月刊どころか季刊誌まで飛ばされてしまった久米田先生に未来はあるのか

1440316686816.jpg

15/08/23(日)17:00:24 No.352168027

しかも講談社でも小学館でもないからな
島流しどころか国外追放だ

15/08/23(日)17:21:30 No.352171706

白泉社は一ツ橋グループなので大きく見れば出戻り

15/08/23(日)17:00:58 No.352168112

もう十分稼いだろ

15/08/23(日)17:01:01 No.352168127

今一度サンデーに戻って欲しい

15/08/23(日)17:03:20 No.352168549

サンデーの編集長から帰還命令出てるから戻ってくるだろ







15/08/23(日)17:01:05 No.352168137

12年前「改蔵は子供に読ませられない」
10年前「(前の編集長は飛ばされたから)いつでも待ってます」
今「帰って来てください」


15/08/23(日)17:04:43 No.352168817

今更戻ってきたところで
枯れた才能は戻ってこないだろ


15/08/23(日)17:08:16 No.352169442

でも久米田が移籍しなきゃ楽園なんつーマイナー雑誌
こんな売れてねえし白泉社も儲かってねえぜ
キモヲタは散々批判するが


15/08/23(日)17:09:22 No.352169643

楽園買ってみたけどもののみごとにサブカル層の
B級作家大集合って感じで面白かったよ


15/08/23(日)17:09:55 No.352169750

久米田が連載してるからその雑誌を買うってくらい
未だに影響力の強い作家だとは思えんが


15/08/23(日)17:14:04 No.352170470

蒼樹うめのがおもしろいよ

1440317644483.jpg

15/08/23(日)17:10:38 No.352169884

なんで畑が連載続けれて
久米田が放浪するはめになってるんだろうな


15/08/23(日)17:10:26 No.352169842

落語のやつ面白かったのでまたお願いします
落語天女おゆいをもう一度


15/08/23(日)17:10:58 No.352169943

じょしらく再開しろ

15/08/23(日)17:12:43 No.352170222

ふきだし係が一番安心して読めた作品だったかな
エ□もさほどじゃないし、やばさも程々だし


15/08/23(日)17:15:19 No.352170675

じょしらくはコールドスリープだったし
復活もありうる
東京の名所めぐりしてほしいなぁ


15/08/23(日)17:14:47 No.352170585

多分もう週刊連載をもつことは無いんじゃないかな

15/08/23(日)17:23:28 No.352172044

漫画家なんて水商売
一時でも輝けた久米田はいいほうだよ


15/08/23(日)17:24:21 No.352172189

原作としてならまた返り咲きそうだけど
本人はやりたくないだろうな


15/08/23(日)17:23:49 No.352172102

久米田の漫画って時事ネタ多いから
単行本買ってまで読みたくないんだよなぁ


15/08/23(日)17:28:18 No.352172916

それならそれで本誌で人気取ってくれればいいが
せっかち伯爵はそうでもなかったか


15/08/23(日)17:29:04 No.352173076

時事ネタたくさんあるといろいろ昔のこと思い出せて楽しいよ

15/08/23(日)17:30:11 No.352173289

20年以上週刊誌で連載できて
アニメ化もできたんなら自虐ネタなんてできないくらい
漫画家としては大成功の部類だよな


15/08/23(日)17:33:27 No.352173888

もう充分稼いだから
週刊誌なんてやるわけないでしょ


15/08/23(日)18:51:59 No.352188909

前田くんもういないみたいだし
アシの問題もあるのかな


15/08/23(日)17:41:25 No.352175448

もう一回ラブコメやろうぜ先生

15/08/23(日)18:32:33 No.352185173

どこで道を間違えたのか

1440322353363.jpg

15/08/23(日)17:43:39 No.352175879

現代社会の問題点をシニカルな視点で描くのが得意な漫画家だし
やっぱコッチの漫画の方が得意そう


15/08/23(日)18:46:30 No.352187835

サンデー時代の方が尖がってて面白かった
マガジン行ってアニメ化されたりしてからは
器用なオサレ漫画家になった感じで好きじゃない


15/08/23(日)18:47:59 No.352188123

俺せかどろは結構好きだったんだけどなぁ
態度尊大なのに小心者で弱い伯爵が
面白いやら可愛いやら
あと七つのタイツ愛の話のどうしょうもない馬鹿馬鹿しさ


15/08/23(日)19:09:21 No.352192374

せかどろ見た時にこれやるなら
絶望先生続ければいいのにって思ったな
ゼロスタートする意味ないし


15/08/23(日)19:12:30 No.352193032

新しい事やろうとしたけど
結局時事ネタに戻るってのは絶望も通った道やな


15/08/23(日)19:11:08 No.352192741

絶望先生のキャラたち勿体無いよな

15/08/23(日)19:19:10 No.352194434

20年は戦えるフォーマットなのに…

15/08/23(日)19:04:25 No.352191376

またサンデーに帰ってポカポカ2を描いていただきたい

15/08/23(日)19:19:46 No.352194570

絶望の落としどころを間違えて信頼がなくなった
あの落ち、誰が得するんだ


15/08/23(日)19:23:06 No.352195303

そうか?
改蔵とほぼ同じやんけ


15/08/23(日)19:31:19 No.352197180

1回1回として笑い以外に作品としてのオチに
期待してる奴がいた事のほうが驚きというか信じられんわな


15/08/23(日)19:21:48 No.352195013

そんなに真面目に見てるのか
時事ネタ見てその瞬間見て
笑って終わり(褒)の作品かと思ってた


15/08/23(日)19:35:14 No.352198014

絶望先生は本人が思ってたよりヒットしちゃって
畳み方を決め兼ねたんだろうな
それで多段式の複数オチっていうことにして
リスク回避したかったんだろう
最後のキワモノが正史扱いされるのも
まあ当たり前だと思うけど













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月01日 18:26:58

絶望先生が思った以上に人気出たってのはあるだろうけどあの落ち自体は最初から決めてないと描けんだろ
アニメのOPにまで伏線仕込んだりしてるし

- - 2015年09月01日 19:21:55

絶望先生はあれでよかったろ
そんなことより何とか伯爵ってのがまずかった
あれは読もうという気にすらさせなかった

- - 2015年09月02日 06:00:24

伯爵は下品なネタが多いし話の本筋がつまらなかったけどヒロインは可愛かった

- 名無し - 2015年09月02日 16:52:02

貯金もあるし、少しはゆっくり仕事したい頃だろ

- - 2015年09月07日 14:51:18

絶望先生にストーリーなんて誰も求めてなく、ラストのオチだって別になんでもよかった訳で。こいつらあの漫画にいったい何を求めていたのか・・・

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1277)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (103)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1339)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (120)
NARUTO (93)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (90)
ジョジョの奇妙な冒険 (127)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (59)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (278)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (247)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (16)
チャンピオン (177)
刃牙シリーズ (58)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (217)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (21)
ヤングマガジン (115)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (57)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (527)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (447)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (449)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR