FC2ブログ



遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・


1597938220404.jpg


なぜかモンスターが攻撃しなくて
敗北とかキレてもいいと思う

1 20/08/21(金)00:44:35No.720005569

遺恨なくカード手に入れないから…

2 20/08/21(金)00:45:09No.720005720

でもそもそもポッケから出した
反則の青眼だし…







3 20/08/21(金)00:47:34No.720006448

本当にキレていいのは反則した
海馬に対する遊戯だと思うよ

4 20/08/21(金)00:48:54No.720006868

闇のゲームだから

5 20/08/21(金)00:49:42No.720007100

こんなこと言ってたのにグールズの
コピーカードは普通に使える不思議

7 20/08/21(金)00:51:43No.720007676

デッキから引くという予備動作を通せば
普通にゲームのルールに従ってる
扱いなんじゃないだろうか

9 20/08/21(金)00:52:43No.720007970

闇のゲームとただのディエルディスクの
実体化だからじゃ?

6 20/08/21(金)00:50:38No.720007386

むしろ自分が攻撃されないだけ有情

8 20/08/21(金)00:52:30No.720007916

これを見事に再現したんだから海馬は凄えよ

10 20/08/21(金)00:53:48No.720008271

グールズども集めるための
大会だからなそもそもバトルシティ

11 20/08/21(金)00:54:06No.720008363

ブルーアイズが裏切って遊戯に付いた話もなかったっけ
海馬って本当にブルーアイズに愛されてるんです?

13 20/08/21(金)00:55:14No.720008655

ルール違反はブルーアイズ的にアウトだったんだろう

14 20/08/21(金)00:57:02No.720009122

イカサマで出したら処理追い付かなくてバグる

16 20/08/21(金)00:57:42No.720009308

闇のゲームは設定でイカサマ防止できるからな

17 20/08/21(金)00:58:11No.720009450

今までトンチで勝ってたのにこれはあんまりだった
トンチでドローにした社…緑頭の勝ちだよ

21 20/08/21(金)01:00:01No.720009916

でもこの回死ぬほど人気出たから
カード路線になったんだよ

18 20/08/21(金)00:59:25No.720009752

ブルーアイズには魂が宿ってるから…

22 20/08/21(金)01:00:35No.720010059

四枚目のブルーアイズ…

24 20/08/21(金)01:01:00No.720010173

前世の嫁も後付けだろうがえーっ!

25 20/08/21(金)01:02:39No.720010578

そもそも遊戯のフィールドで戦ったのがダメだった
なのでこれ以降の海馬は常に
自分のフィールドでしか遊戯と戦ってない

27 20/08/21(金)01:06:34No.720011476

反則コンボ積み重ねてるのは
海馬の方だぞ何言ってるんだ

29 20/08/21(金)01:09:09No.720012024

アニメだとこの後海馬も俺ルール発動して
引き分けまで持ち込むから…

31 20/08/21(金)01:09:35No.720012137

原作読んだこと無さそう

33 20/08/21(金)01:12:59No.720012888

序盤の海馬は拗らせまくってるから
控えめに言って外道そのものだからな
でも毎回転んでもただでは起きないのが凄い

36 20/08/21(金)01:15:04No.720013361

序盤っていうか海馬は
一貫して人の道は踏み外してると思う
最終的になんかいい感じに収まったけど

38 20/08/21(金)01:18:03No.720014037

いや一応過去に養父に勝って
認めてもらいたくて頑張ってたのに
負けを認めた直後敗北イコール死だとか言い出して
ビルから飛び降りたのがトラウマになって
滅茶苦茶拗らせたのがあるから
それもあって遊戯へのリベンジに
囚われてかなりおかしくなってる
再度負けて罰ゲーム食らってから
大分まともになったんだ

35 20/08/21(金)01:14:55No.720013333

闇のゲームって反則しなかったら
普通に負けるだけなんだよね
お好み焼きの人とかは
普通に爆発で入院しただけだし

39 20/08/21(金)01:20:28No.720014576

騒象寺は特に違反せず
心臓音で負けたけど罰ゲーム食らったし
蝶野先生なんて陰険なことしたとは言え
勝手に罰ゲーム食らったし
ぶっちゃけ闇遊戯の匙加減次第だと思う

40 20/08/21(金)01:20:38No.720014615

初期社長は父親の件とか遊戯への恨みで
精神的に追い詰められてても
恵まれない子供達のために遊園地を作って
楽しませたいっていう夢は保ったままだから歪さが凄い

42 20/08/21(金)01:21:49No.720014889

そもそも懲らしめるのが目的なんだから
十分だと判断したら罰ゲームの効果も
途中でなくなるのがほとんどだぞ

43 20/08/21(金)01:22:14No.720014971

何回マインドクラッシュされたっけ…

44 20/08/21(金)01:23:21No.720015195

1回
最初に食らったのは死の体感

45 20/08/21(金)01:24:33No.720015455

マインドクラッシュは1回だけ
最初に食らったのは箱詰めで
モンスター見せられる死の体感

46 20/08/21(金)01:25:04No.720015562

モンスターが実体化する恐怖を味わわされたけど
そこからソリッドビジョン思いつくんだから凄いわ

50 20/08/21(金)01:26:55No.720015915

この青眼だけは爺さんに忠義立てしてるから
海馬もご立腹で後々DVで破いてしまった

52 20/08/21(金)01:28:12No.720016159

同じカードデッキに入れられるのは3枚までだから
それ以外は必要ないしもしかしたら
敵になる可能性もあるからな…

53 20/08/21(金)01:29:10No.720016359

闇のゲームだけじゃなくて
ディスク映像のレッドアイズも城之内君の
自死攻撃やったりするし魂はある前提な気はする

54 20/08/21(金)01:30:02No.720016519

ブラマジが勝手にエクトプラズマったりね

55 20/08/21(金)01:35:15No.720017556

この回のゲームってゲーム性一切なしの
坊主めくりなのに人気あったんだな
やっぱモンスターデザインの良さ?

56 20/08/21(金)01:42:59No.720018913

まずカードゲームってのが新鮮だった
子供向けにも既にポケモンカードはあったけど
まだイマイチ浸透してなかったし
高学年から中高生にはそこまで認知されてなかった












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月21日 22:44:32

ジャンプ編集部に「このカードゲームはどこで売ってるんですか?」という質問が大量にきたみたいだから、
読者の琴線に触れたのは確かやね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターのノブナガってバカなの? Aug 04, 2021
単行本修正ってよくわからない箇所を修正するよね Aug 04, 2021
ワールドトリガー すげぇやカトリーヌは…… Aug 04, 2021
ドムってかなり強くなかったっけ… Aug 04, 2021
コレ読みたいよぉ Aug 04, 2021
ベガパンクってどんどん盛られるよな Aug 04, 2021
葬送のフリーレン 過去は消せない Aug 04, 2021
主人公のレベルはこれくらいでいい Aug 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4485)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (482)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8819)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1247)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (685)
ジョジョの奇妙な冒険 (697)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (185)
僕のヒーローアカデミア (285)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1353)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (142)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1804)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1165)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (805)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1346)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (218)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (839)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (326)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (304)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1927)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR