プロ作家でも自分の十年前の絵とか見返すとうぐううーってなったりするんだろうか

1444235979920.jpg

15/10/08(木)01:40:23 No.315518548

この頃の方が目に生気があっていいよ


15/10/08(木)01:40:57 No.315518608

読み切りか







15/10/08(木)01:42:05 No.315518728

ワンピは昔の絵の方が適度に白くて読みやすい

15/10/08(木)01:42:24 No.315518761

見やすいな

15/10/08(木)01:45:11 No.315519089

いい見開きだ


15/10/08(木)01:49:08 No.315519575

長くやってると絵が記号化するのかなぁ

15/10/08(木)01:53:29 No.315520086

なんか線が凄くきれいだ

15/10/08(木)01:53:32 No.315520091

白くてもいいなって思える

15/10/08(木)01:54:38 No.315520205

NARUTOとかも昔の絵柄の方が好きだった
でも今の絵柄もそれはそれでいいもんだ
こっちの方が見やすいけど


15/10/08(木)01:55:44 No.315520350

画面が黒けりゃいいってわけじゃないと痛感する


15/10/08(木)01:57:52 No.315520571

若さを感じる

15/10/08(木)02:19:44 No.315522561

はらてつおくんがイチゴ味見て
俺こんなに下手だったっけ!?
うん読み返したら下手だったわ
してたのはちょっと頭おかしかった
当時23くらいなのに

15/10/08(木)02:20:09 No.315522612

この頃の線の綺麗さは流石和月のアシだっただけあるって思う

15/10/08(木)02:20:59 No.315522692

アクション中に背景真っ白な大ゴマあるけど
それが見やすいし緩急ついていいんだ
空島ぐらいまではあった


15/10/08(木)02:21:27 No.315522732

正統進化で右肩上がりに上手くなる作家って希少だからな
大体劣化するかどっか違う所に行く


15/10/08(木)02:30:55 No.315523496

初期の頃はトーンの類使ってなかった気がする

15/10/08(木)02:31:35 No.315523544

週刊連載のスピードに適応するために
シャープな絵柄になってくなら分かるんだけど
書き込みが増してく人はなんなんだ


15/10/08(木)02:36:10 No.315523925

ジャンプ一日本一世界一売れる漫画っていうプレッシャーが
手抜きを許させないってのはあるかも


15/10/08(木)02:40:32 No.315524265

画力は上がってるけど今の絵はなんか魅力がない…


15/10/08(木)02:37:30 No.315524050

原哲夫なんかもスピードの為に
断腸の思いで線を簡略化したら逆に好評で
今までの苦労はなんだったんだって凹んだりしたそうだし
誰でも陥る事なのかもしれない

15/10/08(木)02:40:38 No.315524271

るろうに剣心とか剣心の髪の描き方が
どんどん楽な方に言ってるのが目に見えてわかる


15/10/08(木)02:43:35 No.315524480

和月は剣心ラストまでは良かったけど
西部劇から簡略化し過ぎて何やっても迫力なくなってしまった…


15/10/08(木)02:43:34 No.315524479

絵がうまいという作家さんは
昔の絵でも上手いんだよな
矢吹とかも打ち切られた奴うまかった

15/10/08(木)02:47:34 No.315524773

矢吹先生って受賞した作品の時点で
絵だけはすげえ上手かったよな


15/10/08(木)02:44:44 No.315524561

真島ヒロはRAVEの中盤ぐらいの絵が一番良かったなぁ

15/10/08(木)02:46:35 No.315524693

ジュビロはほとんど変わってないように思える

15/10/08(木)02:50:06 No.315524950

白が嫌ならDBみたいに集中線とかでもいいだが
今のワンピはコマに何でも詰め込むから
そのコマから何を見せたいのが読み手が
いちいち抽出しないといけないから読むのが疲れる


15/10/08(木)02:54:40 No.315525201

今はマシになったけど三年くらい前は線多すぎて
なにやってるかわからないレベルのコマが多々あった


15/10/08(木)03:01:27 No.315525624

皆川も三浦も書き込むのに見やすいんだ
尾田は見辛過ぎる


15/10/08(木)03:18:09 No.315526482

元々スレ画くらいの絵で
一番見栄えする感じのアクションなのかもしれない
止め絵つなげた迫力ある演出は見事だけど
アクションはほぼ無いし


15/10/08(木)03:23:49 No.315526725

昔「動き自体はインパクトの瞬間描いてるだけだし
演出は凄いけどアクションは大したことない」とか言ってる人がいて
当時はよくわからなかったが今見ると何かわかるな


15/10/08(木)03:30:56 No.315527031

ちょっと前のUBSなんかは
アクションの流れを相当緻密に書いてるけど、漫画的なハッタリと
決めのインパクトを(おそらく意識的に)省いていたという
真逆のタイプだった


15/10/08(木)03:34:59 No.315527200

言われてみりゃスレ画なんか北野映画の演出みたいだな
コマとコマのあいだにあるべきシーンが抜けまくってるけど
意味は普通に分かるみたいな
元々アクションの人じゃなくて演出の人だったんだね
長ったらしくなるなら無理してアクションなんか描かなければよかった


15/10/08(木)03:37:29 No.315527298

>元々アクションの人じゃなくて演出の人だったんだね


でもデビュー読み切りからアクションだし…
短編は神から未来のプレゼント以外皆アクションだし…


15/10/08(木)03:39:13 No.315527362

いや分り難いんだけど
演出でアクションしてる風に見せてるだけで
実際はあんまりアクションシーン描いてないだけど
読んでる側はアクション見てる気分になるというか…


15/10/08(木)03:43:18 No.315527511

演出っていうのはアングルというか
構図で迫力を出してる感じなのかな
後はコマ割り

15/10/08(木)03:31:27 No.315527047

尾田はこの頃に比べるとアクションは
大分ちゃんとアクション描けるようになった
長ったらしくなったのはいただけないけど








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1282)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (105)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1343)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (121)
NARUTO (93)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (90)
ジョジョの奇妙な冒険 (127)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (60)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (278)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (247)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (16)
チャンピオン (177)
刃牙シリーズ (58)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (218)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (22)
ヤングマガジン (115)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (57)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (527)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (447)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (451)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR