもしれない
もう誰か全くわからんだろうけど

25 20/08/16(日)20:40:18No.718768862

外人の二次創作漫画で
いろんな次元から強者を引っ張ってきた中に
ナメック星全員がネイルに融合したやつとかあったな

26 20/08/16(日)20:41:20No.718769379

Zからはもう最初から仲間って感じだしな

28 20/08/16(日)20:41:35No.718769501

映画でピッコロが準主役の立ち位置だった期間
短すぎるよね

30 20/08/16(日)20:44:03No.718770759

ナメック星人抜きにしても
神様から分離した邪悪な部分の子供ってだけで
いくらでも盛れそう

31 20/08/16(日)20:45:16No.718771368

スーパーサイヤ人で明確な壁ができちゃったな

32 20/08/16(日)20:45:57No.718771657

まあナメック星行って数人と合体すれば
またトップになれそうではある

33 20/08/16(日)20:46:04No.718771713

ピッコロが一番役に立ったのクウラのやつかな

35 20/08/16(日)20:46:59No.718772168

ストーリーが続くならチャンスあるでしょ
あえて悟空と差がデカイってネタを
ネタにする可能性もあるけど

36 20/08/16(日)20:47:16No.718772313

第六宇宙が数百人が合体したら
アルティメット悟飯と互角になるって証明はしている

38 20/08/16(日)20:49:04No.718773086

アルティメット悟飯かぁ…いや強いんだけど

39 20/08/16(日)20:50:50No.718773916

寿命長いし晩成なんだろ

40 20/08/16(日)20:50:53No.718773935

未だに中ボス相手にはなんとか頑張ってるから…

41 20/08/16(日)20:52:04No.718774491

そいつ相手でもフルチャージ魔貫光殺法は
十分致命打になるってのも超でやったので
何だかんだジャイキリ方面では
力付いてるとは思ってるピッコロさん

42 20/08/16(日)20:52:14No.718774581

500歳くらいまで生きるんでしょ?
地球人やサイヤ人に換算するとまだ12歳くらいだ

43 20/08/16(日)20:53:24No.718775151

ナメック星人も
だいぶポテンシャルは高そうなんだけどね

44 20/08/16(日)20:53:25No.718775158

フルチャージ魔貫光殺法は天使バリアすら貫いて
ジャンパが驚くくらいだから後方でずっと溜めて
撃つまで待機しといてくれ

45 20/08/16(日)20:53:34No.718775219

基本的にピッコロの本領は
頭脳プレイなところがある

46 20/08/16(日)20:54:26No.718775615

ピッコロと天津飯はよくこれで修行のモチベ続くよな…

48 20/08/16(日)20:56:02No.718776343

ピッコロはパンちゃん
天津飯は道場があるから
最強を極めるのとは別の意味で修行してるな

47 20/08/16(日)20:55:03No.718775875

超だと魔貫光殺砲の一発屋みたいになってる
まぁセル編ブウ編の天津飯みたいなもんか…

49 20/08/16(日)20:56:14No.718776433

ピッコロやクリリンは格上相手に
ワンチャンある技持ってるだけ恵まれてると思う

50 20/08/16(日)20:56:51No.718776702

まあ天津飯は他に楽しみとか無さそうだしな…

56 20/08/16(日)21:00:29No.718778301

古参メンバーの強さは
ピッコロ≧天津飯>クリリン>ヤムチャ&餃子って印象

57 20/08/16(日)21:00:53No.718778485

ピッコロさんには強くあって欲しかった

59 20/08/16(日)21:02:37No.718779484

同化はフュージョン以上に戦闘力上がらない?

66 20/08/16(日)21:03:45No.718780201

他の漫画みたいにスピンオフやれば…
と思ったが悟空居ればなあ過ぎるか?

70 20/08/16(日)21:05:14No.718781092

セル編~魔人ブウ編の間はなんとかできそうな予感
魔人ブウ編以降はみんないるからな…

71 20/08/16(日)21:05:33No.718781277

天さんも使い捨て時間稼ぎ芸みたいな扱いだけど
最後の最後まで見せ場作ったのは大したもん

72 20/08/16(日)21:06:07No.718781592

気功砲やりながら合間に太陽拳を挟むとなお良い

75 20/08/16(日)21:09:01No.718783304

ある意味人間界に関わる必要もないし
飯も食わなくていいし修行する時間は
一番確保できそうな生活なんんだけど
やっぱ目標なくなっちゃったのが
モチベーションに響いてたのかね

78 20/08/16(日)21:11:02No.718784484

17号なんかセルより弱いはずでしょ
生体ベースだから修行できるのか…?

79 20/08/16(日)21:11:06No.718784510

ラディッツあたりは立ち位置が最高にカッコよかった

81 20/08/16(日)21:12:39No.718785400

一応同化で基礎上げる手段はあるけど…ゲームだと
ピッコロ大魔王とも同化して
完全に一つになってパワーアップとかしてたけど

86 20/08/16(日)21:16:40No.718787724

ピッコロすぁんはこんな泣き言を孫に言わないだろ






界王拳使えたらいくらかマシになるけど
そういう次元じゃない気もする










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
めっちゃ勉強になるよねリゾット戦 Oct 19, 2021
ベイビーステップ読み終わったけどなんだよこの終わり方! Oct 19, 2021
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9035)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (716)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR