FC2ブログ



結界師面白いのにお前らは存在すら知らないという

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:17:20 No.302265330

1418908640007.jpg







漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:18:49 No.302265694

知ってるよん

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:19:03 No.302265744

サンデーでしょ

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:20:15 No.302266009

アニメにもなってたじゃない

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:18:59 No.302265728

火黒が出てくる辺りは面白かった、けどあんまり覚えてない

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:20:32 No.302266071

連載もいつのまにか終わってたって感じ

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:22:17 No.302266490

ここまで盛り上がらない話を描けるのもある意味才能

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:22:54 No.302266629

古き良きサンデーらしい地味だけど丁寧って感じで好きだったよ
女性作者って事でジメジメした方へ行かないか心配だったけど
その辺りの舵取りも割りとうまかったし


漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:23:19 No.302266729

結末のしょぼさ以外は結構好き

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:25:43 No.302267275

終わり方にカルタシスが足りない

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:27:35 No.302267689

 >終わり方にカルタシスが足りない

元々スカッとカタルシスって話でもないしなあ
えらいあっさり終わったなってのは確かに思うが


漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:30:49 No.302268472

サンデーで全部読んだはずだけど後半さっぱり覚えてない

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:26:40 No.302267478

面白いとは思うがアニメ化するほどかと言うと…うーん

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:27:53 No.302267762

>面白いとは思うがアニメ化するほどかと言うと…うーん


それは俺も思った、誰に売るつもりだったんであれ

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:32:15 No.302268802

>面白いとは思うがアニメ化するほどかと言うと…うーん


アニメにすべきではなかったとまでは言わないけど
ゴールデンでしかも非テレ東って大盤振る舞いすぎだろ


漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:31:48 No.302268695

面白いけど静かに燃える展開ばっかでうおおおおって燃える展開は少なかった

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:31:37 No.302268651

無道が一番印象に残るキャラだった

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:34:21 No.302269301

ラスボスが内輪もめで勝手に死んだ

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:36:13 No.302269735

>ラスボスが内輪もめで勝手に死んだ


思いの外豆腐メンタルだったな彼ら

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:37:10 No.302269973

狭い設定を上手く使って話に幅を持たせてたなという印象
演出が下手なのか盛り上がりに欠けるけど


漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:33:47 No.302269144

1600万部と聞くとえってなる

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:37:54 No.302270129

>1600万部と聞くとえってなる


そんな売れたのか

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:46:56 No.302272223

サンデーはアニメ化に積極的なのに
頑なにTVアニメ化されないジュビロが不憫で仕方ない


漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:50:51 No.302273141

かーちゃんが強すぎる

漫画好き@ふたば14/12/18(木)22:42:09 No.302271141

つまらないわけじゃないんだけど
もっと面白くできそうな要素はいっぱいあるのに
イマイチ生かしきれてない印象があった
作者が女だと知って納得した
今月一でやってる鳥男も


漫画好き@ふたば14/12/18(木)23:21:04 No.302280071

迷走したまま終わって作者は今も迷走してるが大丈夫か

漫画好き@ふたば14/12/18(木)23:23:02 No.302280484

>迷走したまま終わって作者は今も迷走してるが大丈夫か

少年漫画っぽく無いから合わない人が居るみたいだけど、
好きな人にとっては今も全然迷走じゃないよ
つーかBIRDMENは月一連載である事以外普通に好評だと思ってた

漫画好き@ふたば14/12/19(金)00:39:55 No.302295678

面白いんだけどこれみたいにモヤッとしたまま終わりそうで
あまりハマれない鳥男


漫画好き@ふたば14/12/18(木)23:41:45 No.302284480

志々尾、火黒、松戸と続けて出てきた黒芒楼編が一番おもしろかった
個人的にもったいないのは志々尾人気にひっぱられすぎて
ソウジが似たようなタイプになったことかな
正直ソウジ入れてまた3人にするくらいなら
時音との2人コンビ極めてもよかった気もする


漫画好き@ふたば14/12/19(金)00:42:12 No.302296102

面白いっちゃ面白いけど血筋とか才能とか
そして最後の後味悪いエンドとか暗すぎるのがちょっとアレ


漫画好き@ふたば14/12/19(金)00:55:18 No.302298481

>面白いっちゃ面白いけど血筋とか才能とか
>そして最後の後味悪いエンドとか暗すぎるのがちょっとアレ

「もがいた魂は最上級の輝きを放つものなんですよ」とかよかったよ
ハッピーでもバッドでもなくて希望とも絶望ともつかない
やっぱあそこらへんが一番好きだな


漫画好き@ふたば14/12/19(金)01:28:42 No.302303728

盛り上がりそうなになるとわざと潰してる感が好かん

漫画好き@ふたば14/12/19(金)01:31:20 No.302304047

>盛り上がりそうなになるとわざと潰してる感が好かん

こだわりなんじゃないかな
ある程度売れれば生活出来るだけろうし
妙に人気取らなくても良いみたいな


漫画好き@ふたば14/12/19(金)01:43:33 No.302305523

最後打ち切りや放り投げという感じでもないし
同じサンデー長編マンガだと最近終わったケンイチに比べると
作者のやりたいことはやって終わったってことなのかな


漫画好き@ふたば14/12/19(金)01:46:43 No.302305913

下手に漫画賞を取ってしまったから
コナンと一緒で同人で盛り上がることも不可能だった
作者はおっさん好き過ぎて野放しにしたら
おっさんキャラばかりになってしまうから
編集が若者を無理矢理出させることばかり作者はコメントしてたな


漫画好き@ふたば14/12/19(金)01:48:20 No.302306108

設定的には割りと俺の理想の世界観

漫画好き@ふたば14/12/19(金)01:53:59 No.302306793

ギャグをかなり削った留美子か
凄い設定に忠実に話を展開した荒川弘てイメージ


漫画好き@ふたば14/12/19(金)02:12:22 No.302308772

>ギャグをかなり削った留美子か
>凄い設定に忠実に話を展開した荒川弘てイメージ

なんかわかる

漫画好き@ふたば14/12/19(金)02:48:04 No.302311891

俺は好きだけど不評あきがいるのも理解できる
展開がどっちかってゆーと青年誌向けな気がする
モーニングとかそっち系の






Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ピッコロ大魔王(戦闘力260)「地球の王になったろ!」 Nov 29, 2020
ジャンプ「鬼滅があります。ワンピドラゴボもあります」サンデー「コナンがあります」 Nov 29, 2020
ジョジョリオン読み始めたんだけど・・・ Nov 29, 2020
横山光輝先生の業績って凄すぎない? Nov 29, 2020
悪…許さない絶対 Nov 29, 2020
最強の四人いいよね Nov 29, 2020
進撃の巨人いまさら読んでんだけど Nov 29, 2020
ジャンプの刀漫画と言えば? Nov 29, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4200)
オススメ 作品紹介 (140)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (442)
スポーツ (237)
バトル ファンタジー 格闘 (515)
グルメ 料理 (551)
ジャンプ (8031)
ドラゴンボール (551)
ONEPIECE (1135)
NARUTO BORUTO (332)
BLEACH (258)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (644)
ジョジョの奇妙な冒険 (668)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (94)
ハイキュー (22)
トリコ (78)
ワールドトリガー (149)
僕のヒーローアカデミア (255)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (88)
こち亀 (97)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (116)
マガジン (1282)
進撃の巨人 (194)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (134)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1657)
名探偵コナン (113)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (197)
だがしかし (116)
チャンピオン (1092)
刃牙シリーズ (320)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (446)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (717)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1203)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (199)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (770)
喧嘩稼業&商売 (186)
彼岸島 (76)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (277)
アワーズ (114)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (209)
角川系 (119)
コロコロ ポケモン (211)
よつばと! (58)
アニメ (919)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (276)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (184)
漫画家 原作者 編集者 (1117)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (167)
海外 アメコミ (51)
その他 (1780)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR